フリーランスライフ

sponsored

sponsored

久しぶりに芽生えた「学びたい」という気持ち

薪ストーブを焚きすぎて、只今、家を常夏状態にしてしまった楢崎です。
これまでにも様々な「学び」に対して時間とお金を使ってきたけど、

久しぶりにこ~~っそり学びたい事が見つかった。

それが、心理学脳科学

今日は何故この2つを学びたくなったのかを書くね。

戸井田夏子カメラマンに習った写真の基本からインスピレーションが!

自分が制作するホームページの、ほとんどの写真は夏子さんにお願いしてるんだけど、

今年、その戸井田夏子さんが主宰する、スマホで撮る、写真勉強会に参加させてもらったのね。

夏子さんってこんな方ね
戸井田夏子カメラマンのサイト
夏子さんのツムグスタジオサイト
これまでも、自分の撮る写真は若干センスはいいよな~。とか思ってたんだけど、なんでいいのかって説明ができなかったんだよね。

逆に、なんだかバランスが悪くて居心地の悪い写真の説明もつかない。

だから、お客さんにこんな風に写真を撮ると、少しでも見栄えのいいものになりますよ!って説明ができなかったんです。

 

それが、たった1日勉強会に参加させてもらえたおかげで、説明ができるようになった。

 

もちろん、無意識に自分がやってたけど、それが何故見た目のいい写真になっていたかの説明もできるようになって。

 

自分だけなら問題ないんだけど、誰かに伝えるにあたって、知識として知っておくことでさらに根拠をもって伝えられることがあるって気付いたんだよね。

 

人柄だけで生きてきた感覚があるけど、その裏に凄っい秘密があるのでは?

これまで、テクニックとかほぼ考えずに、

というか、あんまり、な~~~~んも考えずに生きてきたのね。

だけど、何も考えずに生きてきたとはいえ、独立して生活が出来てるって凄いことだな。とも思うのよ。

じゃ、これまでの自分の生き方のどこがポイントだったのか?って考えると、

確かに、自分のしてきた習慣とかは話せるけど、そこに根拠はないんだよね。

これまで出会う人が素敵で、その人たちからたくさんのいいエネルギーをもらって結果自分も穏やかに生活してるって思うと、やっぱり今は説明はしにくいんだけど、その説明しにくいことの裏にも隠された秘密があるんじゃないか?って思うようになったんだよね。

そこに気付けた瞬間から、なんだか、めっちゃワクワクしてて。

だって、理屈から先に理解して実践できないパターンじゃなくて。

その逆だから、もう正解の解答用紙の答え合わせをするような感覚で。(もちろん間違いも見つかるだろうけど)

理屈や根拠とかは男性脳的で、もしかしたら女性は直感で「あ~~~、ならちゃんみたいに、こんな空気で生きればいいのね!」って理解できる事かもしれない。

 

学者になりたいわけではなく、純粋に学びたい。

 

だって、正直、特別凄いことしなくたって、独立して生きていけるんだよ!って根拠をもって説明できるようになるんでしょ?

これからの時代、どれだけ多くの人に参考にしてもらえるだろう?って思うと、こんなに学びたいって思ったのは久しぶり。

 

「知識」と言う武器で生きる気はない。

 

ランチ会、セミナー、ワーク会などで、少しでもみんなに分かりやすく説明できたり、感じてもらえるようになればな。って思います。

 

優先的にランチ会、その他情報が欲しい方はメルマガに登録してね。

登録いただいた方は、自分がフリーランスになって受注単価を倍にした方法を7日に渡り、かなり細かく紹介させていただいております。

この内容、自分がコンサルタントの方に年間360万円払って学んだことの中でも大切な事の1つで。

今さらながら、有料にしてもいいかな?と思うくらいで、きっと一生の資産になる情報です。

7日間どんな情報が届くの?という方はこちらのページをご覧ください。

年商3倍!なのに労働時間は半分!
フリーランスの自分が時間とお金を手にした方法

プライバシーポリシー

 

sponsored

sponsored

ピックアップ記事

  1. 「最高の三日坊主」クラブ
  2. ビジネス力よりも大切なこと話します。
  3. 100万円で制作をお願いします!を即お断りしました。
  4. 本田晃ちゃんとサイクリング🚴🚴
  5. ショック!!WEBサイトを公開して1年後。更新しませんとのご連絡が・・・。

関連記事

  1. コンサルティング

    7月27日(土)第3回プライベートランチ会開催のお知らせ

    こんにちは。楢崎です。こちらの動画からもランチ会の雰囲気が伝わ…

  2. マインド

    これ、サラリーマン病!?仕事したいしたい病にはまるフリーランス

    こんにちは、楢崎です。フリーランスで活動していると、まじですか…

  3. フリーランスライフ

    日本一美味しく、すき家を堪能しました。

    こんにちは!!!ありのまデザインの楢崎です。肌寒い時期になって…

  4. フリーランスライフ

    自然と愛される人柄になるには。宮崎に帰省して感じたこと

    只今、九州の宮崎に帰省中。春の宮崎がまた気持ちよくて。…

  5. マインド

    感情の無駄遣いをしない

    こんにちは。ハートフルWEBコンサルタントの楢崎です。みなさん…

  6. マインド

    ビジネスをする上で、マインド設定が先か、売れるテクニックが先か

    こんにちは。ハートフルWEBコンサルタントの楢崎です。今日はビジネ…

sponsored

sponsored

最近の記事

sponsored

  1. 売り上げアップ

    グーグルアドセンスに登録する方法2017
  2. コンサルティング

    保護中: ブログを書く際の2つの目線(ありのま会員限定記事)
  3. コンサルティング

    おススメのメルマガ配信スタンドは何ですか?
  4. コンサルティング

    米津玄師が大嫌いでした
  5. 未分類

    大失敗!独立直後、仕事を選ばず何でもやったらこうなった。
PAGE TOP