コンサルティング

sponsored

sponsored

それマイナス効果!SNSにリア充アップしまくるデメリット

SNSをされている方で、どんな発信をしています?

自分もやっていますが、日常の楽しかった瞬間や、普段行かないような素敵なカフェで打ち合わせしたときなど、基本ハッピーな(俗に言うリア充)情報を発信しています。

楢崎インスタ
https://www.instagram.com/masayanarasaki/

先日、ある経営者の方とSNSの話になって、凄く共感したことがあって。

それが、SNS映えを狙ってマイナスになっている人っているよね。って話。

せっかく楽しい写真を載せてもマイナスになっちゃうの?とならないように、自分のSNS投稿のスタンスをお話しします。

私って凄いでしょ?というエネルギーの投稿

投稿する以上、絶対に「見て見てみて~~~!!」って気持ちはあるよね。

普段行かない無い場所。お店。美味しい食事。なかなか会えない人。

素敵な写真と投稿された文章から感じるエネルギーとして

「私って凄いでしょ?」という空気を感じるものに自分は共感しないんです。

少し深堀すると、素敵な場所にいる写真の裏には「こんな素敵な場所にいる自分を見て!そして愛して!!」という思いが見え隠れしたり。

こんな人と一緒に写真撮ったよ!の写真の裏に、「私もこの人と肩を並べてるのよ凄いでしょ!」というエネルギーを感じたり。
(その写真、あなた緊張してるの伝わってきますから~。写真一枚お願いします~~!って言って撮ったのが見え見えですから~~って思うのね)

 

いつも凄い私で居ないと愛されない って不安を感じるんだよね。

 

全く同じレストランで同じ料理の写真を投稿して、ある人は違和感がなく、ある人は違和感。

これ、写真の撮り方の問題じゃなく、あなたが、投稿する時に「ありのまま」かどうかの問題。

 

凄い自分でないと愛されない という前提だと、いつか絶対に苦しくなるよ。

 

そうじゃなくて、な~~~~~んにもできなくたって、今自分の事をこれだけの人が愛してくれてる。って思って過ごす方が、ずっと幸せなんだよね。

 

誰だって愛されたいよ。

 

自分もそう。愛されたいし、慕われたい。

 

だからって、ありのままの自分じゃない部分を好かれたって、いつか無理が生じるんだから。

だったら、最初からありのままがいいと思うんだよね。

 

あとね、見る人が見たら、あ~~~~~~背伸びしてるな~~。無理しなくていいのに。ってすぐに見透かされちゃうんだよね。

 

自分の心がけるSNS投稿の仕方

では、自分がどんなスタンスでSNSに投稿しているかというと。

「幸せだな~~~。ありがと~~~~。」って感じ。

かっこつけなくていいのよ。

素敵な場所に行って、まだその空気に馴染めなかったら、「緊張した~~」でいいのよ。

素敵な人とツーショット写真撮っても「撮ってくださいって言うの緊張した~。でも嬉しかった~。ありがとうございます!私も●●さんみたいな優しいオーラになりたいです」とかでいいのよ。

無理しない事だよ。

そんな事書きながら、自分の今までの投稿、「オレを見て見て見て見て~~~!!凄いでしょ~~~!!!??」になっていないか念のため確認した楢崎でした(笑)

みんな、ありのままで十分ステキだからね!!

自分の素敵さが分からない。って方がいたらプライベートランチ会に参加してみて。

肩の力抜いて生きてもいいんだ!って気付けるはず。

sponsored

sponsored

ピックアップ記事

  1. 7月27日(土)第3回プライベートランチ会開催のお知らせ
  2. 本田晃ちゃんとサイクリング🚴🚴
  3. 本田晃ちゃんと東京湾をクルージングしてきた。
  4. 少しやめにしよう!新しく知識を得ること
  5. 何がしたいか分からない。何が強みか分からない人にやってもらいたい12個の事。好き…

関連記事

  1. マインド

    情報発信して否定されたらどうしよう。というあなたへ

    みなさんこんにちは。昨日Youtubeへ投稿したミニナッツ姫動…

  2. マインド

    好きなことが見つからない。という方へ

    こんにちは。楢崎です。自分のブログには、いたるところに…

  3. コンサルティング

    自由を求めてフリーランスになったのに、生き地獄化したAさんの話

    フリーランスになろう!!と思う理由は人それぞれかと思いますが、会社に囲…

  4. コンサルティング

    160万でホームページを制作して喜ばれ、10万で提案して予算が厳しいと言われる

    少しでも初期費用を抑えて、ホームページ制作で協力できればと思ってスター…

  5. マインド

    WEBサイトを安く受注していたからこそ分かる単価の上げる考え方

    先日のWEBサイト料金の話の追加です。安く請け負っていいことがない…

  6. マインド

    日本でも「格差社会」が始まってるって言うけど、自分の考える「格差社会」について話すよ

    衝撃を受けた海外のリアルな貧困の様子海外旅行に行って、道端で物乞い…

sponsored

sponsored

最近の記事

sponsored

  1. マインド

    引き寄せの法則 ~人・モノ・情報が勝手にやってくる~
  2. フリーランスライフ

    男39歳。一日に2人の女の子から声をかけられました。
  3. 楢崎雅也のストーリー

    こんな自分でも情報を発信していいんだ。と思った瞬間
  4. 楢崎雅也のストーリー

    フリーランスで稼ぐようになったら、リストラされた会社に「戻ってこないか?」と誘わ…
  5. フリーランスライフ

    完璧じゃない魅力があるって事を認める
PAGE TOP