マインド

sponsored

sponsored

これ、サラリーマン病!?仕事したいしたい病にはまるフリーランス

こんにちは、楢崎です。

フリーランスで活動していると、まじですか!?ってくらい忙しい時期もあれば

閑古鳥が鳴いている状態もあるのよね。
構築したビジネスで、スタンダードインカムなどのような、一定の安定収入があればいいんだけど

最初は、どうしても起っちゃうんだよね。

スコ~~~~~~ンと何もない時期。

そして、その時期ってめっちゃ不安なんですよね。

そんな時期、自分もありました。

なので、よ~~~~~く分かります。

何でもいいから仕事したいしたいモードになるんですよね。

もして仕事なんてないのに、仕事してるふりしちゃったり。
目の前に仕事があって作業をしていることが安心。みたいな。

だけど、そのモード、ちょっと注意が必要なので、自分の経験も踏まえて今日は書きますね。

仕事が無いとき、何をすればいいの?

サラリーマンとして働いている時って、会社に行けば何かしらの仕事が準備されてて、
仕事の無い不安なんて感じたことも無かったんですよね。

だけどフリーランスになると、仕事がポコっ!と空く時がある。

その時、自分は何をしていたか!!??

楽しいことしてました。
人ってどんな人に仕事を頼みたいか?って考えると分かりやすい。

もっというと、あなたはどんな人に仕事を頼みたいか?

人生楽しんでいる人、目の前の仕事を楽しんでいる人に依頼したくありません?

結局、楽しんでいる所に、人も仕事も集まるんだよね。

そんな事言っても、仕事が無いんです!!!!

そんな悠長な事を言ってる場合じゃないんです!!

仕事が無くて、お金が無いんです!!!

そんな声が聞こえてきたので、答えます。

 

焦っても、仕事は来ませんから!!!!!
はい!他人事と思っていい加減なことを!!!とか思わないでくださいね。

全部、自分が経験した事ですから。

仕事が無い!不安になる!焦る!行動できない!・・・

これが一番泥沼にはまるパターン。

これで自分は一度、自律神経をやられて腰回りに蕁麻疹が出ました。

じゃ、楢崎さんは何をしてたの?

自分は、フリーランスになれて本当によかった~~って気持ちを味わうために、

昼間からカフェに行ってゆ~~~っくり過ごして、その楽しい~~!!幸せ~~~!!って気持ちを、あえて発信していました。

仕事がゼロって言っても、カフェでできる仕事って何かしらあると思うんです。

今のお客様にもっと喜んでもらう方法って何かないかな?って考えるのも仕事だし。

次のビジネスモデル、何か面白いことできないかな?とか

好きな本を読むのだって仕事でしょ!!
これ、見せ方として楽しそう~~~!!幸せそう~~~!!って思ってもらう為っていうのもあるんだけど、

意識的に幸せだな~~って感じる習慣が身につくと、

仕事って、あなたの「スキル」とか関係なく、「あなた」に集まるようになるんだよね。

 

マクドナルドで、誰に頼んでも同じハンバーガーが出来上がるとしても、せっかく買うなら、この笑顔の素敵な店員さんで注文したい。みたいな感じ。

仕事が無いならこれをしよう

  • 今現在いるお客様に喜んでもらえた事を振り返り、それをまとめて、ホームページ、ブログ、SNSで発信する。
    喜んでもらえた事をストーリー仕立てにすると、読む人にとっても心に届きやすいんだよね。
    その辺は、魔法のヒアリングシートを参考にしてください!!
  • あなたが、人生楽しんでいることを発信する。
    これは、仕事と一切関係ないことでも大丈夫。
    平日からサイクリングでも、散歩でも、海外旅行でも、お買い物でも。
    こうして、楽しませてもらえているのはお客様のお陰です。
    今日感じた喜びエネルギーをさらに倍増させてお客様にお届けしますからね~~~!!!って発信するんです。
    そうしたら「こいつ、平日から遊びやがって」とか思われませんから。
    で、もし思われたとしてもいいんです。
    その方はお客様の対象にならないので。

 

