ここ最近、ニュースで見かける「桜を見る会」の件。
これを追求してる人って、
公職選挙法に触れるんじゃないか。という事で、野党が最高のネタとして安倍首相をつるし上げようとしてるようにしか見えなくて。
もちろん、法律がある以上それを犯すことは問題だけど、
客観的に見てて、法律と言う武器を掲げて、俺が正しいんだ!と熱く追及する議員さんたちを見てると、
何だか残念にしか見えない・・・。
ラグビーワールドカップで日本が沸いたときのキーワード
ONE TEAM
チームが日本が1つになることで、さらに強い力を発揮できたのがまだ先日の話なのに。
国のトップは全くもってONE TEAM感が無い。
ぶっちゃけ、誰を招待してもいいじゃん!
いつもお世話になっています。でもいいじゃん。
安倍首相を一度お目にかかりたいでもいいじゃん。
お金の出どころが問題だったのであれば、今後それをどうすればいいのか話し合えばいいだけじゃね?と思ってしまうんですよね。
国の団結力を高める機会と捉えて、みんなで楽しんじゃえばいいのに。
オリンピック期間中は、全世界が休戦になるように、「桜を見る会」は与党も野党も仲良く未来を語る時間にすればいいのにね。
こういうネタって、否定コメントが殺到するんだけど、(過去に韓国の話題をYoutubeに投稿したら大変なことに)
否定する人もそれが「愛」からきてると思ってるから、もう怖くないかも。
だからって、わざわざ否定的なコメントしなくていいですからね。