未分類

sponsored

sponsored

これは受注率を大幅に上げるポイントだ!あのアーティストさんにお会いして気付いたこと

2018年、初となるブログです。

みなさま、今年もよろしくお願いします。

昨年はこのブログをスタートし、メルマガの配信、フリーランスの方へ向けたコンサルも始めました。

2018年は1月12日に初のセミナー登壇もありますし、今年もエネルギッシュに活動して参ります!

それではいきましょう!!!
お問い合わせからの受注率を上げる秘訣を体験しましたのでまとめました。

空港でシンガーソングライターの いであやかさんに遭遇!

年末の話なのですが、帰省した際、空港で振り返るとシンガーソングライターのいであやかさんがいました。

nara「あの~。いであやかさんですよね?」
いでさん「はい、そうです」(めっちゃキラキラした笑顔)

軽く雑談

わずか30秒程だったと思います。
しかし、軽くでも会話ができたことで、
今まではテレビCMで歌われていた、どこか遠くの人だったのに、
急に気になり始めました。

その後、いでさんの歌をyoutubeで探しまくりましたよね。
さらにCDはどこから買えるんだ?東京でLIVEってやっているかな?

もう、一気にファンですよね。

飾らず自然体な姿が素敵だったからもあると思うのですが、ここで自分が気付いたことは

「直接会うという強さ」です。

会う事で距離が縮みファンになる。

これって、仕事でも完全に当てはまってますよね。

お問い合わせ後 対応の仕方で受注率が全く違った

そう言えば、お問い合わせ後にどんな対応をしたかで受注率が全く違っていたことを思いだしたんですよね。

メールでお問い合わせをいただき、メールで返信
同じくメールでお問い合わせをいただき、電話で折り返し
さらに早い段階で、直接会いに行く

このパターンだと、明らかに直接訪問させていただいたクライアントが受注率が高いんですよね。

というか、会ってしまえば自分の場合はほぼ受注です。

どうすれば、後一歩近づけるのかを考える

メールで対応より電話の方が少しハードルがあり、
電話よりも直接会うことの方がハードルがありますよね。

だけど、その一歩近づく勇気があるかないかで、あなたのことを好きになってくれるかどうかが変わってきます。

正式に受注させていただいたら、どちらにしても会うんだから、最初に電話しても会っても同じですよね。

だったら、ドンドン会いに行っちゃいましょう!

今年も、想像もしない奇跡的なことを起こしていきましょう!

写真はいであやかさんオフィシャルWEBサイトより
いであやか OFFICIAL WEB SITE

sponsored

sponsored

ピックアップ記事

  1. 何がしたいか分からない。何が強みか分からない人にやってもらいたい12個の事。好き…
  2. ワーク会&BBQ楽しかった〜!!😆
  3. ショック!!WEBサイトを公開して1年後。更新しませんとのご連絡が・・・。
  4. 本田晃一さんの「理想のパートナーシップセミナー」のサポートをしてきました。
  5. え!?470万のご依頼!?😳フリーランスの自分に来た驚きの相談

関連記事

  1. 未分類

    否定される恐怖で動けないとかない?

    2020年の最初にアップした動画。久しぶりに見たら、再生回数7…

  2. 未分類

    本当に責任感をもって仕事をするのは、サラリーマンよりフリーランスの仲間たちだった

    こんにちは。楢崎です。いつも、フリーランスWEBデザイナーさん…

  3. 未分類

    なかなかコンテンツ提供に協力しないお客様に◯◯をしたら一気に仕事が終わった。

    こんにちは。楢崎です。コンテンツの協力依頼をいくらしても、返信…

  4. 未分類

    受注単価が5倍になったメルマガへのご登録ありがとうございます。

    メルマガのご登録がここまで好調だとは、自分でも思っていませんでした。…

  5. 未分類

    ほぼ高卒の自分が京都大学卒の方へ仕事を依頼しています

    こんにちは。ハートフルWEBコンサルタントの楢崎です。ほぼ高卒…

  6. 未分類

    今の働き方で本当に楽しい?と聞かれたら何と答える?

    こんにちは!ハートフルWEBコンサルタントの楢崎です。あなたは…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

sponsored

sponsored

最近の記事

sponsored

  1. コンサルティング

    7月27日(土)第3回プライベートランチ会開催のお知らせ
  2. コンサルティング

    ディズニーに学ぶ、素敵な人がさらに豊かになる世界
  3. フリーランスライフ

    バスケを始めて2ヶ月。自分のコーチは小学生たち
  4. コンサルティング

    楽天のカレーランキングで2位に!
  5. 未分類

    織田信成さんのモラハラ、パワハラ問題を見て思う事
PAGE TOP