コンサルティング

sponsored

sponsored

自分が一緒に仕事をする人の条件

このサイトのメインに入っている、手書きイラスト。

これ、フリーランスとしてこれから頑張っていきたいです!!!色々と教えてください!!と連絡があった方に依頼した仕事なのね。

その方、先日、90万円のWEBデザイン学校(オンライン)に入ろうか悩んでる。と相談があって、そもそもWEBサイト制作が合っているのかどうかを判断するためにも、リアルな自分の仕事をみてもらったのね。

提案の仕方、WEBサイト制作の進め方、お客様へのフォローなど、自分がやっていることは何でも。

 

でもね、誰にでもここまで本気で教えるかと言うとそうではないんだよね。

学ぶというスタンスがビシビシと伝わってくる人でないと教えない。

美味しいところのテクニックだけを聞いてみよう。というのが伝わる人にはそもそも教えない。

これね~。さっきから「伝わる」って書いたけど、分かる人には分かるんだよね。

 

他にも、自分は〇〇〇を提供するよ!!って近づいてくる人も、本当に自分と何かをやりたい!!というのが伝わる前に、悪く言うと「自分を利用する」のが伝わると、その時点で終了。

それが合ってる合っていないとかは分からないけど、自分がそう感じたらそれが答え。

 

ホームページの制作でも、うまい事言って近づき、自分にメリットがありそうな提案をもちかけるけど、そこには、ありのまデザインのホームページ内にもたくさん掲載されているお客様の成果を見て、うちもそれやってよ!!という、どろ~~~~~っとした何かを感じるんだよね。

いつかこの人と仕事をしてみたい!!

そういう憧れをもつことは大切。

自分が実際どんな事をしてきたかなど、かなり参考になる事はあると思う。

そんな内容も、フリーランスWEBデザイナーで安定月収20万倶楽部(仮)では伝えていこうかな。

早く仕事を一区切りさせて、着手したい!!!

sponsored

sponsored

ピックアップ記事

  1. 100万円で制作をお願いします!を即お断りしました。
  2. 「最高の三日坊主」クラブ
  3. え!?470万のご依頼!?😳フリーランスの自分に来た驚きの相談
  4. 本田晃ちゃんと東京湾をクルージングしてきた。
  5. 本田晃ちゃんとサイクリング🚴🚴

関連記事

  1. コンサルティング

    せっかく学んでも忘れてしまい、また元に戻ってしまう人へ

    ステキな本を見つけて一気に読破!!何だか明日から新しい自分にな…

  2. コンサルティング

    楽天のカレーランキングで2位に!

    楽天市場に出店したいです!というお客様の相談から始まった、この…

  3. 本音で話すよ

    生きづらい国、日本

    あんまりネガティブに思われそうなことは書かないんだけど、今回の…

  4. フリーランスライフ

    AI時代、クリエイティブな仕事が生き残る

    ど~~~~しても、チョコパイが食べたくなって、深夜、森永のガトーショコ…

  5. 本音で話すよ

    本田晃ちゃんのマイグレートメンター認定講師 養成講座を受講されたみんなへ

    本田晃ちゃんのマイグレートメンター認定講師 養成講座を受講されたみんな…

  6. コンサルティング

    学んで伸びる人と、伸びない人の違い!

    コンサルタントに言われた、衝撃の指摘少し前にアップしていた動画。…

sponsored

sponsored

最近の記事

sponsored

  1. 未分類

    織田信成さんのモラハラ、パワハラ問題を見て思う事
  2. 未分類

    ホームページなんて成果出ないんだよ!と言っていた社長の1年後
  3. セミナー登壇しました。

    コンサルティング

    日本WIX振興プロジェクト(JWPP)総会 in 東京でセミナー登壇しました。
  4. 本音で話すよ

    早期退職制度を使って退職。明るい未来と思ったら毎日がブルーに
  5. フリーランスライフ

    本田晃一 認定講師制度 が素敵すぎる
PAGE TOP