未分類

sponsored

sponsored

WixでContact Form(POWr)の設定ができない方へ

今日は、自分が使っているWixでコンタクトフォームの設定にかなり苦戦した挙句、ようやく設定が完了したので、まとめておきますね。参考にしてください。

WixでContact Form(POWr)を入れたが設定できない!!

Wixで用意されている、シンプルな問い合わせフォームがありますが、入力項目をもっと詳細に設定したい。という場合は対応できません。

そこで、使うプラグインがContact Form(POWr)です。

英語にはなりますが、設定自体は難しくありません。
自分も問題なく進めていたのですが、最後の最後に、

受信先のメールアドレスが設定できない!?という不具合が。

arinoma-design.comの自分のアドレスは設定できるのですが、クライアントのアドレスが何をやっても設定できないんです。

その時のエラーが面がこちら

のところは「接続できません」とのことなので、承認していただけるように右のクリックをしてみますが、反応は無しでした。

そこで、Contact Form(POWr)に英語で問い合わせしてみました。
(自分の簡単な英語質問がこちら)
Hello My name is Masaya Narasaki from Japan.
I tryed to set Email but the answer was Email not verified.
Please set this email adress ●●●@●●●●●●●.co.jp

内容は、接続できないので、こちらのメールを設定してほしい。というものでした。

24時間後にContact Form(POWr)から返信が!

Hi Masaya!

Thanks for reaching out! So sorry that is happening.

It looks like your email host for ●●●@●●●●●●●.co.jp has rejected a bunch of our emails. I have whitelisted the address from our end, but to ensure that you can receive emails from us, please follow these steps:

Add no-reply@powr.io to your email’s safe senders list and Contacts.
Check your inbox and spam folder. If you find the email in your spam folder, make sure to mark it as not spam.

I’ve requested another verification email to be sent to: ●●●@●●●●●●●.co.jp and hopefully it’ll go through this time.

I hope this helps. Let me know if you keep experiencing any issues!

内容は、簡単にいうと、

こんにちはマサヤ!

お問い合わせいただきありがとうございます!そして申し訳ありません。

●●●@●●●●●●●.co.jpの電子メールホストが私たちの電子メールを拒否したようです。
私はあなたのアドレスをホワイトリストに入れましたが、あなたが私たちから電子メールを受け取ることができるように、以下の手順に従ってください。

電子メールの安全な送信者リストと連絡先にno-reply@powr.ioを追加します。
受信トレイと迷惑メールフォルダを確認してください。
あなたの迷惑メールフォルダにある電子メールを見つけたら、迷惑メールでないとマークしてください。

●●●@●●●●●●●.co.jppに別の確認メールを送信するよう依頼しました。
私はこれが役立つことを願っています何か問題が発生した場合は、私に知らせてください!

つまり、ブラックリストに入っているドメインは接続できないということなんですね。

Contact Form(POWr)から届いたもう一通のメール

htmlメールで届いていたものを開くとこんなページが表示されました。

もしかして!!これをクリックするだけでいいのか!?

迷わず緑のボタンをクリックすると、接続完了のメッセージが表示されました。

再度WixにログインしContact Form(POWr)の設定画面へ

前日まで、何をやっても動かなかったContact Form(POWr)がになったじゃないですか!!!!

その画面がこちら

英語だけど、丁寧で分かりやすい回答をくれたContact Form(POWr)のご担当者さんに感謝!!
Thank you Rosanna!!Setting was completed!!

是非、参考にしてください。

追記:no-reply@powr.io からのメールが受信されない場合

サーバーによっては、海外からくる no-reply@powr.io からのメールが受信できずに設定が終わらないパターンがあります。
自分が利用するさくらサーバーは、受信できませんでした。

その場合は、国外IPアドレスからのアクセス制限 の設定を変更すると、受信可能になります。

 

sponsored

sponsored

ピックアップ記事

  1. 「最高の三日坊主」クラブ
  2. 本田晃ちゃんとサイクリング🚴🚴
  3. ワーク会&BBQ楽しかった〜!!😆
  4. 7月27日(土)第3回プライベートランチ会開催のお知らせ
  5. え!?470万のご依頼!?😳フリーランスの自分に来た驚きの相談

関連記事

  1. 未分類

    メルマガを開始しました!

    昨晩、メルマガ登録フォームを設置しました。告知はfacebookか…

  2. 未分類

    織田信成さんのモラハラ、パワハラ問題を見て思う事

    関西大学の監督、コーチの件で、織田信成さんが訴えを起こした話。…

  3. 未分類

    本当に稼いでるWEBデザイナーが裏でやっていること

    こんにちは。ハートフルWEBコンサルタントの楢崎です。フリーラ…

  4. 未分類

    楢崎さんのホームページ、何で成果がでるんですか?

    こんにちは。ハートフルWEBコンサルタントの楢崎です。先日、お…

  5. 未分類

    否定される恐怖で動けないとかない?

    2020年の最初にアップした動画。久しぶりに見たら、再生回数7…

  6. 未分類

    ほぼ高卒の自分が京都大学卒の方へ仕事を依頼しています

    こんにちは。ハートフルWEBコンサルタントの楢崎です。ほぼ高卒…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

sponsored

sponsored

最近の記事

sponsored

  1. マインド

    ショック!!WEBサイトを公開して1年後。更新しませんとのご連絡が・・・。
  2. 楢崎雅也のストーリー

    ラブラドールを撫でてたら360万の案件をいただいた!
  3. 売り上げアップ

    グーグルアドセンスに登録する方法2017
  4. 未分類

    織田信成さんのモラハラ、パワハラ問題を見て思う事
  5. 売り上げアップ

    えっ!?これでお金もらっていいの?あなたの当たり前がお金になる!
PAGE TOP