売り上げアップ

sponsored

sponsored

95%の会社がやっていない!WEBサイトで成果を出すためのアレ!

こんにちは。楢崎です。

お客様によってWEBサイトに求める成果は様々ですが、今回は「お問い合わせが欲しい!」とお考えの方のほとんどが導入されていないことをご紹介します。

例えば、工務店さんを例に考えてみましょう。

素敵なホームページをおもちで、理念もしっかり書かれていて、施工実績やお客様の声も充実している。
それで、WEBサイトに求める成果はお問い合わせ件数を増やすなのですが、サイトを見るとアクションを起こせるゴールは2つしか見当たらない。

・お問い合わせフォーム
・電話連絡

以上。

これでもお問い合わせをいただいている会社はたくさんあります。
だけど、一生に一度の大きな買い物である「家」のお問い合わせをするって結構なハードルですよね?

今回は工務店さんを例に出していますが、このパターンのWEBサイトが実に多い!!!

小さなハードルを用意してあげる

1,000円の商品を購入するのに、小さなハードルは要らないと思います。
しかし、ほとんどのWEBサイトには、小さなハードルを用意してあげることは必要だと思います。

では、小さなハードルって何だろう?

工務店さんの場合だったら、
今すぐメールで届く「家は南向きがいい!の嘘!家を建てる前に知っていていただきたい3つのポイント」
無料PDFレポートの請求はこちら!

など、気になるから教えてもらおう!と思ってもらうコンテンツを用意します。

これだったら、ハードル低くいですよね。

問い合わせフォームに、いきなり、

・建設予定時期はいつですか?
・ご予算は?
・土地はもうお決まりですか?

とか書かれていたら、本当は興味があるのに、まだそこまで緊急ではないのでいっか。になってしまいます。

WEB制作会社であり、コンサルティング会社という意識で

フリーランスWEBデザイナーの方は、ここからとくにしっかり読んでいただきたいのですが、
あなたが作るホームページは、商品やサービスを紹介するだけになっていませんか?

もしそうだとすると、ただの制作会社さんになるので、必然的に受注金額も低くなります。

お客様から小さなアクションを起こしていただき、本来目指すゴールまで導いてあげる。

そのために何ができるか!

WEB制作会社であり、コンサルティング会社であるというセルフイメージ。

今回は、小さなハードルの具体的な見つけ方については話しませんが、お客様にとってあなたがコンサルタントと見られるようになると、仕事がもっとしやすくなるし、必然的に成果の出るWEBサイトを作れるようになりますよ!

sponsored

sponsored

ピックアップ記事

  1. 100万円で制作をお願いします!を即お断りしました。
  2. 本田晃一(晃ちゃん)の「理想のパートナーシップセミナー」のサポートをしてきました…
  3. 本田晃ちゃんと東京湾をクルージングしてきた。
  4. 本田晃一さんの「理想のパートナーシップセミナー」のサポートをしてきました。
  5. 本田晃ちゃんとサイクリング🚴🚴

関連記事

  1. 売り上げアップ

    facebook広告7,900円で10万7千円の受注!

    facebook広告をクライアントのサイトで試してみました。最…

  2. コンサルティング

    楽天のカレーランキングで2位に!

    楽天市場に出店したいです!というお客様の相談から始まった、この…

  3. コンサルティング

    成果報告!10人訪問して1人が購入してくれるサイト

    11月まだ半ばだけど、 アクセス解析を確認すると、こちらのお客様、…

  4. 売り上げアップ

    webデザイナーとして未経験だった自分だから分かる。仕事の受注の仕方

    こんにちは。楢崎です。昔、自分はこんな事を考えていました。…

  5. 売り上げアップ

    こんな感じで毎日お問い合わせをいただきませんか?(リアル)

    こんにちは。ハートフルWEBコンサルタントの楢崎です。サイト制…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

sponsored

sponsored

最近の記事

sponsored

  1. 未分類

    フリーランスとして独立したら、肌荒れがピタリと止まった
  2. 売り上げアップ

    ランサーズやクラウドワークスで受注率を上げる方法。自分だったらこうします
  3. コンサルティング

    コンサル生が制作するWixサイトをアドバイス1・2
  4. コンサルティング

    成功体験はドンドン捨てる
  5. 未分類

    あの日を境にブログが書けない・・・。その理由とは
PAGE TOP