マインド

sponsored

sponsored

WEBサイトを安く受注していたからこそ分かる単価の上げる考え方

先日のWEBサイト料金の話の追加です。
安く請け負っていいことがないという話は前回しましたよね。

少し話飛んでる気がしますが、ちょっとイメージしてみてください。
WEBサイト制作のお見積りにこんな項目を入れてみたらどうだろう?

・営業経費:20万
・会計事務所への支払い:15万
・事務所賃料:10万
・経営塾受講料:25万
・インターネット料金:1.5万円

お客様は「何ですかこれ???」って間違いなく言いますよね。

だけど、これらの項目は事務所をもち、社員さんを抱える制作会社はリアルに支払っているものです。
あえて見積り内容には書きませんが、何かしらの見積もり項目に必ず乗せないといけないものです。

TOPページデザイン10万円 だとしたら、その内訳には諸経費が絶対に入っているんです。というか入れないといけないんです。

何度も言いますが、見積もり上には見えないですよ。
だけど、フリーランスだって、必要経費を考えて見積もりを出さないといけません。

ネットの利用料金かかってるでしょ?
アドビのソフト、月額で払ってません?
レンタルスペース借りてるのでは?
カフェでやってたって、場所代という名のコーヒー代払いますよね?

全部、お客様のサイトを制作する必要経費として考えないといけません。

「バナー制作、これなら、30分で終わるので1,000円でいいです。」

これやっている人多いのではないでしょうか?(実際に自分がやっていました・・・。)

フリーランスで仕事をやる以上、バイト感覚の値段設定ではダメです!!!

毎月、会社を存続させるためには経費がかかります。

お金をいただくことにまだ抵抗がある方!
自分の制作料金が30万から150万になった、具体的な単価アップ方法をメルマガにて紹介しています。
是非、メルマガに登録してくださいね。

今日は追記でした。

sponsored

sponsored

ピックアップ記事

  1. ビジネス力よりも大切なこと話します。
  2. 本田晃ちゃんとサイクリング🚴🚴
  3. 本田晃一(晃ちゃん)からアメブロ作って!と相談され、その依頼の仕方に驚いた話
  4. ワーク会&BBQ楽しかった〜!!😆
  5. 本田晃一(晃ちゃん)の「理想のパートナーシップセミナー」のサポートをしてきました…

関連記事

  1. マインド

    強がっていた自分だからこそ分かる、弱みを見せらえるようになるメリット

    こんにちは、ハートフルWEBコンサルタントの楢崎です。フリーでWE…

  2. マインド

    好きなことが見つからない。という方へ

    こんにちは。楢崎です。自分のブログには、いたるところに…

  3. マインド

    ショック!!WEBサイトを公開して1年後。更新しませんとのご連絡が・・・。

    サイトを公開して1年。ドメイン・サーバー更新の時期がきましたの…

  4. マインド

    大公開!自分がどうやって好きなお客様を引き寄せたのか?

    こんにちは、楢崎です。先日、大好きなお客様だけに囲まれて仕事するっ…

  5. マインド

    たくさん学んで起業したのに、全然うまく行かないじゃん!という方へ

    こんにちは😊先日、フリーのライターさんから相談…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

sponsored

sponsored

最近の記事

sponsored

  1. 本音で話すよ

    300万円の勉強会で知り合ったみんなの2年後がヤバかった
  2. フリーランスライフ

    仕事が人生の大半と思ってたけど、フリーランスという生き方を知って遊びの楽しさを知…
  3. 未分類

    インプットだけしても何も変わっていない!と気付いたあなたへ
  4. 売り上げアップ

    あなたの魅力は、あなたが想像している以上!
  5. コンサルティング

    弱~い自分だから気付けた「コンサルティング」の大切さ
PAGE TOP