マインド

WEBサイトを安く受注していたからこそ分かる単価の上げる考え方

先日のWEBサイト料金の話の追加です。
安く請け負っていいことがないという話は前回しましたよね。

少し話飛んでる気がしますが、ちょっとイメージしてみてください。
WEBサイト制作のお見積りにこんな項目を入れてみたらどうだろう?

・営業経費:20万
・会計事務所への支払い:15万
・事務所賃料:10万
・経営塾受講料:25万
・インターネット料金:1.5万円

お客様は「何ですかこれ???」って間違いなく言いますよね。

だけど、これらの項目は事務所をもち、社員さんを抱える制作会社はリアルに支払っているものです。
あえて見積り内容には書きませんが、何かしらの見積もり項目に必ず乗せないといけないものです。

TOPページデザイン10万円 だとしたら、その内訳には諸経費が絶対に入っているんです。というか入れないといけないんです。

何度も言いますが、見積もり上には見えないですよ。
だけど、フリーランスだって、必要経費を考えて見積もりを出さないといけません。

ネットの利用料金かかってるでしょ?
アドビのソフト、月額で払ってません?
レンタルスペース借りてるのでは?
カフェでやってたって、場所代という名のコーヒー代払いますよね?

全部、お客様のサイトを制作する必要経費として考えないといけません。

「バナー制作、これなら、30分で終わるので1,000円でいいです。」

これやっている人多いのではないでしょうか?(実際に自分がやっていました・・・。)

フリーランスで仕事をやる以上、バイト感覚の値段設定ではダメです!!!

毎月、会社を存続させるためには経費がかかります。

お金をいただくことにまだ抵抗がある方!
自分の制作料金が30万から150万になった、具体的な単価アップ方法をメルマガにて紹介しています。
是非、メルマガに登録してくださいね。

今日は追記でした。

ピックアップ記事

  1. ショック!!WEBサイトを公開して1年後。更新しませんとのご連絡が・・・。
  2. 「感謝、ありがとう」を何万回も言って幸せになれていない人へ。自分もメッチャ言って…
  3. 本田晃一(晃ちゃん)からアメブロ作って!と相談され、その依頼の仕方に驚いた話
  4. すみません。完全にインターネットビジネスをなめていました。

関連記事

  1. マインド

    この仕事があれば…と執着するより、次の仕事にエネルギーを向けよう!

    こんにちは、ハートフルWEBコンサルタントの楢崎です。フリーラ…

  2. マインド

    好きなことが見つからない。という方へ

    こんにちは。楢崎です。自分のブログには、いたるところに…

  3. マインド

    今のあなたの行動はレバレッジがかかっている?

    こんにちは。ハートフルWEBコンサルタントの楢崎です。いきなり…

  4. 本田晃一さん

    マインド

    本田晃一(晃ちゃん)からアメブロ作って!と相談され、その依頼の仕方に驚いた話

    憧れの人から、プライベートで声をかけていただくって夢のような話ですよね…

  5. マインド

    感情の無駄遣いをしない

    こんにちは。ハートフルWEBコンサルタントの楢崎です。みなさん…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 山崎アナとんねるず2018年1月18日
  1. 楢崎雅也のストーリー

    WEBサイト制作、いくらで請け負っているかを話したら、超〜驚かれた
  2. 起業した理由

    多くのフリーランスが毎日楽しく生きてたら、日本はきっと明るいよね
  3. 本音で話すよ

    見える化。先が見えない不安から解放される方法
  4. 本音で話すよ

    すみません。完全にインターネットビジネスをなめていました。
  5. マインド

    モチベーションが上がらない原因と解決策!
PAGE TOP