フリーランスライフ

sponsored

sponsored

期待に応えないと!というプレッシャーより、無駄な期待をさせない方を選ぶ

誰かの期待に応えないと!

とかって思い始めると、楽しいことも楽しく無くなったりするんだよね。

親への期待、上司、仲間からの期待。

その期待がエネルギーになるならいいんだけど、期待値が高ければ高い程、それを達成できなかったときにガッカリさせるのは事実。

期待されないよりいいじゃん!とも思うけど、自ら勝手に期待のハードルを上げて、結果ガッカリさせることになったら、もったいないんだよね。

出来なくて自信が無い時こそ、強がって見せたり、できるように見せたり、知っている空気を出して、私凄いんです!ってアピールするんだけど、それ本当に無意味で。

そもそも、分かる人には会話だけでバレちゃうし。

苦手なら、苦手です!って言っていいのよ。

知らなかったら、知りませんでした。教えてください。でいいのよ。

必要以上に期待させてできないよりは、そこまで期待させずにいて、スピーディーに喜ばれることをした方が、満足度高くなるから。

そんなことを、今日行ったガソリンスタンドで感じたんだよね。

お!!レギュラーが134円!!

他より少し安い!!ここにしよう!!と思っていざ給油すると。

リッター140円や~~~~ん!!!!(ガッカリ)

ってなったのよね。

6円の差だから432円。

きっと、●●カード会員の方は134円とかなんだろうけど、ガッカリしたことは事実。

自分がガソリンスタンドの経営者だったら、説明書きに何て書くかな~?

「表示価格は会員様価格になります。できれば全員にこの価格でご利用いただきたい。だって、勘違いして来られる方がいるのが、毎回申し訳なくて。会員になられた方とそうでない方では、ガソリンだけで、年間平均15,800円の差が発生します。年に一度、贅沢に食事を楽しんでいただくためにも、会員になることをおすすめします」

長いか・・・。

言いたい事と少しずれちゃったので、最後元に戻すね。

自分が感じる、素敵な生き方されてるな~。って人は、いい意味でかっこつけないんだよね。

まさに ありのまま なカッコよさ。

出来ない。苦手。教えて!って言えるかっこよさ。があるのよね。

ダメダメな部分、表に出していこう。

ちなみに自分、印刷物はコンビニの複合機を使ってるんだけど、今月の請求書関係の印刷、うっかり間違いで4往復したからね。

自分でもほんと、抜けてるって思うくらい。

でもそれが、自分なんだよね。

今日も読んでくれてありがとう!!

sponsored

sponsored

ピックアップ記事

  1. 7月27日(土)第3回プライベートランチ会開催のお知らせ
  2. 本田晃一さんの「理想のパートナーシップセミナー」のサポートをしてきました。
  3. ビジネス力よりも大切なこと話します。
  4. 本田晃一(晃ちゃん)の認定講師制度 マイグレートメンター認定講師 養成講座
  5. 少しやめにしよう!新しく知識を得ること

関連記事

  1. フリーランスライフ

    秋を満喫。子どもたちと一日楽しみました。

    ブログ読者の皆様から、意外と人気なのがこのプライベート編。初めてお…

  2. フリーランスライフ

    降水確率10%!そこで雨を疑う人だけ読んでください。

    今日は最高の天気!!天気予報は降水確率10%!!そこで…

  3. フリーランスライフ

    洗車しながら自分が静かに心で呟くある事とは?

    こんにちは。この1時間後に雨が降ると分かってて、ガッツ…

  4. コンサルティング

    本田晃一(晃ちゃん)の「理想のパートナーシップセミナー」のサポートをしてきました。Part2

    本田晃ちゃんと奥様貴代さんの「理想のパートナーシップセミナー2回目」の…

  5. フリーランスライフ

    好きなお客様だけに囲まれて生きるっていいよ〜

    こんにちは。楢崎です。フリーランスとして生きる魅力の一つに、人…

  6. フリーランスライフ

    本田晃一 認定講師制度 が素敵すぎる

    今日は朝から本田晃一さんと認定講師制度をスタートするにあたってのミーテ…

sponsored

sponsored

最近の記事

sponsored

  1. フリーランスライフ

    洗車しながら自分が静かに心で呟くある事とは?
  2. 売り上げアップ

    facebook広告2万円で763件のお問い合わせ!
  3. フリーランスライフ

    自分が仕事の効率を1.5倍にした方法
  4. 楢崎雅也のストーリー

    会社員じゃないと死ぬという洗脳があの時まではあったなぁ〜
  5. フリーランスライフ

    久しぶりに芽生えた「学びたい」という気持ち
PAGE TOP