フリーランスライフ

sponsored

sponsored

自治会の会長になってしまった。

2年に1度開催される、自治会の役員決め。

初めて参加したんだけど、これが、

ま〜〜〜〜〜〜〜〜〜、お葬式のような空気なんだよね。

誰も何もしゃべらない・・・。

 

そんな中、会長になってしまうくらいなら!と先に軽めの役職に立候補する人がチラホラ。

自分も、会長、副会長とか区長はヤバイと思って「書記」に立候補して即決定!

はい!後の会長、副会長、区長は、残りの人で決めてね〜〜〜。と

思ってたら・・・。

 

・・・・・・・・・・・・・・。

 

ほぼ無言で1時間・・・。

 

そもそも自治会ってなんなんだっけ?と、それすらも分かってなかったんだけど、

つまり、地域のみんなが繋がりをもって仲良く生きましょうね!って事だと思うんだよね。

多分ね。

もし違ったとしても、みんなが仲良く過ごせるならそれに越したことないよね。

その役員を決めるのがこの時間なのか。と黙〜〜〜って待ってたんだけど。

 

誰も立候補する人が考えられない中、強引に誰かを会長にしても、何もいいことないよね?って思いはじめたんだよね。

で、自分のとった行動は!!!

 

会長に立候補!!!

全員一致で快諾!!!

解散!!!!

時間は夜9時半。

みんな早く帰りたかったよね。

そんな感じで、引っ越して4年の自分が自治会長となりました。

 

正直、何ができるか分からない。

何をしていいかも分からない。

でもさ、会長って地域の潤滑油みたいなものだと思うんだよね。

 

楢崎さんが会長になったおかげで、地域の絆がグッと深まったよね。

と、言われるような2年間にできればいいなぁ。

 

自分の特別な事しないけどハッピーに生きる秘訣の分かるメルマガ。

今後、年齢問わず何百人もの方が住む自治会をどのようにまとめていったのかなどが知りたい方は登録してね。

 

登録いただいた方は、自分がフリーランスになって受注単価を倍にした方法を7日に渡り、かなり細かく紹介させていただいております。

この内容、自分がコンサルタントの方に年間360万円払って学んだことの中でも大切な事の1つで。

今さらながら、有料にしてもいいかな?と思うくらいで、きっと一生の資産になる情報です。

7日間どんな情報が届くの?という方はこちらのページをご覧ください。

年商3倍!なのに労働時間は半分!
フリーランスの自分が時間とお金を手にした方法

プライバシーポリシー

sponsored

sponsored

ピックアップ記事

  1. 本田晃一(晃ちゃん)からアメブロ作って!と相談され、その依頼の仕方に驚いた話
  2. ワーク会&BBQ楽しかった〜!!😆
  3. 7月27日(土)第3回プライベートランチ会開催のお知らせ
  4. 本田晃ちゃんと東京湾をクルージングしてきた。
  5. 少しやめにしよう!新しく知識を得ること

関連記事

  1. フリーランスライフ

    世の中は、えこひいきが当たり前

    えこひいき辞書で調べたところ【他よりも特に、その者に目…

  2. フリーランスライフ

    今日のオフィスは、景色のいい川沿いのカフェにしよう!

    こんにちは。楢崎です。今日の午前中は、事務所で仕事。…

  3. フリーランスライフ

    息子(小学2年生)と50キロサイクリング🚴に行ったよ

    2018年、最後の思い出づくりとして、息子と一緒にサイクリングイベント…

  4. フリーランスライフ

    好きな時に働けて、好きな時に遊べる。もうサラリーマンには絶対に戻れない

    こんにちは。楢崎です。フリーランスという生き方の代表的な魅力に…

  5. フリーランスライフ

    ぎっくり腰を一瞬で治す方法を教えてもらった

    こんにちは。ハートフルWEBコンサルタントの楢崎です。実は、現…

sponsored

sponsored

最近の記事

sponsored

  1. フリーランスライフ

    バスケを始めて2ヶ月。自分のコーチは小学生たち
  2. フリーランスライフ

    朝から本気で遊びました!フリーランスという生き方
  3. フリーランスライフ

    日本一美味しく、すき家を堪能しました。
  4. マインド

    好きなことが見つからない。という方へ
  5. 本音で話すよ

    見える化。先が見えない不安から解放される方法
PAGE TOP