未分類

sponsored

sponsored

なかなかコンテンツ提供に協力しないお客様に◯◯をしたら一気に仕事が終わった。

こんにちは。楢崎です。

コンテンツの協力依頼をいくらしても、返信をいただけない。

これ、よくありますよね。

自分の場合は、できる限りこのパターンに陥らないようにしていることがあります。

それが、本気の叩き台文章を作ってしまう。

インタビュー内容と色んなサイトをリサーチした情報からこちらで考えて、心が伝わる文章をガッツリ考えて入れておいます。

そして、コンテンツを依頼するときには、

「インタビュー内容をもとに、自分の方で文章を考えさせていただきました。これを叩き台として、こんな風に書けばいいんだ〜と思って、丸ごと変更していただいてもいいし、ここに修正・追記いただいてもいいし、そのままでOK!でも大丈夫です。ご確認お願いします!」

という感じで、まず作ってしまいます。

自分には分からない業界だから・・・。で何も入れず、テキスト、テキスト、テキスト、テキスト、テキスト、など入っていても、お客様は何を書けばいいか想像できません。

お客様に問題があるのではなく、こちら側で何ができるかを考えてあげましょう。

スムーズに納品が終わり、次から次にあなたのWEBサイトが世の中に出て、多くの方に喜んでいただく。
そのヒントになればと思います。

sponsored

sponsored

ピックアップ記事

  1. 「感謝、ありがとう」を何万回も言って幸せになれていない人へ。自分もメッチャ言って…
  2. 本田晃一さんの「理想のパートナーシップセミナー」のサポートをしてきました。
  3. ショック!!WEBサイトを公開して1年後。更新しませんとのご連絡が・・・。
  4. 「最高の三日坊主」クラブ
  5. 本田晃一(晃ちゃん)の「理想のパートナーシップセミナー」のサポートをしてきました…

関連記事

  1. 未分類

    苦しい仕事をしてきた自分だから気付けた、請けていい仕事、ダメな仕事

    こんにちは。楢崎です。正直、この記事を書くのは悩みました。…

  2. 未分類

    ソフトバンクの問い合わせでオペレーターにつなぐ方法

    今日は、この情報探している人多いんじゃないかな~?と思っての投稿。…

  3. 未分類

    デザインを学んだことない自分がWEBデザイナーで活躍できるようになった学習法

    こんにちは。楢崎です。読者の皆さまからの質問で「楢崎さんは、デ…

  4. 未分類

    WixでContact Form(POWr)の設定ができない方へ

    今日は、自分が使っているWixでコンタクトフォームの設定にかなり苦戦し…

  5. 未分類

    フリーランスwebデザイナーのポートフォリオ

    こんにちは。楢崎です。フリーランスwebデザイナーの武器である…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

sponsored

sponsored

最近の記事

sponsored

  1. 本音で話すよ

    人生10倍は得をする!アドバイスされたくなる人になる方法2
  2. マインド

    安定的に月に100万以上を楽~に稼いでいる人にある3つの共通点
  3. 楢崎雅也のストーリー

    WEBサイト制作、いくらで請け負っているかを話したら、超〜驚かれた
  4. マインド

    自分は同業で凄い人を見る度に凹んでました。だけど今は全く気になりません!
  5. コンサルティング

    【ご相談】150万円のアフィリエイト講座に申し込もうと思うんですけど・・・
PAGE TOP