単価を上げる方法をご紹介

売り上げアップ

sponsored

sponsored

あなたの魅力は、あなたが想像している以上!

こんにちは。ハートフルWEBコンサルタントの楢崎です。
あなたは、ご自身の商品やサービスをもっと高く提供できたらな~と思ったことはありませんか?

先日、売り上げを増やしたい!というご相談をいただきましたのでそのやり取りをご紹介しますね。

お客様の紹介
通信販売で食品を取扱う会社。味には絶対の自信がある。しかし材料にこだわる事で原価が高くなっている。値段を他社に合わせると利益がかなり少なくなってしまっているという状況。


お客様
「もっと売り上げを増やしたいのですが、ホームページでできる改善案はありますか?」

nara「ちなみに、現在の値段はいくらですか?」

お客様「〇〇〇円です。」

nara「あれだけこだわってその値段って、かなり安くないですか?」

お客様「そうなんですよ。安いんです。」

nara「その値段設定、正直きつくないですか?」

お客様「本当にきついです。だから相談させていただいたんです・・・。」

nara「ホームページの改善とかではなくて、普通に単価を上げる方法がありますよ。」

実際に値段を上げてどうなったか?
気になりますよね?

お話ししますね。

結論から言いますと

売り上げは上がりました!!

販売件数に変更があったかというと、ほぼ変更なし!
もしかしたら、一部のお客様は値上がりをうけてリピートしてくれなくなった方もいるかと思います。

しかし、それ以上に、新規でご購入いただくお客様は、誰一人として「高くないですか?」なんていうことなく商品が売れて行ったのです。
さらに商品をお召し上がりいただいた直後に、ちゃんとリピートもしていただいています。

本日のポイント
あなたの魅力は、あなたが想像している以上にある!
本当に自信のある商品やサービスであるならば、まずは、あなたがちゃんと納得できる価格にしましょう。
比較検討して購入されるのはお客様ご自身です。
商品の安売り=あなた自身の価値の安売りです。
これ以上苦しい思いをするのはやめましょう!

シンプルだけど意外と知らない、商品単価を上げるテクニックをメルマガ読者さん限定で公開しております。
登録フォーム作成中!
少々お待ちください。

sponsored

sponsored

ピックアップ記事

  1. ショック!!WEBサイトを公開して1年後。更新しませんとのご連絡が・・・。
  2. 「感謝、ありがとう」を何万回も言って幸せになれていない人へ。自分もメッチャ言って…
  3. 本田晃一(晃ちゃん)からアメブロ作って!と相談され、その依頼の仕方に驚いた話

関連記事

  1. 売り上げアップ

    えっ!?これでお金もらっていいの?あなたの当たり前がお金になる!

    こんにちは。楢崎です。自分にとっての当たり前が、他人にとっては知ら…

  2. 売り上げアップ

    WEBサイト制作で受注単価を上げる方法

    こんにちは。ハートフルWEBコンサルタントの楢崎です。今日は、WE…

  3. 売り上げアップ

    何でホームページを更新する必要があるかって?

    こんにちは。ハートフルWEBコンサルタントの楢崎です。自分はSEO…

  4. 売り上げアップ

    大公開!自分がどうやって好きなお客様を引き寄せたのか?

    こんにちは、楢崎です。先日、大好きなお客様だけに囲まれて仕事するっ…

  5. 売り上げアップ

    facebook広告2万円で763件のお問い合わせ!

    最近、活用する広告媒体がfacebook一色になっている楢崎です。…

  6. 売り上げアップ

    フリーランスWEBデザイナーの自分が行う営業方法

    こんにちは。ハートフルWEBコンサルタントの楢崎です。フリーラ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

sponsored

sponsored

最近の記事

  1. 本田晃一(晃ちゃん)と一緒に働くという夢が叶ってた
  2. 山崎アナとんねるず2018年1月18日

sponsored

  1. 売り上げアップ

    ランサーズやクラウドワークスで受注率を上げる方法。自分だったらこうします
  2. プライベート

    ぎっくり腰を一瞬で治す方法を教えてもらった
  3. 未分類

    本当に責任感をもって仕事をするのは、サラリーマンよりフリーランスの仲間たちだった…
  4. マインド

    自分は同業で凄い人を見る度に凹んでました。だけど今は全く気になりません!
  5. 未分類

    ほぼ高卒の自分が京都大学卒の方へ仕事を依頼しています
PAGE TOP