本音で話すよ

sponsored

sponsored

フリーランスで月々10万稼ぐって難しくない!あなたの●●次第

月々15万円のベーシックインカムの時代がきたら、あとは好きな仕事で好きな分だけ稼げばいい。

月々、自分で10万稼ぐって全然難しい事ではないからね!!!

 

自分の例って、人によっては参考にならないって言うかもしれないけど、

営業成績、常に最下位で営業をクビ。

WEBデザインの学校行ったことない。

WEB制作会社では考えられないHTMLとか苦手なのに独立。

独立当初は顧客ゼロ。見込み客ゼロ。連絡できるお客様ゼロの状態でスタート(元勤めていた会社から、クライアントの引き抜き禁止と言われていたので)

そんな自分が、今、フリーで活躍できている。

 

最新のマーケティングツールを使っているでもなく毎月お問い合わせをいただいている。

だからこそ言えるんだけど。

毎月10万円を稼ぐって、本当に難しくないからね。

先日コンサルティングをした方から今日、こんなメッセージをいただきました。

ホームページの制作依頼をいただいているのですが、着手がもう少し先になるので都内に出るタイミングを合わせてお会いしました。

それで、いただいたのが先程のメッセージ。

既に約10万円稼げてる!!!!(あの~~ホームページ、まだ作ってませんけど~~~)

月々10万円稼ぐのは、あなたの●●次第!!!

これ、WEB制作会社として言っていいかどうか悩むんだけど言っちゃうね。

月々10万円くらいなら、あなたの人柄次第でどうにでも稼げます!!!!

最新のマーケティングツールが無くたって、もっと言うとホームページが無くたって。

あなたを紹介したくて仕方がない状態だったら、どんな方法を使ってでもお客様が溢れてしまう。

自分がよく利用する地元のパン屋さんがあるんだけど、ホームページも無ければ電話番号すらない。

なので、基本的にパンの予約もできない。

あと、値段で見ると都内の人気のパン屋さんと変わらない価格帯(結構いいお値段)

それなのに、常にお客様に溢れてる。

小さな店内には2人入るといっぱいなので、多いときは外に10人くらいが並んでる。

じゃ、何でこんなにお客様に溢れているのか???

パンが究極に美味しいから?

それもある。確かに美味しい。

でもね、自分が感じるのは、ここの店主さん、パンに使う酵母とかに凄く詳しくて。

もう話し出すと嬉しくて止まらなくなる感じ。

そして、自分が風邪気味という事を伝えたら、サービスでオーガニックのハーブティーをプレゼントしてくれて。

そんな素敵な人柄のパン屋さんが人気にならないわけがないんだよね。

じゃ、パン屋の立地は??

超~~~~~~~~~田舎にポツンとあります。

駐車場の数は?

2台が限界。(しかも決して停めやすくない)

制作をご依頼される企業様に、大切なのは人柄ですよ!!!とか自分から言われたくないだろうし、そんなこと言われても改善のしようがないので言っていませんが、そのくらい人柄って大切だと思うんです。

じゃ、愛される人柄ってどんなのか?

自分を無駄に武装せず、ありのままな状態。

これを文章でもっと分かりやすく伝えられたらいいんだけどなぁ~。

発するエネルギーやオーラの領域にも思えて(オーラの色とか全然見えない人だけど)

ステキだなぁ~って人がどんな行動習慣で、どんな風に生きているか。

そことエネルギーの波動をチューニングできたら、穏やかなのに強力なオーラになって、人を惹きつけるんだよね。

 

恥を承知で言うと、自分はたいして何もできない不器用な人間です。

だけど、ほんと出会う人たちに恵まれてて今があります。

 

今日だって、歩いてたら畑仕事してるお爺ちゃんに、大量のジャガイモとインゲン豆をもらったのね。(みんなが想像する3倍の量はもらってるはず)

自分で家庭菜園とかもやったことないのに、採れたての野菜をいただける。

自分が何もできなくたって、人柄で生きていく事もできるんだよね。

 

言語化できる事もあるけど、できない事の方がほとんどだと思うので、機会があれば自分に会いに来てください。

そんな空気感でいいんだ。って思うはず。

 

今日の記事、ビール飲みながらだったから勢いで書けた内容かもな~。

でも、ステキな人柄を引き出し輝き始める。そんな瞬間を見るのが好きなんだな~。

 

最近はコロナの影響もあってランチ会など開催していないけど、またやりますね。

最新情報をお知りになりたい方は、事前にメルマガにご登録くださいね。

メルマガのご登録はこちら

sponsored

sponsored

ピックアップ記事

  1. 本田晃ちゃんと東京湾をクルージングしてきた。
  2. 何がしたいか分からない。何が強みか分からない人にやってもらいたい12個の事。好き…
  3. ビジネス力よりも大切なこと話します。
  4. 本田晃一(晃ちゃん)の認定講師制度 マイグレートメンター認定講師 養成講座
  5. 「感謝、ありがとう」を何万回も言って幸せになれていない人へ。自分もメッチャ言って…

関連記事

  1. フリーランスライフ

    AI時代、クリエイティブな仕事が生き残る

    ど~~~~しても、チョコパイが食べたくなって、深夜、森永のガトーショコ…

  2. フリーランスライフ

    久しぶりに芽生えた「学びたい」という気持ち

    薪ストーブを焚きすぎて、只今、家を常夏状態にしてしまった楢崎です。…

  3. 本音で話すよ

    恋愛のトラウマから、愛情の深い自分へシフトさせた方法

    最寄駅から昼の電車に飛び乗ると、女子高生だらけで、何か悪いことしてるん…

  4. フリーランスライフ

    メルマガの解除って一瞬凹むよね

    コツコツと増えるメルマガのご登録。皆んなどうやって見つけてくれ…

  5. 本音で話すよ

    せっかく申し込んだセミナーをキャンセルしようとした心境

    こんにちは。楢崎です。前の記事にも書いたけど、今、一回数十万の勉強…

  6. 本音で話すよ

    本田晃ちゃんとサイクリング🚴🚴

    都内で仕事があるときって、ここぞと朝から日程を詰め込むんだけど、その日…

sponsored

sponsored

最近の記事

sponsored

  1. マインド

    自分は同業で凄い人を見る度に凹んでました。だけど今は全く気になりません!
  2. フリーランスライフ

    ならちゃんのブログを読むと、どこか遠くに行ってしまいそうで読めないんです。
  3. 未分類

    100万円のセミナーに出て思ったこと
  4. コンサルティング

    楽天のカレーランキングで2位に!
  5. コンサルティング

    大先生に教わった、どんな時代にも対応できる生き方とは
PAGE TOP