コンサルティング

sponsored

sponsored

それマイナス効果!SNSにリア充アップしまくるデメリット

SNSをされている方で、どんな発信をしています?

自分もやっていますが、日常の楽しかった瞬間や、普段行かないような素敵なカフェで打ち合わせしたときなど、基本ハッピーな(俗に言うリア充)情報を発信しています。

楢崎インスタ
https://www.instagram.com/masayanarasaki/

先日、ある経営者の方とSNSの話になって、凄く共感したことがあって。

それが、SNS映えを狙ってマイナスになっている人っているよね。って話。

せっかく楽しい写真を載せてもマイナスになっちゃうの?とならないように、自分のSNS投稿のスタンスをお話しします。

私って凄いでしょ?というエネルギーの投稿

投稿する以上、絶対に「見て見てみて~~~!!」って気持ちはあるよね。

普段行かない無い場所。お店。美味しい食事。なかなか会えない人。

素敵な写真と投稿された文章から感じるエネルギーとして

「私って凄いでしょ?」という空気を感じるものに自分は共感しないんです。

少し深堀すると、素敵な場所にいる写真の裏には「こんな素敵な場所にいる自分を見て!そして愛して!!」という思いが見え隠れしたり。

こんな人と一緒に写真撮ったよ!の写真の裏に、「私もこの人と肩を並べてるのよ凄いでしょ!」というエネルギーを感じたり。
(その写真、あなた緊張してるの伝わってきますから~。写真一枚お願いします~~!って言って撮ったのが見え見えですから~~って思うのね)

 

いつも凄い私で居ないと愛されない って不安を感じるんだよね。

 

全く同じレストランで同じ料理の写真を投稿して、ある人は違和感がなく、ある人は違和感。

これ、写真の撮り方の問題じゃなく、あなたが、投稿する時に「ありのまま」かどうかの問題。

 

凄い自分でないと愛されない という前提だと、いつか絶対に苦しくなるよ。

 

そうじゃなくて、な~~~~~んにもできなくたって、今自分の事をこれだけの人が愛してくれてる。って思って過ごす方が、ずっと幸せなんだよね。

 

誰だって愛されたいよ。

 

自分もそう。愛されたいし、慕われたい。

 

だからって、ありのままの自分じゃない部分を好かれたって、いつか無理が生じるんだから。

だったら、最初からありのままがいいと思うんだよね。

 

あとね、見る人が見たら、あ~~~~~~背伸びしてるな~~。無理しなくていいのに。ってすぐに見透かされちゃうんだよね。

 

自分の心がけるSNS投稿の仕方

では、自分がどんなスタンスでSNSに投稿しているかというと。

「幸せだな~~~。ありがと~~~~。」って感じ。

かっこつけなくていいのよ。

素敵な場所に行って、まだその空気に馴染めなかったら、「緊張した~~」でいいのよ。

素敵な人とツーショット写真撮っても「撮ってくださいって言うの緊張した~。でも嬉しかった~。ありがとうございます!私も●●さんみたいな優しいオーラになりたいです」とかでいいのよ。

無理しない事だよ。

そんな事書きながら、自分の今までの投稿、「オレを見て見て見て見て~~~!!凄いでしょ~~~!!!??」になっていないか念のため確認した楢崎でした(笑)

みんな、ありのままで十分ステキだからね!!

自分の素敵さが分からない。って方がいたらプライベートランチ会に参加してみて。

肩の力抜いて生きてもいいんだ!って気付けるはず。

sponsored

sponsored

ピックアップ記事

  1. 7月27日(土)第3回プライベートランチ会開催のお知らせ
  2. え!?470万のご依頼!?😳フリーランスの自分に来た驚きの相談
  3. 本田晃一(晃ちゃん)からアメブロ作って!と相談され、その依頼の仕方に驚いた話
  4. 本田晃ちゃんと東京湾をクルージングしてきた。
  5. ビジネス力よりも大切なこと話します。

関連記事

  1. コンサルティング

    本田晃一共同開発!魔法のヒアリングシートが完成!

    本田晃一さんのオフィシャルサイトに掲載させてもらってから、ずっとお問い…

  2. コンサルティング

    本田晃一(晃ちゃん)の認定講師制度って?

    ず~~っと前から晃ちゃんのマインドが広がたら、どんどん世界が幸…

  3. マインド

    モチベーションが上がらない原因と解決策!

    昨日、本田晃ちゃんと諸々の打ち合わせしてて、「モチベーションが上がらな…

  4. コンサルティング

    メルマガ登録を開始して思ったこと

    メルマガ登録を開始して半年。広告費ゼロで現在82名の方にご登録…

  5. コンサルティング

    え!?470万のご依頼!?😳フリーランスの自分に来た驚きの相談

    こんにちは!楢崎です。以前の自分は、自己紹介で「WEB…

  6. マインド

    ふと気が付くと、夢が叶ってた!

    さっきまで作っていた晃ちゃんのサイトが、こうしてスクーさんで紹介される…

sponsored

sponsored




最近の記事

sponsored

  1. 未分類

    デザインを学んだことない自分がWEBデザイナーで活躍できるようになった学習法
  2. 楢崎雅也のストーリー

    リストラされた日 
  3. マインド

    安定的に月に100万以上を楽~に稼いでいる人にある3つの共通点
  4. コンサルティング

    外注さんとの人間関係に悩む方へ
  5. 未分類

    フリーで月収100万以上の人たちに会ってきた。しかも全員20代!
PAGE TOP