未分類

sponsored

sponsored

営業代行会社を入れたことによる大失敗2

こんにちは。ハートフルWEBコンサルタントの楢崎です。

昨日に引き続き、今日も営業代行会社を間に入れる事によって起こった大失敗についてお話ししますね。

お金が支払われない!

ありのまデザインの楢崎ではなく、わざわざ、その営業会社の名刺、メールアドレスまで用意していただき、あたかも同じ会社の者です。というスタンスで制作を行い、3回の打ち合わせ訪問の後、無事に公開となりました。

請求書を送らせていただきましたが、支払期限を過ぎても一向に払われる気配がない。

嫌な予感がしながら連絡してみると、

「先方がまだ入金してくれていなくて」とのこと。

ん??自分は、あなたの会社からの依頼で制作を行ったのだから、先方が払っても払わなくても、提出した見積もり通りに払ってもらわないといけませんよね?

そう思いましたが、これも親しいからからのご紹介。

信頼という名の、いい加減な約束だけで、業務受託契約書を交わしていなかったんです。

結局そのまま支払われる事はありませんでした。

これも、せっかくご紹介をいただけたのに、自分が業務委託契約書を交わしていなかったせいで、支払われなくても泣き寝入りするしかできないという結果になってしまいました。

フリーランスでやるということは、営業から制作、入金活動まで全てを行う必要があります。

問題が起こる前に、防ぐ事ができるものは防ぐ努力をしておきましょう。

あなたが決めてい無いことで、人間関係まで崩してしまう可能性があることを覚えておいてください。

sponsored

sponsored

ピックアップ記事

  1. ショック!!WEBサイトを公開して1年後。更新しませんとのご連絡が・・・。
  2. ビジネス力よりも大切なこと話します。
  3. 100万円で制作をお願いします!を即お断りしました。
  4. 本田晃一(晃ちゃん)からアメブロ作って!と相談され、その依頼の仕方に驚いた話
  5. え!?470万のご依頼!?😳フリーランスの自分に来た驚きの相談

関連記事

  1. 未分類

    今の働き方で本当に楽しい?と聞かれたら何と答える?

    こんにちは!ハートフルWEBコンサルタントの楢崎です。あなたは…

  2. 未分類

    制作が完全にストップ!暗礁に乗り上げたとき一番早い解決法

    こんにちは。楢崎です。制作あるあるの一つ。お客様からの…

  3. 未分類

    ほぼ高卒の自分が京都大学卒の方へ仕事を依頼しています

    こんにちは。ハートフルWEBコンサルタントの楢崎です。ほぼ高卒…

  4. 未分類

    メルマガを開始しました!

    昨晩、メルマガ登録フォームを設置しました。告知はfacebookか…

  5. 未分類

    依存体質のサラリーマンを雇ってしまった悲劇。あたなた選ばれるフリーランスになれる

    こんにちは。楢崎です。フリーランスって当たり前だけど、全てが自…

  6. 開業届の書き方

    未分類

    いざフリーランスへ!開業届の出し方。手順と準備を説明

    こんにちは。楢崎です。フリーランスとしてスタートしたいな~。と漠然…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

sponsored

sponsored




最近の記事

sponsored

  1. 売り上げアップ

    ホームページで社員さんの満足度アップのつもりが売り上げもアップに!
  2. フリーランスライフ

    日本一美味しく、すき家を堪能しました。
  3. 売り上げアップ

    ストーリーの書き方なんて分からない!と言っていたお客様に◯◯を教えたら書けるよう…
  4. 売り上げアップ

    フリーランスWEBデザイナーの自分が行う営業方法
  5. 未分類

    苦しい仕事をしてきた自分だから気付けた、請けていい仕事、ダメな仕事
PAGE TOP