コンサルティング

sponsored

sponsored

それマイナス効果!SNSにリア充アップしまくるデメリット

SNSをされている方で、どんな発信をしています?

自分もやっていますが、日常の楽しかった瞬間や、普段行かないような素敵なカフェで打ち合わせしたときなど、基本ハッピーな(俗に言うリア充)情報を発信しています。

楢崎インスタ
https://www.instagram.com/masayanarasaki/

先日、ある経営者の方とSNSの話になって、凄く共感したことがあって。

それが、SNS映えを狙ってマイナスになっている人っているよね。って話。

せっかく楽しい写真を載せてもマイナスになっちゃうの?とならないように、自分のSNS投稿のスタンスをお話しします。

私って凄いでしょ?というエネルギーの投稿

投稿する以上、絶対に「見て見てみて~~~!!」って気持ちはあるよね。

普段行かない無い場所。お店。美味しい食事。なかなか会えない人。

素敵な写真と投稿された文章から感じるエネルギーとして

「私って凄いでしょ?」という空気を感じるものに自分は共感しないんです。

少し深堀すると、素敵な場所にいる写真の裏には「こんな素敵な場所にいる自分を見て!そして愛して!!」という思いが見え隠れしたり。

こんな人と一緒に写真撮ったよ!の写真の裏に、「私もこの人と肩を並べてるのよ凄いでしょ!」というエネルギーを感じたり。
(その写真、あなた緊張してるの伝わってきますから~。写真一枚お願いします~~!って言って撮ったのが見え見えですから~~って思うのね)

 

いつも凄い私で居ないと愛されない って不安を感じるんだよね。

 

全く同じレストランで同じ料理の写真を投稿して、ある人は違和感がなく、ある人は違和感。

これ、写真の撮り方の問題じゃなく、あなたが、投稿する時に「ありのまま」かどうかの問題。

 

凄い自分でないと愛されない という前提だと、いつか絶対に苦しくなるよ。

 

そうじゃなくて、な~~~~~んにもできなくたって、今自分の事をこれだけの人が愛してくれてる。って思って過ごす方が、ずっと幸せなんだよね。

 

誰だって愛されたいよ。

 

自分もそう。愛されたいし、慕われたい。

 

だからって、ありのままの自分じゃない部分を好かれたって、いつか無理が生じるんだから。

だったら、最初からありのままがいいと思うんだよね。

 

あとね、見る人が見たら、あ~~~~~~背伸びしてるな~~。無理しなくていいのに。ってすぐに見透かされちゃうんだよね。

 

自分の心がけるSNS投稿の仕方

では、自分がどんなスタンスでSNSに投稿しているかというと。

「幸せだな~~~。ありがと~~~~。」って感じ。

かっこつけなくていいのよ。

素敵な場所に行って、まだその空気に馴染めなかったら、「緊張した~~」でいいのよ。

素敵な人とツーショット写真撮っても「撮ってくださいって言うの緊張した~。でも嬉しかった~。ありがとうございます!私も●●さんみたいな優しいオーラになりたいです」とかでいいのよ。

無理しない事だよ。

そんな事書きながら、自分の今までの投稿、「オレを見て見て見て見て~~~!!凄いでしょ~~~!!!??」になっていないか念のため確認した楢崎でした(笑)

みんな、ありのままで十分ステキだからね!!

自分の素敵さが分からない。って方がいたらプライベートランチ会に参加してみて。

肩の力抜いて生きてもいいんだ!って気付けるはず。

sponsored

sponsored

ピックアップ記事

  1. 本田晃一さんの「理想のパートナーシップセミナー」のサポートをしてきました。
  2. 少しやめにしよう!新しく知識を得ること
  3. 本田晃ちゃん、貴代さんの理想のパートナーシップセミナーをサポートさせていただいて…
  4. 「最高の三日坊主」クラブ
  5. 100万円で制作をお願いします!を即お断りしました。

関連記事

  1. マインド

    ポジティブになりたいなら、ポジティブになるな!!

    こんにちは!楢崎です。コンサルを受けてくださっている方が、自分…

  2. コンサルティング

    残念!物を売ろうとするホームページが多すぎる。

    まずはこの動画を見てもらいたい。今後、ワサビを買うなら…

  3. コンサルティング

    おススメのメルマガ配信スタンドは何ですか?

    自分がメルマガを使っているので、「楢崎さんがオススメする、メル…

  4. マインド

    コツコツ努力する事よりもっと大切な事

    先日、本田晃ちゃんとの打ち合わせ中というか雑談中に、一般的な自己啓発本…

  5. コンサルティング

    アメブロとWordPressどちらがいいですか?

    ありのまデザインの楢崎です。これからビジネスをスタートされる方…

  6. フリーランスライフ

    久しぶりに芽生えた「学びたい」という気持ち

    薪ストーブを焚きすぎて、只今、家を常夏状態にしてしまった楢崎です。…

sponsored

sponsored

最近の記事

sponsored

  1. コンサルティング

    副業で毎月10万稼ぐために。これから副業OKの会社がさらに増えると予想
  2. コンサルティング

    成功体験はドンドン捨てる
  3. コンサルティング

    保護中: ブログを書く際の2つの目線(ありのま会員限定記事)
  4. コンサルティング

    ホームページで成果を出すシンプルな方法
  5. コンサルティング

    Instagramの動画配信アプリ『IGTV』ってぶっちゃけどう?
PAGE TOP