未分類

sponsored

sponsored

依存体質のサラリーマンを雇ってしまった悲劇。あたなた選ばれるフリーランスになれる

こんにちは。楢崎です。

フリーランスって当たり前だけど、全てが自分の責任で行動しないといけないでしょ?
何かあった時に守ってくれる人は自分しかいない。

だから、一つ一つの仕事を凄く丁寧にしてくれるんだよね。

自分も外部の協力者を探す時は、どこか制作会社のスタッフさんではなく、フリーランスの方にしています。

だって、次の仕事をいただけるかどうかは、目の前の仕事っぷりで決まる。

そうなるとみんな真剣なんだよね。

それと比べて、ある制作会社のWEBデザイナーさんは(独立後に自分がバナー制作の依頼をした時)

何と言うか、お客様がどう思おうと関係ないというか、自分と会社の評価を下げても痛くないというか。

それでも、同じ給料を毎月払われるんだから、意識低くなってしまても仕方がないのかもね。

だけど、これが自分の会社のスタッフさんだとしたら・・・。

ゾッとする (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


あるWEB制作会社の社長の話し・・・

言われた仕事を最低限して給料をもらうWEBデザイナーさんがいるんだ。
会社としては、辞めてもらっても全然いいのだが、むしろ辞めていただきたいんだけど、
今、生活するには十分な給料を貰っているから、そういう人に限って辞めるという選択肢がないんだよね〜。

これを聞いて、どこでもありえる話だよな〜。と共感したんだよね。

やる気なし、責任感なし、向上心なしのスタッフさんが数名いたら・・・もう悲劇でしょ?

そこに一人のできるマネージャーがいたら変わるのか?というと、その優秀な人が辞めて、ダメな方がひたすら残る可能性の方が高いよね。

選ばれるフリーランスになれば、収入が安定する

今回の話で言いたかったことは、スタッフを雇うよりも、フリーランスへ依頼する方が、会社としては明らかにリスクが少ないんだよね。

もちろん、スタッフとして雇用すれば、制作業務以外の雑用だってやってくれるし、時間内は会社のために何でもしてくれるかもしれない。

だけど、退職されるまで毎月給料の支払い。30年ローンをスタートするようなリスク。

こればかりは、スタートしないと分からない部分もあるんだよね。
面接時はあれだけ目を輝かせていたのに、半年後は会社の愚痴を言っている存在になっていたり。

それと比べて、フリーランスは仕事ぶり次第で、いつ切られてもおかしくない状態。

会社としてはどっちが得など測れる物差しはないけど、プロフェッショナルという意識をもってやる人は全く違うよね。

ぜひ、あなたは選ばれるフリーランスになろう!
専属でたったの数社をコンサルするだけで、十分に稼いでいる人もいるから。

フリーランスWEBデザイナーの未来は明るいよ。

sponsored

sponsored

ピックアップ記事

  1. 本田晃ちゃんとサイクリング🚴🚴
  2. ビジネス力よりも大切なこと話します。
  3. ワーク会&BBQ楽しかった〜!!😆
  4. 本田晃一(晃ちゃん)の「理想のパートナーシップセミナー」のサポートをしてきました…
  5. 本田晃一(晃ちゃん)の認定講師制度 マイグレートメンター認定講師 養成講座

関連記事

  1. 未分類

    へこむの大好き病のあなたへ

    こんにちは。ハートフルWEBコンサルタントの楢崎です。前回に続き、…

  2. 未分類

    フリーランス(個人事業主)がアメックスプラチナホルダーになるシンプルな方法

    こんにちは。ハートフルWEBコンサルタントの楢崎です。突然です…

  3. 未分類

    営業なんて考えた事がない。というフリーランスAさんが、密かに考えていた事。

    こんにちは。楢崎です。仕事が常にあって、ビジネスがめっちゃうま…

  4. 未分類

    受注単価が5倍になったメルマガへのご登録ありがとうございます。

    メルマガのご登録がここまで好調だとは、自分でも思っていませんでした。…

  5. 未分類

    ホームページなんて成果出ないんだよ!と言っていた社長の1年後

    こんにちは。ハートフルWEBコンサルタントの楢崎です。ホームペ…

  6. 未分類

    ソフトバンクの問い合わせでオペレーターにつなぐ方法

    今日は、この情報探している人多いんじゃないかな~?と思っての投稿。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

sponsored

sponsored

最近の記事

sponsored

  1. コンサルティング

    フリーランスとして絶対に受けてはいけない仕事トップ3
  2. フリーランスライフ

    うさぎが可愛すぎる!
  3. コンサルティング

    メルマガ登録を開始して思ったこと
  4. コンサルティング

    完璧じゃないとお金はもらえない!の大間違い!!
  5. 山崎アナとんねるず2018年1月18日

    マインド

    フジテレビ山崎アナに学ぶ愛される極意(とんねるず2018年1月18日)
PAGE TOP