フリーランスライフ

sponsored

sponsored

洗車しながら自分が静かに心で呟くある事とは?

こんにちは。

この1時間後に雨が降ると分かってて、

ガッツリ洗車&ワックスをかける楢崎です。

最近自分の無意識を少しでも意識して、どんな習慣があるのかをみているのですが、

今日も一つ発見したので、シェアしますね。

全てのモノには魂がある

自分はスピリチュアルな事は分からないけど、この言葉よく聞きますよね。

それって、どういう事なのかな?と自分なりに考えると、

例えば、自分がいま住んでる家。

天井、床、椅子、テーブルとかなりの部分が「木」で作られているのですが、

これらはモノですが元々は「木」という生き物だったんだよね。

根から水を吸収し、葉で光を浴び、少しずつ成長して幹を大きくしたもの。

では、洋服は?

木綿はもちろん植物だし、ポリエステルで出来ている服は石油や天然ガスから。

つまり、全部が命あるものから生まれたものなんだよね。

カタチを変えて、何も言葉を発することがなくても、魂が宿るという意味が分からなくもない。

ちょっと話がそれるけど、そう考えると、人間が幸せになるためだけに、自分勝手にモノを作り、捨て、環境を破壊している行為って、命の源である自然に対して本当に酷いことをしてるって思うよね。

ここ数年、世界で起こる様々な自然災害を考えると、明らかに魂をもつ自然からの忠告だよなって感じる。

人間さんよ!そろそろ気付きなさい!それでも聞かないなら強制的にこの地球から人間を排除するぞ!!と言っているかのよう。

 

はい、話を戻すね。

つまり、地球という星の中で、自然のエネルギーに助けられ人間は生かされているってこと。

自然の力からしたら、人間って小さな存在なんだよね。きっと。

洗車中、車に対して話しかける

変な人だな~。って思う人もいるかも知れない。

でも、今日気が付いたんだけど、洗車しながら

「ありがと~~~~」って思ってる自分がいたんだよね。

だってさ、色んな思い出を作ってくれる手伝いをしてくれてて

大切な友達を快適に乗せてくれて

乗っているときの気持ちは何とも言えない幸せに包んでくれて

何より家族の命を守ってくれている。

 

これって「ありがと~~~」以外の言葉は無いよね。

 

自分の車の隣には奥さんのほ~ちゃんの車があるんだけど(志保なので、ほ~ちゃんと呼んでます)

事故も無くず~~~~っと守ってくれている車に対しては感謝感謝で

自分がいない時も一緒にいてくれてるんだもんね。

 

もう、2台ともピッカピカのトゥルントゥルン✨

 

洗車前に、ヤフー天気であと1時間後に雨って確認したのに洗車開始したからね(笑)

 

雨が降ってもいいのよ!

車を洗う時間であり、もっと大切なのは感謝を伝える時間だから。

たまたま我が家に来てくれたこの車、みんなにも乗ってもらいたいな~。

また、ランチ会など企画するので、優先的に情報が欲しい方はメルマガに登録してね。

登録いただいた方は、自分がフリーランスになって単価を倍にした方法を7日に渡り、かなり細かく紹介させていただいております。

この内容、自分がコンサルタントの方に年間360万円払って学んだことの中でも大切な事の1つで。

今さらながら、有料にしてもいいかな?と思うくらいで、きっと一生の資産になる情報です。

7日間どんな情報が届くの?という方はこちらのページをご覧ください。

年商3倍!なのに労働時間は半分!
フリーランスの自分が時間とお金を手にした方法


プライバシーポリシー

sponsored

sponsored

ピックアップ記事

  1. 少しやめにしよう!新しく知識を得ること
  2. え!?470万のご依頼!?😳フリーランスの自分に来た驚きの相談
  3. ショック!!WEBサイトを公開して1年後。更新しませんとのご連絡が・・・。
  4. 本田晃ちゃんと東京湾をクルージングしてきた。
  5. 何がしたいか分からない。何が強みか分からない人にやってもらいたい12個の事。好き…

関連記事

  1. フリーランスライフ

    宮本佳実さんから「いいね!」もらってテンション上がった件

    本田晃ちゃんのプロジェクトの関係で、何度かお会いさせてもらってる…

  2. フリーランスライフ

    3日でホームページを公開できるプラン。そこに秘めた想い

    10月末。初の試みで、3日間で制作することを前提にサイトを作る…

  3. フリーランスライフ

    男39歳。一日に2人の女の子から声をかけられました。

    まさかこの歳になって、若い子から3分間で2回も声をかけられるとは思わな…

  4. フリーランスライフ

    6月27日のランチ会も楽しかった~~!!

    周りで講師として活躍される方が、「参加された方がね、キラッと輝…

  5. フリーランスライフ

    3歳の娘に言われた「ちょっと静かにして!」その理由は?

    朝、誰が見ているわけでもなくテレビをつけていると、娘がいきなり!!…

  6. フリーランスライフ

    朝の習慣。小学生の見守り隊!

    今年の4月から毎日やっている、朝の小学生の通学を見守る、その名も“…

sponsored

sponsored

最近の記事

sponsored

  1. フリーランスライフ

    中途半端な人が教える。そんな悲惨なことないよね!?
  2. コンサルティング

    本田晃一共同開発!魔法のヒアリングシートが完成!
  3. 楢崎雅也のストーリー

    リストラされた日 
  4. マインド

    韓国のミニナッツ姫事件。自分が運転手だったらこうなったはず。(한국의 미니낫쯔 …
  5. 売り上げアップ

    えっ!?これでお金もらっていいの?あなたの当たり前がお金になる!
PAGE TOP