コンサルティング

sponsored

sponsored

自分が一緒に仕事をする人の条件

このサイトのメインに入っている、手書きイラスト。

これ、フリーランスとしてこれから頑張っていきたいです!!!色々と教えてください!!と連絡があった方に依頼した仕事なのね。

その方、先日、90万円のWEBデザイン学校(オンライン)に入ろうか悩んでる。と相談があって、そもそもWEBサイト制作が合っているのかどうかを判断するためにも、リアルな自分の仕事をみてもらったのね。

提案の仕方、WEBサイト制作の進め方、お客様へのフォローなど、自分がやっていることは何でも。

 

でもね、誰にでもここまで本気で教えるかと言うとそうではないんだよね。

学ぶというスタンスがビシビシと伝わってくる人でないと教えない。

美味しいところのテクニックだけを聞いてみよう。というのが伝わる人にはそもそも教えない。

これね~。さっきから「伝わる」って書いたけど、分かる人には分かるんだよね。

 

他にも、自分は〇〇〇を提供するよ!!って近づいてくる人も、本当に自分と何かをやりたい!!というのが伝わる前に、悪く言うと「自分を利用する」のが伝わると、その時点で終了。

それが合ってる合っていないとかは分からないけど、自分がそう感じたらそれが答え。

 

ホームページの制作でも、うまい事言って近づき、自分にメリットがありそうな提案をもちかけるけど、そこには、ありのまデザインのホームページ内にもたくさん掲載されているお客様の成果を見て、うちもそれやってよ!!という、どろ~~~~~っとした何かを感じるんだよね。

いつかこの人と仕事をしてみたい!!

そういう憧れをもつことは大切。

自分が実際どんな事をしてきたかなど、かなり参考になる事はあると思う。

そんな内容も、フリーランスWEBデザイナーで安定月収20万倶楽部(仮)では伝えていこうかな。

早く仕事を一区切りさせて、着手したい!!!

sponsored

sponsored

ピックアップ記事

  1. 本田晃一さんの「理想のパートナーシップセミナー」のサポートをしてきました。
  2. 「感謝、ありがとう」を何万回も言って幸せになれていない人へ。自分もメッチャ言って…
  3. え!?470万のご依頼!?😳フリーランスの自分に来た驚きの相談
  4. 本田晃一(晃ちゃん)からアメブロ作って!と相談され、その依頼の仕方に驚いた話
  5. 「最高の三日坊主」クラブ

関連記事

  1. コンサルティング

    160万でホームページを制作して喜ばれ、10万で提案して予算が厳しいと言われる

    少しでも初期費用を抑えて、ホームページ制作で協力できればと思ってスター…

  2. 本音で話すよ

    本田晃ちゃんとサイクリング🚴🚴

    都内で仕事があるときって、ここぞと朝から日程を詰め込むんだけど、その日…

  3. コンサルティング

    楽天のカレーランキングで2位に!

    楽天市場に出店したいです!というお客様の相談から始まった、この…

  4. コンサルティング

    フリーランス向けコンサルティングサービスをスタート!

    ブログで情報発信を始めて半年。ブログを通じ、この半年だけで本当…

  5. 本音で話すよ

    毎回心が痛む・・・仕事を断る決断をするとき

    最近問い合わせをくださったお客様。探しに探して自分に連絡をくだ…

  6. コンサルティング

    メルマガ登録を開始して思ったこと

    メルマガ登録を開始して半年。広告費ゼロで現在82名の方にご登録…

sponsored

sponsored

最近の記事

sponsored

  1. マインド

    自分流スピリチュアルとの付き合い方
  2. 売り上げアップ

    何でホームページを更新する必要があるかって?
  3. 未分類

    やらなくて失敗するなら、やって失敗しようよ!
  4. 本音で話すよ

    人生10倍は得をする!アドバイスされたくなる人になる方法1
  5. フリーランスライフ

    世の中は、えこひいきが当たり前
PAGE TOP