本音で話すよ

sponsored

sponsored

せっかく申し込んだセミナーをキャンセルしようとした心境

こんにちは。楢崎です。
前の記事にも書いたけど、今、一回数十万の勉強会に参加しています。

その勉強会、ほとんどが20代。
しかも月収100万以上、さらにインターネットを使った仕組みから収益を上げているメンバーなので、これ以上学ばなくて良くない?って思ってしまうくらい。

そこに38歳と、飛び抜けた年齢の自分が参加しています。

セミナーに行きたいはずなのに、行けない心境に

やる気はある。だけど、今回、1週間前に出された宿題がどうしてもまとまらなくて。
参加するのに後ろめたさがありました。

宿題をやらずに学校に行くような、後ろめたい気持ち。

そこでやってしまったのが、後三駅で着くのに逆の電車に乗ってしまうという過ち・・・。

勉強会の開始を自分のせいで遅らせてしまう申し訳なさ。
しかもそんな自分が、宿題もせずに参加したらと思うと・・・。

参加しない方がいいかも。って思いに駆られたんです。
宿題が出来ていなかったのは、自分の頭の中の整理が出来ていなかったのが原因。

そこに今日、さらに新たな学びを詰め込んだらどうなるんだ!って気持ちになったんです。

そして自分がとった選択は・・・。

今日は参加取りやめます。という連絡。

自分、何やってるんだろう?と、駅のホームに立ち尽くしていました。

握りしめた携帯を投げてしまいたい気持ちに駆られながら、一度深呼吸して考えました。


自分が目指す世界に行くために、今最善の選択は何だ?

 

そして、一度断りを入れた電話をもう一度握り直し、参加させて下さい。と連絡したのでした。

セミナーに参加することにした理由

今日のブログは、超恥ずかしい自分の一面を書いています。

その理由は、みんなに、「naraさん、いつも楽しそうですよね」って言われているから。
普段は、元気そうなところだけをブログにしているから当たり前といえば当たり前なんだけどね。

順調な時もあれば、思考錯誤して悩む時もあるよね。人間だから。
ブログを読んでくださっている読者の方の不安や悩みは、自分も一通り経験して来てると思ってるんだ。

今までと同じでいいなら、新たな学びを取り入れる必要がないので、学ぶ必要も、お金を使う必要もない。
だけど、フリーランスでやっている以上、外部からの学びをなくしたら、

それは成長がストップする事を意味するんだよね。

深呼吸のあと、自分の一時的な弱さや感情で、クライアントや読者の皆様に提供できる情報が無くなると思うと、今の選択は間違っている。と思ったんだよね。

一生学んで、一人でも多くの方の人生に関わりたい。
ブログ読みました!でもいい。
メルマガ見てます!でもいい。
LINE@登録してます!でもいい。

メンターからのほんの一言のメッセージで自分が変われたように、このブログに辿り着いて、今こうして読んでいただけているのにもきっと意味があると思うんだ。

ブログを通じて、知識もですが、自分のエネルギーが伝わるといいな。
自分で言うのもなんですが、運の強さは最強なので、きっといい事あると思う!

今日も読んでいただき、ありがとうございます。
今日の学びも、皆様にお届けしますので楽しみにしてて下さい!

sponsored

sponsored

ピックアップ記事

  1. 「感謝、ありがとう」を何万回も言って幸せになれていない人へ。自分もメッチャ言って…
  2. ビジネス力よりも大切なこと話します。
  3. 100万円で制作をお願いします!を即お断りしました。
  4. 本田晃ちゃんとサイクリング🚴🚴
  5. 本田晃ちゃんと東京湾をクルージングしてきた。

関連記事

  1. マインド

    日本でも「格差社会」が始まってるって言うけど、自分の考える「格差社会」について話すよ

    衝撃を受けた海外のリアルな貧困の様子海外旅行に行って、道端で物乞い…

  2. コンサルティング

    160万でホームページを制作して喜ばれ、10万で提案して予算が厳しいと言われる

    少しでも初期費用を抑えて、ホームページ制作で協力できればと思ってスター…

  3. コンサルティング

    成功欲に生きる人に会って思った事

    自分と異なる意見があっても、大体「色んな考え方があるよ…

  4. コンサルティング

    フリーランスとして絶対に受けてはいけない仕事トップ3

    フリーランスで仕事をしていて、誰もが経験するのが「自分と合わないお客様…

  5. フリーランスライフ

    AI時代、クリエイティブな仕事が生き残る

    ど~~~~しても、チョコパイが食べたくなって、深夜、森永のガトーショコ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

sponsored

sponsored

最近の記事

sponsored

  1. マインド

    自分は同業で凄い人を見る度に凹んでました。だけど今は全く気になりません!
  2. 売り上げアップ

    グーグルアドセンスに登録する方法2017
  3. フリーランスライフ

    環境が人を作るって言うけど、それ本当だと思う?1
  4. コンサルティング

    こんなメッセージをもらえる瞬間が一番嬉しいんだよね~
  5. 売り上げアップ

    入社させてください!毎日のように応募をいただくクライアント
PAGE TOP