フリーランスライフ

sponsored

sponsored

AI時代、クリエイティブな仕事が生き残る

ど~~~~しても、チョコパイが食べたくなって、深夜、森永のガトーショコラチョコパイを買いに、コンビニまで走った楢崎です。

AIの進化が目覚ましい中、今後どんな仕事に目を付ける必要があるか?

これ、意識し始めている人は多いはず。

というか、絶対に意識した方がいいと思うのね。

 

今朝、テレビをつけてたら、「まいう~~~!」の石塚さんが、食べ歩きしながらコメントしてて。

その言葉の組み合わせが、素晴らしくクリエイティブだな~。っと思って。

この人柄と、このコメント力は、どんな時代になっても生きていけるだろうな~。と感じて、こうして今日のブログを思いつきました。

AIが進化しても無くなる可能性が低い職業は?

オックスフォード大学のマイケル・A・オズボーン准教授という、偉~~~い方によると、将来AIやテクノロジーが進化しても、無くなる可能性が低い職業として様々な職業を上げています。

自分の中で、さらにその中でも無くならないだろうと思うものをピックアップすると。

「カウンセラー」

「振り付け師」

「画家」

「ミュージシャン」

「デザイナー」

「教師、講師」

「セラピスト」

ピックアップしたつもりが結構あったな・・・。

つまり、対人コミュニケーションクリエイティブな職業が残るってこと。

だってさ、何でもありならどう過ごしたい?って考えたら、

自分は、好きな人と、好きな時間に、笑って過ごしたいって思うもんね。

その、笑って過ごすために必要になってくる職業とか、

幸せだな~。ステキだな~。と感じさせる職業。

もっと言うと、この人素敵!!!って思われる生き方をしてたら、それだけで職業になるんだよね。

 

ってことは、あなたって武器をいかに磨くか

自分らしくキラキラと輝いて生きてたら、そこに人は必ず集まるから。

 

だけど、その「自分らしく生きる」にたどり着くまでに人によってはハードルがあるのよ。

育った環境、親との関係、過去のトラウマなど。

それを分かりやすくひも解いて、自分らしい生き方にエスコートする人の存在が大切になる。

それって、心理カウンセラーなのか、なんちゃらコーチっていうのか分からないけど、自分は、表面的にはWEBサイト制作だけど、仕事の根底は「自分らしい生き方をエスコートするコーチ」をしていきたい。

 

好きな事をして生きるとかって、甘ったるい事言ってる人がいる!とかって発信している記事を見かけたけど、自分は誰もが好きなことして生きる世の中って素敵だと思うんだよね。

辛そうな顔して好きな事って絶対にできないし。

幸せエネルギーの交換ができるわけだから、どんどんハッピーの連鎖ができていく。

 

AIやテクノロジーの変化は、人間にとって明るい未来を作ってくれるためのツール。

どんな時代になっても、主役はあなたなんだから。

もっと言うと、機械でもできる仕事かもしれない。だけどあなたにお願いしたい!って人柄だったら、AI時代が来ようと、何が来ようと怖くないよね。

 

真面目~~~な話から、未来の話、仕事の話、恋愛話まで。

楢崎と、直接色んな話をしたいな。と言う方はメルマガに登録してね。

優先的に情報を送らせていただきます。

 

登録いただいた方は、自分がフリーランスになって受注単価を倍にした方法を7日に渡り、かなり細かく紹介させていただいております。

この内容、自分がコンサルタントの方に年間360万円払って学んだことの中でも大切な事の1つで。

今さらながら、有料にしてもいいかな?と思うくらいで、きっと一生の資産になる情報です。

7日間どんな情報が届くの?という方はこちらのページをご覧ください。

年商3倍!なのに労働時間は半分!
フリーランスの自分が時間とお金を手にした方法

プライバシーポリシー

sponsored

sponsored

ピックアップ記事

  1. 本田晃一さんの「理想のパートナーシップセミナー」のサポートをしてきました。
  2. え!?470万のご依頼!?😳フリーランスの自分に来た驚きの相談
  3. ビジネス力よりも大切なこと話します。
  4. 少しやめにしよう!新しく知識を得ること
  5. 本田晃一(晃ちゃん)の「理想のパートナーシップセミナー」のサポートをしてきました…

関連記事

  1. 本音で話すよ

    恋愛のトラウマから、愛情の深い自分へシフトさせた方法

    最寄駅から昼の電車に飛び乗ると、女子高生だらけで、何か悪いことしてるん…

  2. フリーランスライフ

    本田晃一語録「とりあえずやってみよっか!」

    本田晃一さん(晃ちゃん)によく言われる言葉に「まっ、とりあえず…

  3. フリーランスライフ

    いつもお世話になっている下地さんとランチしました

    今日は、WEBデザイナーの下地さんに埼玉まで来てもらい、一緒にドライブ…

  4. フリーランスライフ

    自然と愛される人柄になるには。宮崎に帰省して感じたこと

    只今、九州の宮崎に帰省中。春の宮崎がまた気持ちよくて。…

  5. コンサルティング

    フリーランスとして絶対に受けてはいけない仕事トップ3

    フリーランスで仕事をしていて、誰もが経験するのが「自分と合わないお客様…

sponsored

sponsored

最近の記事

sponsored

  1. 未分類

    依存体質のサラリーマンを雇ってしまった悲劇。あたなた選ばれるフリーランスになれる…
  2. コンサルティング

    成果報告!10人訪問して1人が購入してくれるサイト
  3. フリーランスライフ

    楢崎さんのブログ、正直つまらないです!と言われた件
  4. コンサルティング

    本田晃一(晃ちゃん)の「理想のパートナーシップセミナー」のサポートをしてきました…
  5. 売り上げアップ

    facebook広告2万円で763件のお問い合わせ!
PAGE TOP