フリーランスライフ

sponsored

sponsored

もう英語の勉強しなくてよくね?AIでセンター試験の英語筆記、偏差値64を突破

NTTのAIが、センター試験の英語筆記で偏差値64突破というニュースを見て

これまで文章問題など、解釈を必要とするものは難しいと思っていたのに、

AIが、とうとうここまできたのか。って思うよね。

でもこれって、本格的に言語の壁が無くなるってことだよね。

AIで回答できるものを、わざわざ人が覚えてテストを受けることにどこまで意味があるんだろ?

もちろん、人対人のコミュニケーションで、ダイレクトに会話ができるのと、AI翻訳機を挟んで会話するのとでは、盛り上がりなどに変化はあると思うけど、センターの200点中185点って!!

自動車事故を起こさない、自動運転があるのに、事故を起こして一生を台無しにする可能性のあるものに乗り続けますか?って話と近いもんね。

だからこそ、人にしかできない事に価値が出る

今自分がしている仕事。

10年後も存在するかな?って考える必要は絶対にあるよね。

今日、自分はアクセス解析をもとに、月間検索数、予想されるアクセス数、そこからコンバージョン率を5%としたら、予想売上はどうなるかとか考えてたけど、こんなのビジネスを始める前から、AIで分かる事だってあるだろうしね。というか、データベースがあれば、コンサルタントって存在も不要になるよね。

実際、人間の弁護士が20~30分かかる作業を、AIは6秒でこなしてしまったという結果も2019年の時点で出てるし
参考:https://forbesjapan.com/articles/detail/29624

 

自分にしかできない事。

人間だからこそ出来る事。

 

もしかしたら、

こんな便利すぎる世の中はもう嫌だ!!!

人間がAIに使われてるじゃないか!!

不便でいいから、もっと人間らしく生きられる場所に行きたい。

 

とかなって、AI禁止の村とかできちゃうかもね。

自給自足で、周りと助け合って生きる村。

 

今の時代、テレビをつければAI、ネットニュースを見ればAIと人工知能の開発が凄い勢いだけど、

みんなの感じる未来も教えてもらいたいな~。

どう転んでも、未来は明るいことは間違いないんだけどね。

その辺も、ランチ会の時にでもお話ししましょ!!

 

優先的にランチ会、その他情報が欲しい方はメルマガに登録してね。

登録いただいた方は、自分がフリーランスになって受注単価を倍にした方法を7日に渡り、かなり細かく紹介させていただいております。

この内容、自分がコンサルタントの方に年間360万円払って学んだことの中でも大切な事の1つで。

今さらながら、有料にしてもいいかな?と思うくらいで、きっと一生の資産になる情報です。

7日間どんな情報が届くの?という方はこちらのページをご覧ください。

年商3倍!なのに労働時間は半分!
フリーランスの自分が時間とお金を手にした方法

プライバシーポリシー

sponsored

sponsored

ピックアップ記事

  1. 本田晃ちゃんとサイクリング🚴🚴
  2. 本田晃ちゃんと東京湾をクルージングしてきた。
  3. ビジネス力よりも大切なこと話します。
  4. 100万円で制作をお願いします!を即お断りしました。
  5. 「感謝、ありがとう」を何万回も言って幸せになれていない人へ。自分もメッチャ言って…

関連記事

  1. フリーランスライフ

    自分が仕事の効率を1.5倍にした方法

    みなさん、運動ってしてますか?昨日見ていたテレビで、「運動」と…

  2. 未分類

    織田信成さんのモラハラ、パワハラ問題を見て思う事

    関西大学の監督、コーチの件で、織田信成さんが訴えを起こした話。…

  3. フリーランスライフ

    環境が人を作るって言うけど、それ本当だと思う?1

    よく環境が人を作るっていうよね。結論から言っちゃうけど、自分は…

  4. フリーランスライフ

    朝の習慣。小学生の見守り隊!

    今年の4月から毎日やっている、朝の小学生の通学を見守る、その名も“…

  5. マインド

    日本でも「格差社会」が始まってるって言うけど、自分の考える「格差社会」について話すよ

    衝撃を受けた海外のリアルな貧困の様子海外旅行に行って、道端で物乞い…

sponsored

sponsored

最近の記事

sponsored

  1. フリーランスライフ

    バスケを始めて2ヶ月。自分のコーチは小学生たち
  2. マインド

    お金持ちにお金の使い道を聞いたら、止まらないくらい出てきた。逆に、旧友に聞いたら…
  3. マインド

    これ、サラリーマン病!?仕事したいしたい病にはまるフリーランス
  4. フリーランスライフ

    好きなお客様だけに囲まれて生きるっていいよ〜
  5. コンサルティング

    保護中: ブログを書く際の2つの目線(ありのま会員限定記事)
PAGE TOP