売り上げアップ

sponsored

sponsored

95%の会社がやっていない!WEBサイトで成果を出すためのアレ!

こんにちは。楢崎です。

お客様によってWEBサイトに求める成果は様々ですが、今回は「お問い合わせが欲しい!」とお考えの方のほとんどが導入されていないことをご紹介します。

例えば、工務店さんを例に考えてみましょう。

素敵なホームページをおもちで、理念もしっかり書かれていて、施工実績やお客様の声も充実している。
それで、WEBサイトに求める成果はお問い合わせ件数を増やすなのですが、サイトを見るとアクションを起こせるゴールは2つしか見当たらない。

・お問い合わせフォーム
・電話連絡

以上。

これでもお問い合わせをいただいている会社はたくさんあります。
だけど、一生に一度の大きな買い物である「家」のお問い合わせをするって結構なハードルですよね?

今回は工務店さんを例に出していますが、このパターンのWEBサイトが実に多い!!!

小さなハードルを用意してあげる

1,000円の商品を購入するのに、小さなハードルは要らないと思います。
しかし、ほとんどのWEBサイトには、小さなハードルを用意してあげることは必要だと思います。

では、小さなハードルって何だろう?

工務店さんの場合だったら、
今すぐメールで届く「家は南向きがいい!の嘘!家を建てる前に知っていていただきたい3つのポイント」
無料PDFレポートの請求はこちら!

など、気になるから教えてもらおう!と思ってもらうコンテンツを用意します。

これだったら、ハードル低くいですよね。

問い合わせフォームに、いきなり、

・建設予定時期はいつですか?
・ご予算は?
・土地はもうお決まりですか?

とか書かれていたら、本当は興味があるのに、まだそこまで緊急ではないのでいっか。になってしまいます。

WEB制作会社であり、コンサルティング会社という意識で

フリーランスWEBデザイナーの方は、ここからとくにしっかり読んでいただきたいのですが、
あなたが作るホームページは、商品やサービスを紹介するだけになっていませんか?

もしそうだとすると、ただの制作会社さんになるので、必然的に受注金額も低くなります。

お客様から小さなアクションを起こしていただき、本来目指すゴールまで導いてあげる。

そのために何ができるか!

WEB制作会社であり、コンサルティング会社であるというセルフイメージ。

今回は、小さなハードルの具体的な見つけ方については話しませんが、お客様にとってあなたがコンサルタントと見られるようになると、仕事がもっとしやすくなるし、必然的に成果の出るWEBサイトを作れるようになりますよ!

sponsored

sponsored

ピックアップ記事

  1. ビジネス力よりも大切なこと話します。
  2. ワーク会&BBQ楽しかった〜!!😆
  3. 本田晃ちゃん、貴代さんの理想のパートナーシップセミナーをサポートさせていただいて…
  4. 本田晃一(晃ちゃん)の認定講師制度 マイグレートメンター認定講師 養成講座
  5. 本田晃ちゃんとサイクリング🚴🚴

関連記事

  1. コンサルティング

    こんなメッセージをもらえる瞬間が一番嬉しいんだよね~

    今日は日常のWEBサイト制作のことを少しだけ。制作中のホームペ…

  2. 売り上げアップ

    WEBサイト制作で受注単価を上げる方法

    こんにちは。ハートフルWEBコンサルタントの楢崎です。今日は、WE…

  3. コンサルティング

    成果報告!10人訪問して1人が購入してくれるサイト

    11月まだ半ばだけど、 アクセス解析を確認すると、こちらのお客様、…

  4. コンサルティング

    副業で毎月10万稼ぐために。これから副業OKの会社がさらに増えると予想

    今日言いたい事を最初に話すね。副業で毎月10万稼げるようになる…

  5. 売り上げアップ

    今すぐ採用ページを削除してください!の依頼

    こんにちは。ハートフルWEBコンサルタントの楢崎です。今日は、…

  6. 売り上げアップ

    キレイなWEBサイトデザイン=成果が出るの嘘!

    こんにちは。ハートフルWEBコンサルタントの楢崎です。今日はフリー…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

sponsored

sponsored

最近の記事

sponsored

  1. コンサルティング

    メルマガ登録を開始して思ったこと
  2. コンサルティング

    学んで伸びる人と、伸びない人の違い!
  3. 未分類

    織田信成さんのモラハラ、パワハラ問題を見て思う事
  4. コンサルティング

    嬉しいメール!魔法のヒアリングシートの活用例
  5. 未分類

    なかなかコンテンツ提供に協力しないお客様に◯◯をしたら一気に仕事が終わった。
PAGE TOP