コンサルティング

sponsored

sponsored

残念なくらい心に響かない。カウンセラーから発信される、ありふれた素敵な言葉たち

こんにちは。楢崎です。

みんなインスタってやってます?

ちなみに自分のインスタはこちら(フォローされてない方は是非、フォローお願いします)
https://www.instagram.com/masayanarasaki/?hl=ja

自分は、フォローしてくれた方がどんな方だろう?っと思って、よく投稿しているしているものを見るのね。

すると、投資系の方はチャートのスクリーンショットに文字が入ってるものが、ずら〜〜〜っと並んでたり。

あと、カウンセラーさんは、心に響く素敵な言葉が、ずら〜〜〜っと並んでたり。

カウンセラーさんの投稿している、素敵な言葉画像に対しては、本当にいい内容だよなぁ。と思うんだけど、実は違和感もあって。

それは

どこの誰か分からない人が、どんな素敵な言葉を発信しても、心に響かないってこと。

これ、今そんな風にしている人を否定してるわけではないからね。

何より、誰かの心に届くといいな。と思って、情報を発信している事が何よりも素晴らしいことだから。

何を言ったかではなく、誰が言ったかが大切

あなたが素敵だな〜。と思う方を一人思い出して見てください。

その方が、あなたの心に響く言葉をブログに書かれていました。

響く〜〜〜〜〜〜。今の私にぴったりな言葉、ありがと〜〜〜〜〜〜。ってなるのよね。

 

で、全く同じ言葉をどこの誰か知らない方が書いてたのを見つけたら。

ふ〜〜ん。 で終わっちゃいません?

 

ありふれた素敵な言葉を並べるだけで、人気ブログになったり、人気のインフルエンサーになれるなら、誰もがひたすら名言集発信にすればいいんだよね。

でも・・・。

繰り返しになるけど、

それじゃ、心に響かないのよ!!!

何を言うかじゃなくて、大事なのは誰が言うか。

今自分が書いてるブログもそう。

楢崎って誰だよ?って方からしたら、ふ〜〜〜〜ん。で終わるのね。

だけど、自分とお会いする方によっては、お気に入りの記事を印刷して、付箋をつけて、書き込みまでされてて。

そんな方にとっては、自分からのメッセージって、凄く響くものになってるはずなのね。

あなたがどんな人なのかを伝えよう

つまり、どんな素敵な言葉を発信するよりも、あなたがどんな人なのかを発信する方が、多くの人に共感してもらえるスピードが上がるって事。

もしかしたら、わざわざ素敵な言葉を発信なんかしなくたって、そもそもあなた自身が素敵だったら、

「●●さんから学ばせてください!!」ってなるから。

それがどんな分野だとしても。

これだけ情報が溢れている今。

素敵な言葉も溢れてる。

よく考えたら、素敵な世界だよね。

だって昔は、そういった考え方も発見されてなかったんだもん。

あとは、その言葉をあなた自身の生き方に落とし込み、あなたのありのままを発信するだけ。

何をして過ごしたか。

お客様からどんな言葉をもらったか。

何を食べたか。

わざわざ見せなくったって、それら全ての根底には、素敵な言葉たちが隠れてる。

それでいいんだよね。

そんなこと偉そうに言ってる自分も、ほんの1ヶ月前まで、どんないい事を言おうかって思いながらブログを書いてた。

でも、そもそも素敵なんだから何書いても大丈夫じゃね?って思えるよになってから、

ブログ書くために、情報を収集する必要もなくなったし、楽〜〜〜になったのね。

さらにブログのアクセスも増えるという結果に。

 

もっとあなたを出していこう!

素敵な言葉を武器に、身を固めなくていいのよ。

十分に素敵だから!!!

 

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます。

 

sponsored

sponsored

ピックアップ記事

  1. ワーク会&BBQ楽しかった〜!!😆
  2. 本田晃ちゃん、貴代さんの理想のパートナーシップセミナーをサポートさせていただいて…
  3. 7月27日(土)第3回プライベートランチ会開催のお知らせ
  4. 本田晃ちゃんと東京湾をクルージングしてきた。
  5. 何がしたいか分からない。何が強みか分からない人にやってもらいたい12個の事。好き…

関連記事

  1. コンサルティング

    コンサル生が制作するWixサイトをアドバイス1・2

    現在、有料コンサルを受けている方のWixサイトアドバイスをしました。…

  2. コンサルティング

    学んで伸びる人と、伸びない人の違い!

    コンサルタントに言われた、衝撃の指摘少し前にアップしていた動画。…

  3. マインド

    ショック!!WEBサイトを公開して1年後。更新しませんとのご連絡が・・・。

    サイトを公開して1年。ドメイン・サーバー更新の時期がきましたの…

  4. コンサルティング

    残念!物を売ろうとするホームページが多すぎる。

    まずはこの動画を見てもらいたい。今後、ワサビを買うなら…

  5. マインド

    たくさん学んで起業したのに、全然うまく行かないじゃん!という方へ

    こんにちは😊先日、フリーのライターさんから相談…

  6. マインド

    コツコツ努力する事よりもっと大切な事

    先日、本田晃ちゃんとの打ち合わせ中というか雑談中に、一般的な自己啓発本…

sponsored

sponsored

最近の記事

sponsored

  1. 未分類

    デザインを出してOKをもらう人、却下の人の違い
  2. 楢崎雅也のストーリー

    リストラされた日 
  3. マインド

    WEBサイトを安く受注していたからこそ分かる単価の上げる考え方
  4. 売り上げアップ

    webデザイナーとして未経験だった自分だから分かる。仕事の受注の仕方
  5. 未分類

    ほぼ高卒の自分が京都大学卒の方へ仕事を依頼しています
PAGE TOP