最寄駅から昼の電車に飛び乗ると、女子高生だらけで、何か悪いことしてるんじゃ無いか?と不安になってる楢崎です。
これまで恋愛の事って書いたことが無かったんだけど、みんなにとって何かの参考になりそうなエピソードを思い出したので今日は書きますね。
次の恋が出来ない!12年間想いを寄せた経験が大きなブレーキをかける
自分で言うのもどうかと思うけど、自分ってバカ真面目な所があって。
小学校3年生の頃に好きになった子を、ず〜っと忘れられずにいたのね。
小3よ!小3!!!
その子とは、楽しい頃もあり、辛い頃もありで。
ま、子どもの頃の恋愛って、そんなもんよね(ザクッと流してゴメン!詳細は会った人だけに話すね。ここで書くのは少し照れるし☺️)
で、問題は!!
大学にも行き、住んでいる場所も違う、もう会う事も無いであろうその子を忘れられないでいたんだよね。
忘れられないというか、心のどこかに存在があって、次に進めない状態(※それを忘れられないと言うんじゃん!と自分で突っ込んだ)
20歳を過ぎた頃かな。
流石にヤバくね?って気付いたんだよね。
このままじゃ、ずっと1人じゃん!!って。
今はネットで調べれば、こんな時の乗り超え方とか出てくるのかも知れないけど、当時の自分にそんなアドバイスをしてくれる人はいない。
で、どうしたか!?
諦めた!!!
忘れるとか無理だ!!って
今どこで何をしてるかも分からないけど、静かに幸せを祈ったんだよね(20歳のオレ、カッコイイ!)
さらに、
ここまで人を想えた自分って素敵だなぁ。って思えるようになると、何だかこれまでの空白の期間も、その想いを寄せた方へも、感謝に近い感情が湧き起こってきて。
気が付くと、気持ちが浄化されてた。
過去って変えることが出来ないけど、その解釈を変えると、マイナスだって大きくプラスにする事が出来るんだよね。
ダメダメな自分とか、
いじめられた過去とか、
親、兄弟との関係とか、
仕事での人間関係も。
どんな辛い出来事があったとしても、必ず解釈は変えられる。
必ずって言えるのは理由があって、
全ての根底は「愛」だって思ってるから。
親が自分をいじめてた事に愛はない!とか思ってたとしても、人に迷惑をかけない大人に育ってもらいたい。という愛だったかも知れないし。
その愛に合ってるも間違ってるも無くて、愛には違いないんだよね。
こんなパターンに愛は存在しないでしょ?と言うものがあったら、自分に聞いてみて。
きっと愛だから!!
今日は、自分の数少ないから話せない、初の恋愛話でした。