フリーランスライフ

sponsored

sponsored

自分が仕事の効率を1.5倍にした方法

みなさん、運動ってしてますか?

昨日見ていたテレビで、「運動」と「脳」の関係について話されていたので

自分もあらためて複数のデータを調べてみました。

すると、ある高校では授業開始前に軽い運動を取り入れることで記憶力や理解力が平均150%増えたという例があったり、その他、運動による成果はゴロゴロと出てきます。

自分は脳科学の専門家ではないので、細かいことは語れませんが、

「 運動する人 しない人 脳 」などで検索すると、ま~~色んなデータが出てきます。

そして、一つとして運動が脳に悪影響というものはありません。

 

単純に考えても、

1、運動する

2、心臓から身体に血液と一緒に酸素を送る

3、脳が活性化される

この図は想像できますよね。

 

どんなにきれいな川でも、流れが止まるといきなり淀んでしまう。それと同じですよね。

きれいな川であるためには、水の流れが必要。きれいな空気であるためには、風の入れ替えが必要。

仕事って、業種問わず、全てにおいてクリエイティブな発想って大切だと思うんです。

 

1日に30分運動の時間を捻出することで、生産性が1.5倍になるというデータ。

あなたが仕事をお願いする人でイメージしてもらうと分かりやすいのですが、

100%きっちり仕事をする人と、150%で仕事をしてくれる人、どっちを選びたいかという事ですよね。

 

そして、分かる人は分かっていると思います。

 

どんな人に仕事を依頼した方が、いい仕事をしてくれるかを。

 

正直、サラリーマン時代に朝から運動して出勤しようとか、お昼休みに散歩しようとか一切思いませんでした。

朝は、いかに少しでも長く寝て、昼はいかにランチして少しでも昼寝をするか。

それが当たり前でした。

 

時間を自分で調整できるフリーランスとして活動できるのであれば、ぜひ運動を取り入れましょう!!

楽しい未来への一歩かもしれません。

 

ブログのタイトルには、“自分が仕事の効率を1.5倍にした方法”なんて書きましたが、

作業ではないので正直、1.5倍かどうかなんて分かりません。

だけど、お客様への提案、アドバイスのクリエイティブな発想力が増えていたり、

自分の生き方を見た人が、「この人に頼みたい!」と思ってもらえる要素になっているなど考えると、

本当に運動による効果って無限大かも知れません。

 

メルマガ読者さんの特典で30分の無料コンサルは、散歩しながらさせていただいていますので、

自分と一度話をしてみたいなぁ。という方は、ぜひご利用くださいね!

メルマガのご登録がまだの方へ

自分が圧倒的に単価アップした方法をメルマガにて紹介しております。

これ、有料商品にしたい!とも思ったのですが、1人でも多くの方と知り合うきっかけになるなら、無料で提供しよう!と思い公開しております。

メルマガの登録がまだの方はこちら

sponsored

sponsored

ピックアップ記事

  1. ショック!!WEBサイトを公開して1年後。更新しませんとのご連絡が・・・。
  2. 何がしたいか分からない。何が強みか分からない人にやってもらいたい12個の事。好き…
  3. 本田晃ちゃんとサイクリング🚴🚴
  4. 本田晃一さんの「理想のパートナーシップセミナー」のサポートをしてきました。
  5. 本田晃ちゃんと東京湾をクルージングしてきた。

関連記事

  1. コンサルティング

    160万でホームページを制作して喜ばれ、10万で提案して予算が厳しいと言われる

    少しでも初期費用を抑えて、ホームページ制作で協力できればと思ってスター…

  2. コンサルティング

    ワーク会&BBQ楽しかった〜!!😆

    昨日のワーク会も楽しかった〜!!!これが仕事で、みんなに喜んで…

  3. フリーランスライフ

    初めて出会って翌日仕事を発注しました。その理由を自分なりに分析

    薪ストーブで部屋を常夏状態にして、小学校から帰ってきた息子に一…

  4. フリーランスライフ

    好きなお客様だけに囲まれて生きるっていいよ〜

    こんにちは。楢崎です。フリーランスとして生きる魅力の一つに、人…

  5. フリーランスライフ

    顔面にクリーム!パイフェイス!(Pie Face)【パーティーゲーム・二次会】

    コスパ最高!!ドキドキのパーティーゲーム!パイフェイス!(Pie …

  6. フリーランスライフ

    AI時代、クリエイティブな仕事が生き残る

    ど~~~~しても、チョコパイが食べたくなって、深夜、森永のガトーショコ…

sponsored

sponsored

最近の記事

sponsored

  1. 本音で話すよ

    楢崎が超ブラックな発想をしてた頃の話。もう時効だから話すよ。
  2. フリーランスライフ

    3歳の娘に言われた「ちょっと静かにして!」その理由は?
  3. コンサルティング

    楽天のカレーランキングで2位に!
  4. 売り上げアップ

    ネットで人気のシューズショップの秘密を解説
  5. 売り上げアップ

    あなたの魅力は、あなたが想像している以上!
PAGE TOP