コンサルティング

sponsored

sponsored

残念なくらい心に響かない。カウンセラーから発信される、ありふれた素敵な言葉たち

こんにちは。楢崎です。

みんなインスタってやってます?

ちなみに自分のインスタはこちら(フォローされてない方は是非、フォローお願いします)
https://www.instagram.com/masayanarasaki/?hl=ja

自分は、フォローしてくれた方がどんな方だろう?っと思って、よく投稿しているしているものを見るのね。

すると、投資系の方はチャートのスクリーンショットに文字が入ってるものが、ずら〜〜〜っと並んでたり。

あと、カウンセラーさんは、心に響く素敵な言葉が、ずら〜〜〜っと並んでたり。

カウンセラーさんの投稿している、素敵な言葉画像に対しては、本当にいい内容だよなぁ。と思うんだけど、実は違和感もあって。

それは

どこの誰か分からない人が、どんな素敵な言葉を発信しても、心に響かないってこと。

これ、今そんな風にしている人を否定してるわけではないからね。

何より、誰かの心に届くといいな。と思って、情報を発信している事が何よりも素晴らしいことだから。

何を言ったかではなく、誰が言ったかが大切

あなたが素敵だな〜。と思う方を一人思い出して見てください。

その方が、あなたの心に響く言葉をブログに書かれていました。

響く〜〜〜〜〜〜。今の私にぴったりな言葉、ありがと〜〜〜〜〜〜。ってなるのよね。

 

で、全く同じ言葉をどこの誰か知らない方が書いてたのを見つけたら。

ふ〜〜ん。 で終わっちゃいません?

 

ありふれた素敵な言葉を並べるだけで、人気ブログになったり、人気のインフルエンサーになれるなら、誰もがひたすら名言集発信にすればいいんだよね。

でも・・・。

繰り返しになるけど、

それじゃ、心に響かないのよ!!!

何を言うかじゃなくて、大事なのは誰が言うか。

今自分が書いてるブログもそう。

楢崎って誰だよ?って方からしたら、ふ〜〜〜〜ん。で終わるのね。

だけど、自分とお会いする方によっては、お気に入りの記事を印刷して、付箋をつけて、書き込みまでされてて。

そんな方にとっては、自分からのメッセージって、凄く響くものになってるはずなのね。

あなたがどんな人なのかを伝えよう

つまり、どんな素敵な言葉を発信するよりも、あなたがどんな人なのかを発信する方が、多くの人に共感してもらえるスピードが上がるって事。

もしかしたら、わざわざ素敵な言葉を発信なんかしなくたって、そもそもあなた自身が素敵だったら、

「●●さんから学ばせてください!!」ってなるから。

それがどんな分野だとしても。

これだけ情報が溢れている今。

素敵な言葉も溢れてる。

よく考えたら、素敵な世界だよね。

だって昔は、そういった考え方も発見されてなかったんだもん。

あとは、その言葉をあなた自身の生き方に落とし込み、あなたのありのままを発信するだけ。

何をして過ごしたか。

お客様からどんな言葉をもらったか。

何を食べたか。

わざわざ見せなくったって、それら全ての根底には、素敵な言葉たちが隠れてる。

それでいいんだよね。

そんなこと偉そうに言ってる自分も、ほんの1ヶ月前まで、どんないい事を言おうかって思いながらブログを書いてた。

でも、そもそも素敵なんだから何書いても大丈夫じゃね?って思えるよになってから、

ブログ書くために、情報を収集する必要もなくなったし、楽〜〜〜になったのね。

さらにブログのアクセスも増えるという結果に。

 

もっとあなたを出していこう!

素敵な言葉を武器に、身を固めなくていいのよ。

十分に素敵だから!!!

 

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます。

 

sponsored

sponsored

ピックアップ記事

  1. 「最高の三日坊主」クラブ
  2. え!?470万のご依頼!?😳フリーランスの自分に来た驚きの相談
  3. 「感謝、ありがとう」を何万回も言って幸せになれていない人へ。自分もメッチャ言って…
  4. 本田晃ちゃんと東京湾をクルージングしてきた。
  5. 本田晃一(晃ちゃん)からアメブロ作って!と相談され、その依頼の仕方に驚いた話

関連記事

  1. コンサルティング

    インスタインフルエンサーの100万以上稼ぐというリアルな方法を見た

    みんなはインスタやってる?ちなみに、自分のインスタはこちらにな…

  2. マインド

    強がっていた自分だからこそ分かる、弱みを見せらえるようになるメリット

    こんにちは、ハートフルWEBコンサルタントの楢崎です。フリーでWE…

  3. マインド

    コツコツ努力する事よりもっと大切な事

    先日、本田晃ちゃんとの打ち合わせ中というか雑談中に、一般的な自己啓発本…

  4. マインド

    これ、サラリーマン病!?仕事したいしたい病にはまるフリーランス

    こんにちは、楢崎です。フリーランスで活動していると、まじですか…

  5. コンサルティング

    ディズニーに学ぶ、素敵な人がさらに豊かになる世界

    先日、ディズニーランドに行ってきました。夢の国って呼ばれてるけ…

  6. コンサルティング

    自分のホームページを自分で眺めて いいわ~~。って思ったりする?

    ここ最近、自分のホームページをリニューアルしてて、こちらのブログの更新…

sponsored

sponsored

最近の記事

sponsored

  1. マインド

    ふと気が付くと、夢が叶ってた!
  2. フリーランスライフ

    少しやめにしよう!新しく知識を得ること
  3. コンサルティング

    え!?470万のご依頼!?😳フリーランスの自分に来た驚きの相談
  4. 本音で話すよ

    せっかく申し込んだセミナーをキャンセルしようとした心境
  5. フリーランスライフ

    洗車しながら自分が静かに心で呟くある事とは?
PAGE TOP