売り上げアップ

sponsored

sponsored

ネットで人気のシューズショップの秘密を解説

こんにちは。ハートフルWEBコンサルタントの楢崎です。
今日は、ネットで人気のシューズショップ、アウトレットシューズmenue life さんが売れている理由を考えてみようと思います。

自分がここを知ったのは、奥さんが靴を購入していたのを見てなのですが、なるほどな〜。という要素がいっぱい詰まっていました。
皆様のビジネスにも応用できることがきっとあると思います!

ネットショップだからこそアナログ感を大切に

商品と一緒に入っていたのが、優しさ溢れる手書き感のある封筒。
その中には納品書と手書きで作られたお便りが。(さすがにコピーされているものだけど)

自分もよくネットで商品を書いますが、大体は納品書が同封されているだけ。
特別「心温まるお店だな〜。」なんて感じたことはない。

それだけ見ても、アウトレットシューズmenue life さんは既に靴を買う以上の満足感を与えてくれていますよね。

レターの構成

・自己紹介

編集長の紹介
→社会人として当たり前だけど大切なこと。

・編集長の最近の出来事

水筒を買った話しをしていました。
→靴とは全く関係ない話ですが、親しみが増しぐっと引き込まれました。

・商品が出来上がった歴史(背景)

潜在的に誰もが感じていた悩みを解決するためにこのブランドを立ち上げた!という話し。
→商品に惚れるではなく、会社に惚れてしまいました。「教育」

・コンセプト

→この商品を選んでよかった~。という「確信」「教育」

・足のサイズの測り方

測り方をまとめたページ。QRコードのリンク先でさらに分かりやすく説明。
→さらに親切!!「教育」

・店長からの一言

→もう、アウトレットシューズmenue lifeさんの大ファンです!

そして・・・
売り込み一切ないじゃん!!!!!

もう、ありがとう~~~!!って気持ちにしかならないですよね!!!
同封されているものでよくあるのは、別商品の案内チラシですが、正直それを見て「嬉しいな〜」って思うことはないんですよね。

せかっくお店を好きになってもらう大チャンスなのに・・・。

ここまで読んでいただいて、今回のポイントがどこか分かりましたか?

本日のポイント
初回購入(フロントエンド商品)いただいたお客様へのサポート。
感謝を込めて、自分たちの理念やコンセプトを「教育」する。
教育することで、共感してもらい、いい商品を購入したことへの「確信」をもってもらう。

自分がこのレターの特に凄いな~。と感じるのは、これらを全く戦略的に感じさせないところ。
お客様への愛から考えて構成されたレターって感じですよね。

多分、本当~に素敵な編集長、店長さんなんだろうな~。
商品とサービスのよさを感じてみたい方!是非、一度ご購入してみてください!!

アウトレットシューズmenue life さん

実際のレターはこんな感じでした。
愛に溢れてるでしょ!?



今日も最後までお読みいただきましてありがとうございました。
是非、参考にしてくださいね!

応援しています!!

sponsored

sponsored

ピックアップ記事

  1. 少しやめにしよう!新しく知識を得ること
  2. ワーク会&BBQ楽しかった〜!!😆
  3. 本田晃ちゃんと東京湾をクルージングしてきた。
  4. 本田晃ちゃん、貴代さんの理想のパートナーシップセミナーをサポートさせていただいて…
  5. ショック!!WEBサイトを公開して1年後。更新しませんとのご連絡が・・・。

関連記事

  1. コンサルティング

    悲しい😭あなたに誰も共感してくれない!

    どれだけ正しい事を言っても、素敵な話をしても、誰も共感してくれ…

  2. 売り上げアップ

    あなたの魅力は、あなたが想像している以上!

    こんにちは。ハートフルWEBコンサルタントの楢崎です。あなたは、ご…

  3. 売り上げアップ

    facebook広告7,900円で10万7千円の受注!

    facebook広告をクライアントのサイトで試してみました。最…

  4. 売り上げアップ

    フリーランスWEBデザイナーの自分が行う営業方法

    こんにちは。ハートフルWEBコンサルタントの楢崎です。フリーラ…

  5. 売り上げアップ

    こんな感じで毎日お問い合わせをいただきませんか?(リアル)

    こんにちは。ハートフルWEBコンサルタントの楢崎です。サイト制…

  6. 売り上げアップ

    新築戸建て住宅営業マンが成約率を3倍にした方法

    こんにちは。ハートフルWEBコンサルタントの楢崎です。今日は、新築…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

sponsored

sponsored

最近の記事

sponsored

  1. マインド

    ショック!!WEBサイトを公開して1年後。更新しませんとのご連絡が・・・。
  2. フリーランスライフ

    久しぶりに芽生えた「学びたい」という気持ち
  3. マインド

    たくさん学んで起業したのに、全然うまく行かないじゃん!という方へ
  4. フリーランスライフ

    日本一美味しく、すき家を堪能しました。
  5. 本音で話すよ

    フリーランスで月々10万稼ぐって難しくない!あなたの●●次第
PAGE TOP