本音で話すよ

sponsored

sponsored

人生10倍は得をする!アドバイスされたくなる人になる方法2

続きまして、アドバイスしたくなる人になる方法、その2!!

その前に、あなたがアドバイスする側だったら、どんな人に丁寧に教えてあげたくなるか考えてみよう。

 

 

あ!!!!考えずに読み進めたでしょ?

 

 

自分がやられて嬉しいことを自分でもすればいいんだよね。

では自分が意識している、アドバイスしたくなる人になる方法を話しますね。

アドバイスを即行動してそのアクションを報告する

アドバイスして「ありがとうございました~~!!」で終わる人98%

ちゃんとお礼を言う、もしくはお支払いをする。

それでも十分なのよ。

でもね、残りの2%になれたら、もっとアドバイスしたい存在になる。

そして何よりあなた自身成長できる事。

それが、いただいたアドバイスを即行動して、こんな風にやってみました!ありがとうございます!って報告をする。なのね

さらには、そのアクションから得られた結果とかもあったら、一緒に報告するのよ。

例えば、人間関係の悩みでアドバイスをもらっていたら、

「教えてもらった通りにこんな言い回しにしたら、相手も笑顔で対応してくれました」

ホームページの改善アドバイスだったら

「写真を一枚変えただけで、お客様からの反応が凄くよくて!ありがとうございます!」

とか。

純粋に、アドバイスをした側としても、嬉しいんだよね。

そして、1つ伝えてその結果が分からない人よりも、1つを伝えただけで、5も10も結果を出してくれる人の方が嬉しいんだよね。さらにその成果を周りのみんなに教えてくれてたりしたら、最高の営業マンになってくれてるわけでしょ。

こっちとしては、もうアドバイスしたくて仕方ないような存在になるんだよね。

ひとつだけ注意

ここまで2つの“アドバイスされたくなる人になる方法”を話したけど、これをTheテクニックとして使うとそれはそれで見破られちゃうのよ。

ん??ちょっと難しいよね。

大切なのは、全ての根底に「ありがと~~~」って感謝があるかどうか。

自分の所にも、色んな相談、お声がけがあります。

楢崎さんにも是非稼いでいただきたいので、、、という提案をしてきても、その根底に感謝などはなく、その前に自分たちを稼がせてよ。って想いが見え見えな人もいるし。

自分が断りづらい人間関係を利用して、声をかけてくる人もいる。

繰り返しになるけど、感謝の前に裏で何かを考えていたら、それは全て見抜かれます。

みんなに応援されるようになる流れができると、人生がどんどん好転していくよ。

その辺、事例を交えてもっともっとお話ししたいな~~~。

次回のランチ会ではその辺も詳しくお話しできればと思います。

余談:最近バスケがどんどん上達してます

全然余談なんだけど、今日の話に関係することがあったので話すね。
子どもが今年の4月からバスケを始めたのね。

でも、自分はルールも知らないド素人。

子どもと練習しようにも教えられることもない。

そして一緒に楽しめない。

 

そこで、自分の先生になってもらっているのは

小学生の子どもたち
基礎練習に始まり「さっきのあの動き、スローでもう一回やってみて!」とか質問しっぱなし。

そして、練習を見守りつつ体育館の隅で猛自主練。(お迎えに来ている親御さんで汗まみれなのは自分一人だけ・・・(笑))

さらに毎週火曜日、大人と子どもが混じり、ゲーム形式でバスケの練習会に参加してそれを実践。

恥ずかしいくらいに、へったくそな状態から、不器用ながらもアドバイスを実行しようとした様子を子どもたちも見てくれてて

「惜しいっすね!」

「できたじゃないですか!」

って、自分の事のように喜んでくれるのね。

教える側も、教わる側も嬉しい。

そして、どちらも成長できる。

こんなハッピーな事ないよね。

誰からも愛される存在になれば、無理に凄いことをしなくたって、どんどん好転していくよ。

今日も読んでくれてありがとう!!

 

sponsored

sponsored

ピックアップ記事

  1. 7月27日(土)第3回プライベートランチ会開催のお知らせ
  2. 本田晃ちゃん、貴代さんの理想のパートナーシップセミナーをサポートさせていただいて…
  3. え!?470万のご依頼!?😳フリーランスの自分に来た驚きの相談
  4. 「感謝、ありがとう」を何万回も言って幸せになれていない人へ。自分もメッチャ言って…
  5. 「最高の三日坊主」クラブ

関連記事

  1. 本音で話すよ

    コロナが教えてくれることを考えた

    毎日コロナの話題一色。ここ2週間、外に打ち合わせに出るのを控え…

  2. コンサルティング

    成功欲に生きる人に会って思った事

    自分と異なる意見があっても、大体「色んな考え方があるよ…

  3. 本音で話すよ

    本田晃ちゃんとサイクリング🚴🚴

    都内で仕事があるときって、ここぞと朝から日程を詰め込むんだけど、その日…

  4. 本音で話すよ

    フリーランスで月々10万稼ぐって難しくない!あなたの●●次第

    月々15万円のベーシックインカムの時代がきたら、あとは好きな仕事で好き…

  5. 本音で話すよ

    すみません。完全にインターネットビジネスをなめていました。

    これまで制作してきたWEBサイトの数350以上。それなりに成果…

  6. マインド

    たくさん学んで起業したのに、全然うまく行かないじゃん!という方へ

    こんにちは😊先日、フリーのライターさんから相談…

sponsored

sponsored

最近の記事

sponsored

  1. フリーランスライフ

    メルマガの解除って一瞬凹むよね
  2. 売り上げアップ

    ストーリーの書き方なんて分からない!と言っていたお客様に◯◯を教えたら書けるよう…
  3. フリーランスライフ

    好きなお客様だけに囲まれて生きるっていいよ〜
  4. 売り上げアップ

    フリーランスWEBデザイナーの自分が行う営業方法
  5. フリーランスライフ

    バスケを始めて2ヶ月。自分のコーチは小学生たち
PAGE TOP