未分類

sponsored

sponsored

営業なんて考えた事がない。というフリーランスAさんが、密かに考えていた事。

こんにちは。楢崎です。

仕事が常にあって、ビジネスがめっちゃうまく行っている人っていますよね。
それでいて、営業マンもいなければ営業活動をゴリゴリしている感じもない。

同じフリーランスで、そんな人がいたんですよね。

気になったので、素直に聞いてみました。

「◯◯さんって、どうやって仕事の依頼をいただいているんですか?」

すると、

「実はね〜、これまで、一度も営業とか考えたことがないんだよね〜」
って言うんです。

こっちからすると、

ん〜な〜わけ、ね〜だ〜ろ〜〜!?(若干怒)

と、少しイラっとしました。

だって知りたくて仕方がないでしょ?たくさん仕事をいただく方法。

しかし、考えたことがないというなら仕方がない。
事実、仕事に溢れている状況に嘘はないのだから、そのヒントを見つけてやろうと考えました。

するとね、あったんです!!

その人が無意識にしていることが!!!

それが

徹底的なお客様目線なサイト構築

もっと具体的に話すと、
・お客様が見た時に、どう思うかな?理解できるかな?見やすいかな?
・こんなプランもあった方が依頼しやすいよね!
・ここに写真とか入れたら、お客様と自分の関係値とか伝わるんじゃない?
・支払い方法も、こんなの用意しておこうか!

などなど、出るわ出るわ、お客様が見て安心する案が。
それでいて、こんな事も言うんです

「別に自分のサイトからWEB制作の依頼とか来なくてもいいんだよね。だって、このサイト見た人、絶対に、いい情報をありがとう〜〜って思いながら離れていくでしょ。それでいいんだよ」

確かに、営業とか考えた事ないっていう意味は分かった気がしたけど、その人って、つまり生きている事自体が営業なんだよね。

ひたすらお客様を思って情報を発信すれば、「自分への制作依頼待ってます!」なんて言う必要もないんだよね。

自分に営業方法を知られたくないと思って「営業なんて考えた事ない」とか言ったのではなく、
その人の生き方と存在そのものが営業だったんだよね。

し か し・・・

ここまで読んでいただいて、そんな特殊能力自分にはできない・・・。って思われた方いると思うんだ。

だけど、少し前まで自分もそんな営業方法はできなかったんだよね。(だから質問したわけで)

しかし今は、普通〜に毎月受注できてることを考えると、きっとできるんだよね。

どんな人が見てくれているかな?
どんな悩みがあるかな?
どうすれば、それを解決、実現できるってリアルに想像してもらえるかな?
などなど

こんなことを徹底的に考えてみよう。
あなたに頼むとこんな未来になるかも!!って思ってもらえるように。

sponsored

sponsored

ピックアップ記事

  1. 7月27日(土)第3回プライベートランチ会開催のお知らせ
  2. 本田晃一(晃ちゃん)の「理想のパートナーシップセミナー」のサポートをしてきました…
  3. 「最高の三日坊主」クラブ
  4. 本田晃一さんの「理想のパートナーシップセミナー」のサポートをしてきました。
  5. ビジネス力よりも大切なこと話します。

関連記事

  1. 未分類

    大分のおじいちゃんへ

    「雅也!大分じいちゃん、意識が無くなったって!」帰省当日に、父…

  2. 未分類

    フリーで月収100万以上の人たちに会ってきた。しかも全員20代!

    今日は、久しぶりに勉強会に参加してきました。平均年齢24歳くらいか…

  3. 未分類

    これは受注率を大幅に上げるポイントだ!あのアーティストさんにお会いして気付いたこと

    2018年、初となるブログです。みなさま、今年もよろしくお願い…

  4. 未分類

    なかなかコンテンツ提供に協力しないお客様に◯◯をしたら一気に仕事が終わった。

    こんにちは。楢崎です。コンテンツの協力依頼をいくらしても、返信…

  5. 未分類

    フリーランスとして独立したら、肌荒れがピタリと止まった

    こんにちは。ハートフルWEBコンサルタントの楢崎です。今これを読ま…

  6. 未分類

    あの日を境にブログが書けない・・・。その理由とは

    ハッピーなリア充ブログやインスタを見ると、ムカッとするんですよね~。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

sponsored

sponsored

最近の記事

sponsored

  1. 売り上げアップ

    ランサーズやクラウドワークスで受注率を上げる方法。自分だったらこうします
  2. コンサルティング

    本田晃一共同開発!魔法のヒアリングシートが完成!
  3. 売り上げアップ

    これが同じ会社ですか?どうやって過去に面接をキャンセルした方から再度応募されるホ…
  4. フリーランスライフ

    愛されるってこういう事なんじゃね?庭いじりに学ぶ「愛されるコツ」
  5. 売り上げアップ

    何でホームページを更新する必要があるかって?
PAGE TOP