何でもいいから、仕事したいしたい!!ってモードにはならないでくださいね。

自分の胸に手をあてて考えてみて下さい。

あなたに仕事を依頼するのと、どこかの誰かに仕事を依頼するの、お客様はどっちが幸せかな?って。

ね!!!あなたに依頼した方が幸せでしょ。

だったら、大丈夫。

小さな幸せを心から楽しむ習慣を身につけていきましょう。

その方法が分からない方は、毎月自分と電話しながら、心を整えていきましょう。

写真は、最近インスタに投稿した際、大人気だった一枚。
正直、やらせ一切なしのただの朝食風景。

肌寒くなってきたからって、息子が温かいスープをもって外に出たら、娘もそれを追いかけていって。

ただそれだけの景色なんだけど、それを幸せな朝だな~って感じることが大切なのよね。

人によっては、朝から何してるの!!時間ないでしょ!!!学校遅れるぞ!!とも言えるけど、その解釈をどうするかで全く世界が変わるんだよね。

ポジティブでもネガティブでもなく、心を中心に整えておくことが大切なのよね。

心を整える、定期コンサルについて

現在、メルマガを購読されている方、また、これまでにお会いしたことのある方のみ

ご相談を承っております。

メッセージを拝見した後、一度電話でお話しさせていただいてからコンサルをさせていただくかどうかの回答をさせていただきます。

ご相談者の状況、ご依頼の内容は毎回様々です。
ですので、コンサルの内容や費用はそれに応じてご案内いたします。
(個人の方で月に1度1時間の電話コンサル10,000のプランからございます)

なぜ、ご相談者全員のコンサルをお受けしていないかというと、
相談のスタンスが、自立型ではなく、依存型の方が一定数存在するからです。

依存体質の方は、どこで誰に学んでも人生を変えることはできません。
それが数百万のセミナーでもです。

現在、これまでWEBサイトを作らせていただいたお客様が、引き続きコンサルプランにお申込みをいただけているので、正直、コンサル生を無理に増やす必要はない状況です。

ただ、様々な方からのご紹介や、探しに探して自分を見つけてくださった方に対して、このコンサルティングサービスは作っておこう。という気持ちでご用意しております。

「何が問題で、何からスタートすればいいか分からない」という方も、自分が何か具体的なアドバイスするのではなく、ご自身で気付いていただける。そんなコンサルティングを行っております。

熱い思いと勇気をもって、相談してみよう!!という方は、こちらよりご相談ください。

ご相談はこちら

sponsored

sponsored

ピックアップ記事

  1. ビジネス力よりも大切なこと話します。
  2. ショック!!WEBサイトを公開して1年後。更新しませんとのご連絡が・・・。
  3. え!?470万のご依頼!?😳フリーランスの自分に来た驚きの相談
  4. 本田晃一(晃ちゃん)からアメブロ作って!と相談され、その依頼の仕方に驚いた話
  5. 「感謝、ありがとう」を何万回も言って幸せになれていない人へ。自分もメッチャ言って…

関連記事

  1. マインド

    自分は同業で凄い人を見る度に凹んでました。だけど今は全く気になりません!

    こんにちは。楢崎です。独立して1年目。仕事が少ないときに同業のフリ…

  2. 本田晃一さん

    マインド

    本田晃一(晃ちゃん)からアメブロ作って!と相談され、その依頼の仕方に驚いた話

    憧れの人から、プライベートで声をかけていただくって夢のような話ですよね…

  3. マインド

    WEBサイトを安く受注していたからこそ分かる単価の上げる考え方

    先日のWEBサイト料金の話の追加です。安く請け負っていいことがない…

  4. マインド

    ショック!!WEBサイトを公開して1年後。更新しませんとのご連絡が・・・。

    サイトを公開して1年。ドメイン・サーバー更新の時期がきましたの…

sponsored

sponsored




最近の記事

sponsored

  1. 起業した理由

    サラリーマンの時代はできなかったこと。それは自分の資産を自分で作ることだ
  2. 本田晃一さん

    マインド

    本田晃一(晃ちゃん)からアメブロ作って!と相談され、その依頼の仕方に驚いた話
  3. 未分類

    制作が完全にストップ!暗礁に乗り上げたとき一番早い解決法
  4. 未分類

    なかなかコンテンツ提供に協力しないお客様に◯◯をしたら一気に仕事が終わった。
  5. マインド

    引き寄せの法則 ~人・モノ・情報が勝手にやってくる~
PAGE TOP