売り上げアップ

sponsored

sponsored

問い合わせを劇的に増やすカンタンな方法

お問い合わせが増えないので、楢崎さん自分のホームページを一度見てもらってもいいですか?
というご質問を先日いただきました。

工務店さんだったのですが、サイトを見ると確かに問い合わせフォームはある。
名前、住所、電話番号、新築orリフォーム、建築予定日、などの項目が書かれていました。

いきなりここに問い合わせをするのはハードルが高いんです。
だから問い合わせが来ないんです。

今日は、誰でもできる!お問い合わせを増やすカンタンな方法を話しますね。

いきなり「結婚してください!」って言わないでしょ?

恋愛に例えると、分かりやすいのですが。

1、初めて知り合う
2、いきなり結婚してくださいと言う

そんな人、いないですよね?

だけど、ホームページではこれをしている会社が本当に多いんです。

1、ホームページを見る
2、数千万円の家を買いたいという問い合わせをもらう

これ、ハードル高いんです。

確かに家は建てたいけど・・・。
いきなり建築予定時期とか言いたくないな・・・。

って普通は思うんです。

だから、お問い合わせが来ないんです。

自分がサポートしているクライアントの事例

自分が毎月サポートに入っているお客様の事例を出すと。

事例1:広告費3,300円で1週間で420人の新規顧客リストを獲得

これは何をしたかというと、facebookで広告を出し、ホームページへ誘導し、共感してくれた方の名前とメールアドレスを登録してもらいました。
正直、現時点で、ここから生まれた利益は0円。
だけど、この420人の見込み客に、商品やサービスの案内を流して、3,300円以下の売り上げって考えられないですよね。

しかも、何度でもアプローチしていい自社の顧客です。

ここのポイントは、登録いただいたのは名前とメールアドレスのみ

いきなり商品を販売せずに、ハードルを下げることでこれだけの情報を入手することができました。


事例2:質問フォームを設置し、毎日1件以上のお問い合わせ

こちらのお客様は、最終的なゴール(採用エントリー)の前に、小さなハードルを用意しました。
それが、面接担当者への質問です。

しかも、入力内容は、メールアドレスと質問内容のみ

これにより、毎日1件以上のペースで、問い合わせをいただいております。

しかも、ここで重要なのは、質問をいただくことで、回答をするというコミュニケーションが生まれます。

自動転送メールなどではなく、心を込めて返信することで、見込みのレベルがさらに高まります。

どんな風にハードルを下げてあげるか

お問い合わせを増やすために、必ずしもプレゼントを用意する必要はありません。
サイト訪問者のことを考えると、何をしてもらいたいかな?としっかり考えてみましょう。

きっと、第一アクションとなる、お問い合わせをしやすくなる方法が見つかると思います。

やり方が分からない!と言う方は、ご相談くださいね!

今日も最後まで読んでいただきましてありがとうございました。

ブログの内容を動画でも解説しています!
チャンネル登録もお願いします!

sponsored

sponsored

ピックアップ記事

  1. ワーク会&BBQ楽しかった〜!!😆
  2. 本田晃一さんの「理想のパートナーシップセミナー」のサポートをしてきました。
  3. 本田晃一(晃ちゃん)の認定講師制度 マイグレートメンター認定講師 養成講座
  4. 本田晃ちゃんと東京湾をクルージングしてきた。
  5. 100万円で制作をお願いします!を即お断りしました。

関連記事

  1. 売り上げアップ

    誰に何を売るのか!

    こんにちは。ハートフルWEBコンサルタントの楢崎です。ホームページ…

  2. 売り上げアップ

    入社させてください!毎日のように応募をいただくクライアント

    Indeedを活用して、毎日のように応募をいただいているクライアントが…

  3. コンサルティング

    悲しい😭あなたに誰も共感してくれない!

    どれだけ正しい事を言っても、素敵な話をしても、誰も共感してくれ…

  4. コンサルティング

    Instagramの動画配信アプリ『IGTV』ってぶっちゃけどう?

    Instagramがスタートした動画配信アプリ「IGTV」試し…

  5. 売り上げアップ

    Wixでフォトグラファーさんサイトを制作。デザインのポイントをまとめました。

    先日公開させていただきました、Wixで制作したフォトグラファーさんのサ…

  6. 売り上げアップ

    今すぐ採用ページを削除してください!の依頼

    こんにちは。ハートフルWEBコンサルタントの楢崎です。今日は、…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

sponsored

sponsored

最近の記事

sponsored

  1. フリーランスライフ

    ならちゃんのブログを読むと、どこか遠くに行ってしまいそうで読めないんです。
  2. コンサルティング

    それマイナス効果!SNSにリア充アップしまくるデメリット
  3. 本音で話すよ

    コロナが教えてくれることを考えた
  4. 未分類

    制作が完全にストップ!暗礁に乗り上げたとき一番早い解決法
  5. マインド

    引き寄せの法則 ~人・モノ・情報が勝手にやってくる~
PAGE TOP