マインド

sponsored

sponsored

完全無料セミナーで喜ばれず、1人50万のセミナーで喜ばれて気付いたこと

今年に入って、計4回のセミナーで登壇させていただいているんだけど、

ふと思ったことがあってね。

ある経営者の方が集まるセミナーで話をさせていただいたときは、あちらこちらで居眠りが発生。

先日の本田晃一さんのセミナーでは、みんなが目を輝かせて、これでもか!ってくらいに相槌を打って聞いてくれた。
その後、ありのまデザインや、このブログへのアクセスを見ても、反応は全くの別物!!!

この半年間で、自分の話術が向上したのか?というと、必ずしもそうではない。

実際、話した内容は同じ。いや、経営者セミナーの方が、一つの話題について丁寧に説明したくらい。

それなのに、この反応の違いがなぜ起こるのか?

これに気づく事ができると、一気に次元が変わるヒントになるかも!!!

ぶっちゃけ、何を話すかなんて関係ない!!

まず、業種様々な経営者さんの前で話をさせていただいた時。

司会者さんから、会社名と名前くらいの軽い紹介はあったものの、ほぼ全員が「どこの誰だ??」って空気でした。

途中で笑いを交えながらのセミナーではありましたが、その結果の悪いこと悪いこと。

セミナー参加者さんだけがログインできるQRコードで特設ページを作らせていただいていたのですが、そこへのアクセスは、奇跡のZEROでした。(アクセス解析の間違いじゃないか?と思ったくらいです)

自己紹介で、参会者の皆様の心をぐっと惹きつける事ができれば結果は変わったかと思うのですが、

その時、自分にはその技術がありませんでした。

登場の瞬間、大きな拍手で歓迎されたセミナー

それと比べて、本田晃一さんのセミナーで登壇させていただいたときの、あの会場の温かい雰囲気!!

会場の真ん中に向かうまでに照れてしまう程の大きな拍手👏👏👏👏👏👏👏👏

自分が話す内容を、絶対に逃さ無い!!という気持ちが届くくらい大きく目を開いて聞いてくれて、

一生懸命うなづいてくれる。

これ、正直、自分の実力とか一切関係なく、晃ちゃんのおかげなんですよね。

だけど、経営者のみなさんの前で話した時と、晃ちゃんのセミナーで話した時、どっちの方がみんなの身になったかというと、明らかに晃ちゃんのセミナーなんですよね。

本当の実力って何なの??

今日一番言いたかったのはここからです。

同じ人が同じ内容を話して、ある場所ではほとんど喜ばれず、ある場所では大盛況。(名刺交換ではなくサインを下さいなんて言われたのは、運送屋さんの佐川急便さん以外に初!!)

これって、ぶちゃけ実力は関係ないんですよね。

あの場所で話をさせてもらえてるのは実力ですよ〜。という声が聞こえてきそうですが、

知識も経験も自分の何倍も持っている人は、五万といます。

その中で、自分が登壇させていただき、みんなに喜んでもらえたという事実。

 

今のあなたが、誰かの紹介などでTアップされた瞬間に、世界が変わるという事があるという事。

それを、「いやいや私なんかまだまだで〜〜〜」とか言ってしまったら、チャンスの神様は一気に去っていきます。
だけど、普段から

“私にはその価値がある!”

って思っていたら、チャンスは向こうから寄ってきてくれるんですよね。

 

一夜にして実力が変わらなくても、一夜にして世界が変わる可能性は十分にある。

それは、あなた自身がもつセルフイメージ一つで引き寄せる事ができる。

 

では、セルフイメージってどうやって高めればいいの?という事になりそうですが、

1つは、本田晃ちゃんの「世界一ゆる~い幸せの帝王学~セルフイメージ編~

もう1つは、自分とたくさん話しましょう!!

