フリーランスライフ

sponsored

sponsored

期待に応えないと!というプレッシャーより、無駄な期待をさせない方を選ぶ

誰かの期待に応えないと!

とかって思い始めると、楽しいことも楽しく無くなったりするんだよね。

親への期待、上司、仲間からの期待。

その期待がエネルギーになるならいいんだけど、期待値が高ければ高い程、それを達成できなかったときにガッカリさせるのは事実。

期待されないよりいいじゃん!とも思うけど、自ら勝手に期待のハードルを上げて、結果ガッカリさせることになったら、もったいないんだよね。

出来なくて自信が無い時こそ、強がって見せたり、できるように見せたり、知っている空気を出して、私凄いんです!ってアピールするんだけど、それ本当に無意味で。

そもそも、分かる人には会話だけでバレちゃうし。

苦手なら、苦手です!って言っていいのよ。

知らなかったら、知りませんでした。教えてください。でいいのよ。

必要以上に期待させてできないよりは、そこまで期待させずにいて、スピーディーに喜ばれることをした方が、満足度高くなるから。

そんなことを、今日行ったガソリンスタンドで感じたんだよね。

お!!レギュラーが134円!!

他より少し安い!!ここにしよう!!と思っていざ給油すると。

リッター140円や~~~~ん!!!!(ガッカリ)

ってなったのよね。

6円の差だから432円。

きっと、●●カード会員の方は134円とかなんだろうけど、ガッカリしたことは事実。

自分がガソリンスタンドの経営者だったら、説明書きに何て書くかな~?

「表示価格は会員様価格になります。できれば全員にこの価格でご利用いただきたい。だって、勘違いして来られる方がいるのが、毎回申し訳なくて。会員になられた方とそうでない方では、ガソリンだけで、年間平均15,800円の差が発生します。年に一度、贅沢に食事を楽しんでいただくためにも、会員になることをおすすめします」

長いか・・・。

言いたい事と少しずれちゃったので、最後元に戻すね。

自分が感じる、素敵な生き方されてるな~。って人は、いい意味でかっこつけないんだよね。

まさに ありのまま なカッコよさ。

出来ない。苦手。教えて!って言えるかっこよさ。があるのよね。

ダメダメな部分、表に出していこう。

ちなみに自分、印刷物はコンビニの複合機を使ってるんだけど、今月の請求書関係の印刷、うっかり間違いで4往復したからね。

自分でもほんと、抜けてるって思うくらい。

でもそれが、自分なんだよね。

今日も読んでくれてありがとう!!

sponsored

sponsored

ピックアップ記事

  1. 「最高の三日坊主」クラブ
  2. 本田晃一(晃ちゃん)の認定講師制度 マイグレートメンター認定講師 養成講座
  3. 本田晃一(晃ちゃん)の「理想のパートナーシップセミナー」のサポートをしてきました…
  4. 「感謝、ありがとう」を何万回も言って幸せになれていない人へ。自分もメッチャ言って…
  5. ワーク会&BBQ楽しかった〜!!😆

関連記事

  1. フリーランスライフ

    好きな時に働けて、好きな時に遊べる。もうサラリーマンには絶対に戻れない

    こんにちは。楢崎です。フリーランスという生き方の代表的な魅力に…

  2. フリーランスライフ

    楢崎さんのブログ面白くない事件からの感情の変化

    先日、フリーランス仲間に言われた愛のアドバイス「楢崎さんのブロ…

  3. フリーランスライフ

    中途半端な人が教える。そんな悲惨なことないよね!?

    誰もが簡単に情報発信ができる時代に、こんな投稿を見つけました。…

  4. フリーランスライフ

    ぎっくり腰を一瞬で治す方法を教えてもらった

    こんにちは。ハートフルWEBコンサルタントの楢崎です。実は、現…

  5. フリーランスライフ

    久しぶりに芽生えた「学びたい」という気持ち

    薪ストーブを焚きすぎて、只今、家を常夏状態にしてしまった楢崎です。…

  6. フリーランスライフ

    息子(小学2年生)と50キロサイクリング🚴に行ったよ

    2018年、最後の思い出づくりとして、息子と一緒にサイクリングイベント…

sponsored

sponsored

最近の記事

sponsored

  1. フリーランスライフ

    久しぶりに芽生えた「学びたい」という気持ち
  2. コンサルティング

    廃業・・・半年前に違和感を覚えたお店の今
  3. 未分類

    デザインを出してOKをもらう人、却下の人の違い
  4. コンサルティング

    Instagramの動画配信アプリ『IGTV』ってぶっちゃけどう?
  5. コンサルティング

    嬉しいメール!魔法のヒアリングシートの活用例
PAGE TOP