売り上げアップ

sponsored

sponsored

今すぐ採用ページを削除してください!の依頼

こんにちは。ハートフルWEBコンサルタントの楢崎です。

今日は、先ほどお客様からいただいた修正のご依頼をご紹介しますね。

それは・・・

「採用バナーと採用ページを削除してください!」

というもの。
大手求人サイトを使う事も一切なく、新卒の学生さんで募集枠は既に埋まっているにも関わらず、
ホームページ上には「正社員募集」と出していたので、その対応に追われてしまい、せっかくお問い合わせをいただいても、これ以上どうにもならないので、ページを見えないようにしてください。というものでした。

会社の立地がいいとは決して言えません。
規模が特別大きいわけでもありません。
特殊な業種というわけでもありません。
テレビに出て有名というわけでもありません。

それでもこうしてホームページを見て応募いただけるのは嬉しいです。

ちなみに・・・。

B to B なのですが、クライアントとの新規の取り引きも、メールでの問い合わせでは対応しきれない来ていて、1年程前に問い合わせフォームを削除して、電話のみの受付けにしました。

会社によっては大手求人サイトに年間300万近くの費用を捻出しています。
(現在制作中のお客様がまさにそう)

ここの費用をいかに抑えることができるか!

そして会社として理想とする人材が集まるホームページ。

年間でもし150万のコストを削減できたとしたら、5年で750万。

ホームページでできることって、凄いですよね!!

sponsored

sponsored

ピックアップ記事

  1. ショック!!WEBサイトを公開して1年後。更新しませんとのご連絡が・・・。
  2. 本田晃一(晃ちゃん)からアメブロ作って!と相談され、その依頼の仕方に驚いた話
  3. 「最高の三日坊主」クラブ
  4. 100万円で制作をお願いします!を即お断りしました。
  5. 「感謝、ありがとう」を何万回も言って幸せになれていない人へ。自分もメッチャ言って…

関連記事

  1. 売り上げアップ

    facebook広告2万円で763件のお問い合わせ!

    最近、活用する広告媒体がfacebook一色になっている楢崎です。…

  2. 売り上げアップ

    儲かる商売の4大原則

    こんにちは。ハートフルWEBコンサルタントの楢崎です。今日は「…

  3. 売り上げアップ

    95%の会社がやっていない!WEBサイトで成果を出すためのアレ!

    こんにちは。楢崎です。お客様によってWEBサイトに求める成果は…

  4. 売り上げアップ

    グーグルアドセンスに登録する方法2017

    こんにちは。ハートフルWEBコンサルタントの楢崎です。皆さん、ブロ…

  5. 売り上げアップ

    何でホームページを更新する必要があるかって?

    こんにちは。ハートフルWEBコンサルタントの楢崎です。自分はSEO…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

sponsored

sponsored




最近の記事

sponsored

  1. マインド

    完全無料セミナーで喜ばれず、1人50万のセミナーで喜ばれて気付いたこと
  2. コンサルティング

    「自分の人生って、自分で選べるんだ!」コンサル生と話して思い出した事
  3. マインド

    大公開!自分がどうやって好きなお客様を引き寄せたのか?
  4. 売り上げアップ

    WEBサイト制作で受注単価を上げる方法
  5. 売り上げアップ

    facebook広告2万円で763件のお問い合わせ!
PAGE TOP