コンサルティング

sponsored

sponsored

自分が一緒に仕事をする人の条件

このサイトのメインに入っている、手書きイラスト。

これ、フリーランスとしてこれから頑張っていきたいです!!!色々と教えてください!!と連絡があった方に依頼した仕事なのね。

その方、先日、90万円のWEBデザイン学校(オンライン)に入ろうか悩んでる。と相談があって、そもそもWEBサイト制作が合っているのかどうかを判断するためにも、リアルな自分の仕事をみてもらったのね。

提案の仕方、WEBサイト制作の進め方、お客様へのフォローなど、自分がやっていることは何でも。

 

でもね、誰にでもここまで本気で教えるかと言うとそうではないんだよね。

学ぶというスタンスがビシビシと伝わってくる人でないと教えない。

美味しいところのテクニックだけを聞いてみよう。というのが伝わる人にはそもそも教えない。

これね~。さっきから「伝わる」って書いたけど、分かる人には分かるんだよね。

 

他にも、自分は〇〇〇を提供するよ!!って近づいてくる人も、本当に自分と何かをやりたい!!というのが伝わる前に、悪く言うと「自分を利用する」のが伝わると、その時点で終了。

それが合ってる合っていないとかは分からないけど、自分がそう感じたらそれが答え。

 

ホームページの制作でも、うまい事言って近づき、自分にメリットがありそうな提案をもちかけるけど、そこには、ありのまデザインのホームページ内にもたくさん掲載されているお客様の成果を見て、うちもそれやってよ!!という、どろ~~~~~っとした何かを感じるんだよね。

いつかこの人と仕事をしてみたい!!

そういう憧れをもつことは大切。

自分が実際どんな事をしてきたかなど、かなり参考になる事はあると思う。

そんな内容も、フリーランスWEBデザイナーで安定月収20万倶楽部(仮)では伝えていこうかな。

早く仕事を一区切りさせて、着手したい!!!

sponsored

sponsored

ピックアップ記事

  1. ビジネス力よりも大切なこと話します。
  2. 本田晃一(晃ちゃん)の「理想のパートナーシップセミナー」のサポートをしてきました…
  3. 本田晃ちゃんと東京湾をクルージングしてきた。
  4. 少しやめにしよう!新しく知識を得ること
  5. ワーク会&BBQ楽しかった〜!!😆

関連記事

  1. コンサルティング

    大先生に教わった、どんな時代にも対応できる生き方とは

    こんにちは。最近毎日のように顔を合わせる大先生がおります。…

  2. 本音で話すよ

    人生10倍は得をする!アドバイスされたくなる人になる方法2

    続きまして、アドバイスしたくなる人になる方法、その2!!その前…

  3. コンサルティング

    楽天スーパーセールって正直どうよ?

    間もなく始まる「楽天スーパーセール」最大50%OFF!!…

  4. マインド

    日本でも「格差社会」が始まってるって言うけど、自分の考える「格差社会」について話すよ

    衝撃を受けた海外のリアルな貧困の様子海外旅行に行って、道端で物乞い…

  5. 本音で話すよ

    毎回心が痛む・・・仕事を断る決断をするとき

    最近問い合わせをくださったお客様。探しに探して自分に連絡をくだ…

sponsored

sponsored

最近の記事

sponsored

  1. 山崎アナとんねるず2018年1月18日

    マインド

    フジテレビ山崎アナに学ぶ愛される極意(とんねるず2018年1月18日)
  2. コンサルティング

    自由を求めてフリーランスになったのに、生き地獄化したAさんの話
  3. 売り上げアップ

    入社させてください!毎日のように応募をいただくクライアント
  4. コンサルティング

    成功欲に生きる人に会って思った事
  5. 本音で話すよ

    フリーランスで月々10万稼ぐって難しくない!あなたの●●次第
PAGE TOP