 

最近も嬉しいことがあったので紹介すると、

最初はみんなからの愛やお褒めの言葉を、

素直に「ありがとう!」と受け取る事ができなかった普通の主婦の方が

「私、全部受け取っていいんだ!!」というマインドをもてるようになったことで、

集まる人、応援してくれる人の数がグググッッ!!と増えたんですよね。

そして子育てを中心とした生活を変えることなく、収入をグッと上げられたんです。
容姿を変えたわけでもなく、新しく何かを変えたわけでもなく。

セルフイメージを変えたことで、世界が変わるって本当にあるんです。

セルフイメージが変わることで、引き寄せられる人、モノ、情報って本当にあるんです。

 

な~~~んだ!!それでいいんだ!!とスムーズに受け入れられる人もいれば、

幼少期の苦い思い出に遡り、そこから紐解いて初めて進み始める方もいます。

 

「気が付くと、目の前の環境が本当に変わった!!!」喜んでもらえるとは、もちろん嬉しいのですが、

それを見守らせている自分も、ご本人以上にガッツポーズしたくなるくらい嬉しいですからね。

いつか直接お会いして、ゆ~~~くりお話ししたいな~。という方もいるし。

 

自分、WEBサイト制作はもちろん続けますが、そのもっと根本となるセルフイメージから

アプローチすることって本当に好きだな~。って感じています。

 

だって、本当に考え方を変えるだけで、ポコッ!!!!って世界が変わる事があるんだもん。

 

あなたが無理変わらなくったって、世界は向こうから変わってくれることがある。

これを頭の片隅に覚えててもらえて、それにいつか気付けてもらえたら嬉しいな。

 

メルマガにご登録いただいた方は最後に30分の無料コンサルをプレゼントしております。

WEBサイト制作に限らず、一度色んな話しをしてみたいなぁ。という方は是非ご登録くださいね。

メルマガのご登録はコチラ

sponsored

sponsored

ピックアップ記事

  1. 「感謝、ありがとう」を何万回も言って幸せになれていない人へ。自分もメッチャ言って…
  2. ショック!!WEBサイトを公開して1年後。更新しませんとのご連絡が・・・。
  3. ビジネス力よりも大切なこと話します。
  4. 本田晃一(晃ちゃん)からアメブロ作って!と相談され、その依頼の仕方に驚いた話
  5. え!?470万のご依頼!?😳フリーランスの自分に来た驚きの相談

関連記事

  1. マインド

    ふと気が付くと、夢が叶ってた!

    さっきまで作っていた晃ちゃんのサイトが、こうしてスクーさんで紹介される…

  2. マインド

    この仕事があれば…と執着するより、次の仕事にエネルギーを向けよう!

    こんにちは、ハートフルWEBコンサルタントの楢崎です。フリーラ…

  3. マインド

    好きなことが見つからない。という方へ

    こんにちは。楢崎です。自分のブログには、いたるところに…

  4. マインド

    ショック!!WEBサイトを公開して1年後。更新しませんとのご連絡が・・・。

    サイトを公開して1年。ドメイン・サーバー更新の時期がきましたの…

  5. マインド

    WEBサイトを安く受注していたからこそ分かる単価の上げる考え方

    先日のWEBサイト料金の話の追加です。安く請け負っていいことがない…

  6. マインド

    今のあなたの行動はレバレッジがかかっている?

    こんにちは。ハートフルWEBコンサルタントの楢崎です。いきなり…

sponsored

sponsored




最近の記事

sponsored

  1. 売り上げアップ

    ホームページで社員さんの満足度アップのつもりが売り上げもアップに!
  2. 未分類

    ヒアリングって難しく捉えてたけど、20の基本質問をすれば、いきなり素敵なストーリ…
  3. 売り上げアップ

    Wixでフォトグラファーさんサイトを制作。デザインのポイントをまとめました。
  4. 売り上げアップ

    ホームページでそんな事が起こるんだ!成果事例をご紹介
  5. マインド

    強がっていた自分だからこそ分かる、弱みを見せらえるようになるメリット
PAGE TOP