コンサルティング

sponsored

sponsored

それマイナス効果!SNSにリア充アップしまくるデメリット

SNSをされている方で、どんな発信をしています?

自分もやっていますが、日常の楽しかった瞬間や、普段行かないような素敵なカフェで打ち合わせしたときなど、基本ハッピーな(俗に言うリア充)情報を発信しています。

楢崎インスタ
https://www.instagram.com/masayanarasaki/

先日、ある経営者の方とSNSの話になって、凄く共感したことがあって。

それが、SNS映えを狙ってマイナスになっている人っているよね。って話。

せっかく楽しい写真を載せてもマイナスになっちゃうの?とならないように、自分のSNS投稿のスタンスをお話しします。

私って凄いでしょ?というエネルギーの投稿

投稿する以上、絶対に「見て見てみて~~~!!」って気持ちはあるよね。

普段行かない無い場所。お店。美味しい食事。なかなか会えない人。

素敵な写真と投稿された文章から感じるエネルギーとして

「私って凄いでしょ?」という空気を感じるものに自分は共感しないんです。

少し深堀すると、素敵な場所にいる写真の裏には「こんな素敵な場所にいる自分を見て!そして愛して!!」という思いが見え隠れしたり。

こんな人と一緒に写真撮ったよ!の写真の裏に、「私もこの人と肩を並べてるのよ凄いでしょ!」というエネルギーを感じたり。
(その写真、あなた緊張してるの伝わってきますから~。写真一枚お願いします~~!って言って撮ったのが見え見えですから~~って思うのね)

 

いつも凄い私で居ないと愛されない って不安を感じるんだよね。

 

全く同じレストランで同じ料理の写真を投稿して、ある人は違和感がなく、ある人は違和感。

これ、写真の撮り方の問題じゃなく、あなたが、投稿する時に「ありのまま」かどうかの問題。

 

凄い自分でないと愛されない という前提だと、いつか絶対に苦しくなるよ。

 

そうじゃなくて、な~~~~~んにもできなくたって、今自分の事をこれだけの人が愛してくれてる。って思って過ごす方が、ずっと幸せなんだよね。

 

誰だって愛されたいよ。

 

自分もそう。愛されたいし、慕われたい。

 

だからって、ありのままの自分じゃない部分を好かれたって、いつか無理が生じるんだから。

だったら、最初からありのままがいいと思うんだよね。

 

あとね、見る人が見たら、あ~~~~~~背伸びしてるな~~。無理しなくていいのに。ってすぐに見透かされちゃうんだよね。

 

自分の心がけるSNS投稿の仕方

では、自分がどんなスタンスでSNSに投稿しているかというと。

「幸せだな~~~。ありがと~~~~。」って感じ。

かっこつけなくていいのよ。

素敵な場所に行って、まだその空気に馴染めなかったら、「緊張した~~」でいいのよ。

素敵な人とツーショット写真撮っても「撮ってくださいって言うの緊張した~。でも嬉しかった~。ありがとうございます!私も●●さんみたいな優しいオーラになりたいです」とかでいいのよ。

無理しない事だよ。

そんな事書きながら、自分の今までの投稿、「オレを見て見て見て見て~~~!!凄いでしょ~~~!!!??」になっていないか念のため確認した楢崎でした(笑)

みんな、ありのままで十分ステキだからね!!

自分の素敵さが分からない。って方がいたらプライベートランチ会に参加してみて。

肩の力抜いて生きてもいいんだ!って気付けるはず。

sponsored

sponsored

ピックアップ記事

  1. 少しやめにしよう!新しく知識を得ること
  2. え!?470万のご依頼!?😳フリーランスの自分に来た驚きの相談
  3. ビジネス力よりも大切なこと話します。
  4. ワーク会&BBQ楽しかった〜!!😆
  5. 「最高の三日坊主」クラブ

関連記事

  1. マインド

    日本でも「格差社会」が始まってるって言うけど、自分の考える「格差社会」について話すよ

    衝撃を受けた海外のリアルな貧困の様子海外旅行に行って、道端で物乞い…

  2. コンサルティング

    自分のホームページを自分で眺めて いいわ~~。って思ったりする?

    ここ最近、自分のホームページをリニューアルしてて、こちらのブログの更新…

  3. マインド

    自分は同業で凄い人を見る度に凹んでました。だけど今は全く気になりません!

    こんにちは。楢崎です。独立して1年目。仕事が少ないときに同業のフリ…

  4. コンサルティング

    こんなメッセージをもらえる瞬間が一番嬉しいんだよね~

    今日は日常のWEBサイト制作のことを少しだけ。制作中のホームペ…

  5. コンサルティング

    おススメのメルマガ配信スタンドは何ですか?

    自分がメルマガを使っているので、「楢崎さんがオススメする、メル…

  6. コンサルティング

    同業がライバルではなくなる方法

    独立当初、自分がまずやった事。自分の営業エリアの同業の方のホー…

sponsored

sponsored

最近の記事

sponsored

  1. フリーランスライフ

    初めて出会って翌日仕事を発注しました。その理由を自分なりに分析
  2. マインド

    WEBサイトを安く受注していたからこそ分かる単価の上げる考え方
  3. フリーランスライフ

    洗車しながら自分が静かに心で呟くある事とは?
  4. 楢崎雅也のストーリー

    WEBサイト制作を始めた理由
  5. 未分類

    ヒアリングって難しく捉えてたけど、20の基本質問をすれば、いきなり素敵なストーリ…
PAGE TOP