フリーランスライフ

sponsored

sponsored

自分が仕事の効率を1.5倍にした方法

みなさん、運動ってしてますか?

昨日見ていたテレビで、「運動」と「脳」の関係について話されていたので

自分もあらためて複数のデータを調べてみました。

すると、ある高校では授業開始前に軽い運動を取り入れることで記憶力や理解力が平均150%増えたという例があったり、その他、運動による成果はゴロゴロと出てきます。

自分は脳科学の専門家ではないので、細かいことは語れませんが、

「 運動する人 しない人 脳 」などで検索すると、ま~~色んなデータが出てきます。

そして、一つとして運動が脳に悪影響というものはありません。

 

単純に考えても、

1、運動する

2、心臓から身体に血液と一緒に酸素を送る

3、脳が活性化される

この図は想像できますよね。

 

どんなにきれいな川でも、流れが止まるといきなり淀んでしまう。それと同じですよね。

きれいな川であるためには、水の流れが必要。きれいな空気であるためには、風の入れ替えが必要。

仕事って、業種問わず、全てにおいてクリエイティブな発想って大切だと思うんです。

 

1日に30分運動の時間を捻出することで、生産性が1.5倍になるというデータ。

あなたが仕事をお願いする人でイメージしてもらうと分かりやすいのですが、

100%きっちり仕事をする人と、150%で仕事をしてくれる人、どっちを選びたいかという事ですよね。

 

そして、分かる人は分かっていると思います。

 

どんな人に仕事を依頼した方が、いい仕事をしてくれるかを。

 

正直、サラリーマン時代に朝から運動して出勤しようとか、お昼休みに散歩しようとか一切思いませんでした。

朝は、いかに少しでも長く寝て、昼はいかにランチして少しでも昼寝をするか。

それが当たり前でした。

 

時間を自分で調整できるフリーランスとして活動できるのであれば、ぜひ運動を取り入れましょう!!

楽しい未来への一歩かもしれません。

 

ブログのタイトルには、“自分が仕事の効率を1.5倍にした方法”なんて書きましたが、

作業ではないので正直、1.5倍かどうかなんて分かりません。

だけど、お客様への提案、アドバイスのクリエイティブな発想力が増えていたり、

自分の生き方を見た人が、「この人に頼みたい!」と思ってもらえる要素になっているなど考えると、

本当に運動による効果って無限大かも知れません。

 

メルマガ読者さんの特典で30分の無料コンサルは、散歩しながらさせていただいていますので、

自分と一度話をしてみたいなぁ。という方は、ぜひご利用くださいね!

メルマガのご登録がまだの方へ

自分が圧倒的に単価アップした方法をメルマガにて紹介しております。

これ、有料商品にしたい!とも思ったのですが、1人でも多くの方と知り合うきっかけになるなら、無料で提供しよう!と思い公開しております。

メルマガの登録がまだの方はこちら

sponsored

sponsored

ピックアップ記事

  1. 本田晃一(晃ちゃん)からアメブロ作って!と相談され、その依頼の仕方に驚いた話
  2. ビジネス力よりも大切なこと話します。
  3. ショック!!WEBサイトを公開して1年後。更新しませんとのご連絡が・・・。
  4. 7月27日(土)プライベートランチ会開催のお知らせ
  5. え!?470万のご依頼!?😳フリーランスの自分に来た驚きの相談

関連記事

  1. フリーランスライフ

    秋を満喫。子どもたちと一日楽しみました。

    ブログ読者の皆様から、意外と人気なのがこのプライベート編。初めてお…

  2. フリーランスライフ

    自然と愛される人柄になるには。宮崎に帰省して感じたこと

    只今、九州の宮崎に帰省中。春の宮崎がまた気持ちよくて。…

  3. フリーランスライフ

    こんな事ある!?毎日が吉夢!!

    今日で5日連続だ。朝起きた時「あっ!昨夜の夢も、子ども…

  4. コンサルティング

    炎に学ぶ🔥自然の法則~ビジネスの基本はここにあった~

    こんにちは!楢崎です。自分の夢の一つである「お客様、仲間と一緒…

sponsored

sponsored




最近の記事

sponsored

  1. 未分類

    本当に責任感をもって仕事をするのは、サラリーマンよりフリーランスの仲間たちだった…
  2. 本音で話すよ

    見える化。先が見えない不安から解放される方法
  3. 未分類

    ほぼ高卒の自分が京都大学卒の方へ仕事を依頼しています
  4. フリーランスライフ

    好きな時に働けて、好きな時に遊べる。もうサラリーマンには絶対に戻れない
  5. 売り上げアップ

    今すぐ採用ページを削除してください!の依頼
PAGE TOP