フリーランスライフ

sponsored

sponsored

自治会の会長になってしまった。

2年に1度開催される、自治会の役員決め。

初めて参加したんだけど、これが、

ま〜〜〜〜〜〜〜〜〜、お葬式のような空気なんだよね。

誰も何もしゃべらない・・・。

 

そんな中、会長になってしまうくらいなら!と先に軽めの役職に立候補する人がチラホラ。

自分も、会長、副会長とか区長はヤバイと思って「書記」に立候補して即決定!

はい!後の会長、副会長、区長は、残りの人で決めてね〜〜〜。と

思ってたら・・・。

 

・・・・・・・・・・・・・・。

 

ほぼ無言で1時間・・・。

 

そもそも自治会ってなんなんだっけ?と、それすらも分かってなかったんだけど、

つまり、地域のみんなが繋がりをもって仲良く生きましょうね!って事だと思うんだよね。

多分ね。

もし違ったとしても、みんなが仲良く過ごせるならそれに越したことないよね。

その役員を決めるのがこの時間なのか。と黙〜〜〜って待ってたんだけど。

 

誰も立候補する人が考えられない中、強引に誰かを会長にしても、何もいいことないよね?って思いはじめたんだよね。

で、自分のとった行動は!!!

 

会長に立候補!!!

全員一致で快諾!!!

解散!!!!

時間は夜9時半。

みんな早く帰りたかったよね。

そんな感じで、引っ越して4年の自分が自治会長となりました。

 

正直、何ができるか分からない。

何をしていいかも分からない。

でもさ、会長って地域の潤滑油みたいなものだと思うんだよね。

 

楢崎さんが会長になったおかげで、地域の絆がグッと深まったよね。

と、言われるような2年間にできればいいなぁ。

 

自分の特別な事しないけどハッピーに生きる秘訣の分かるメルマガ。

今後、年齢問わず何百人もの方が住む自治会をどのようにまとめていったのかなどが知りたい方は登録してね。

 

登録いただいた方は、自分がフリーランスになって受注単価を倍にした方法を7日に渡り、かなり細かく紹介させていただいております。

この内容、自分がコンサルタントの方に年間360万円払って学んだことの中でも大切な事の1つで。

今さらながら、有料にしてもいいかな?と思うくらいで、きっと一生の資産になる情報です。

7日間どんな情報が届くの?という方はこちらのページをご覧ください。

年商3倍!なのに労働時間は半分!
フリーランスの自分が時間とお金を手にした方法

プライバシーポリシー

sponsored

sponsored

ピックアップ記事

  1. え!?470万のご依頼!?😳フリーランスの自分に来た驚きの相談
  2. 100万円で制作をお願いします!を即お断りしました。
  3. 本田晃ちゃん、貴代さんの理想のパートナーシップセミナーをサポートさせていただいて…
  4. 何がしたいか分からない。何が強みか分からない人にやってもらいたい12個の事。好き…
  5. ワーク会&BBQ楽しかった〜!!😆

関連記事

  1. フリーランスライフ

    「桜を見る会」何が問題?

    ここ最近、ニュースで見かける「桜を見る会」の件。これを追求して…

  2. フリーランスライフ

    初めて出会って翌日仕事を発注しました。その理由を自分なりに分析

    薪ストーブで部屋を常夏状態にして、小学校から帰ってきた息子に一…

  3. フリーランスライフ

    ぎっくり腰を一瞬で治す方法を教えてもらった

    こんにちは。ハートフルWEBコンサルタントの楢崎です。実は、現…

  4. コンサルティング

    ありえない営業手法!なのにあの有名な社長から直接お電話が!!

    みかんの皮をストーブであぶったら、家の中いっぱいに柑橘系の香りが漂うの…

  5. コンサルティング

    160万でホームページを制作して喜ばれ、10万で提案して予算が厳しいと言われる

    少しでも初期費用を抑えて、ホームページ制作で協力できればと思ってスター…

  6. フリーランスライフ

    宮本佳実さんから「いいね!」もらってテンション上がった件

    本田晃ちゃんのプロジェクトの関係で、何度かお会いさせてもらってる…

sponsored

sponsored

最近の記事

sponsored

  1. コンサルティング

    情報弱者より、もっと大きな問題はこれだ!!
  2. 未分類

    あの日を境にブログが書けない・・・。その理由とは
  3. マインド

    コツコツ努力する事よりもっと大切な事
  4. 売り上げアップ

    webデザイナーとして未経験だった自分だから分かる。仕事の受注の仕方
  5. コンサルティング

    え!?470万のご依頼!?😳フリーランスの自分に来た驚きの相談
PAGE TOP