本音で話すよ

sponsored

sponsored

人生10倍は得をする!アドバイスされたくなる人になる方法2

続きまして、アドバイスしたくなる人になる方法、その2!!

その前に、あなたがアドバイスする側だったら、どんな人に丁寧に教えてあげたくなるか考えてみよう。

 

 

あ!!!!考えずに読み進めたでしょ?

 

 

自分がやられて嬉しいことを自分でもすればいいんだよね。

では自分が意識している、アドバイスしたくなる人になる方法を話しますね。

アドバイスを即行動してそのアクションを報告する

アドバイスして「ありがとうございました~~!!」で終わる人98%

ちゃんとお礼を言う、もしくはお支払いをする。

それでも十分なのよ。

でもね、残りの2%になれたら、もっとアドバイスしたい存在になる。

そして何よりあなた自身成長できる事。

それが、いただいたアドバイスを即行動して、こんな風にやってみました!ありがとうございます!って報告をする。なのね

さらには、そのアクションから得られた結果とかもあったら、一緒に報告するのよ。

例えば、人間関係の悩みでアドバイスをもらっていたら、

「教えてもらった通りにこんな言い回しにしたら、相手も笑顔で対応してくれました」

ホームページの改善アドバイスだったら

「写真を一枚変えただけで、お客様からの反応が凄くよくて!ありがとうございます!」

とか。

純粋に、アドバイスをした側としても、嬉しいんだよね。

そして、1つ伝えてその結果が分からない人よりも、1つを伝えただけで、5も10も結果を出してくれる人の方が嬉しいんだよね。さらにその成果を周りのみんなに教えてくれてたりしたら、最高の営業マンになってくれてるわけでしょ。

こっちとしては、もうアドバイスしたくて仕方ないような存在になるんだよね。

ひとつだけ注意

ここまで2つの“アドバイスされたくなる人になる方法”を話したけど、これをTheテクニックとして使うとそれはそれで見破られちゃうのよ。

ん??ちょっと難しいよね。

大切なのは、全ての根底に「ありがと~~~」って感謝があるかどうか。

自分の所にも、色んな相談、お声がけがあります。

楢崎さんにも是非稼いでいただきたいので、、、という提案をしてきても、その根底に感謝などはなく、その前に自分たちを稼がせてよ。って想いが見え見えな人もいるし。

自分が断りづらい人間関係を利用して、声をかけてくる人もいる。

繰り返しになるけど、感謝の前に裏で何かを考えていたら、それは全て見抜かれます。

みんなに応援されるようになる流れができると、人生がどんどん好転していくよ。

その辺、事例を交えてもっともっとお話ししたいな~~~。

次回のランチ会ではその辺も詳しくお話しできればと思います。

余談:最近バスケがどんどん上達してます

全然余談なんだけど、今日の話に関係することがあったので話すね。
子どもが今年の4月からバスケを始めたのね。

でも、自分はルールも知らないド素人。

子どもと練習しようにも教えられることもない。

そして一緒に楽しめない。

 

そこで、自分の先生になってもらっているのは

小学生の子どもたち
基礎練習に始まり「さっきのあの動き、スローでもう一回やってみて!」とか質問しっぱなし。

そして、練習を見守りつつ体育館の隅で猛自主練。(お迎えに来ている親御さんで汗まみれなのは自分一人だけ・・・(笑))

さらに毎週火曜日、大人と子どもが混じり、ゲーム形式でバスケの練習会に参加してそれを実践。

恥ずかしいくらいに、へったくそな状態から、不器用ながらもアドバイスを実行しようとした様子を子どもたちも見てくれてて

「惜しいっすね!」

「できたじゃないですか!」

って、自分の事のように喜んでくれるのね。

教える側も、教わる側も嬉しい。

そして、どちらも成長できる。

こんなハッピーな事ないよね。

誰からも愛される存在になれば、無理に凄いことをしなくたって、どんどん好転していくよ。

今日も読んでくれてありがとう!!

 

sponsored

sponsored

ピックアップ記事

  1. ビジネス力よりも大切なこと話します。
  2. 100万円で制作をお願いします!を即お断りしました。
  3. 本田晃ちゃん、貴代さんの理想のパートナーシップセミナーをサポートさせていただいて…
  4. 本田晃ちゃんと東京湾をクルージングしてきた。
  5. 少しやめにしよう!新しく知識を得ること

関連記事

  1. 本音で話すよ

    すみません。完全にインターネットビジネスをなめていました。

    これまで制作してきたWEBサイトの数350以上。それなりに成果…

  2. 未分類

    織田信成さんのモラハラ、パワハラ問題を見て思う事

    関西大学の監督、コーチの件で、織田信成さんが訴えを起こした話。…

  3. コンサルティング

    フリーランスとして絶対に受けてはいけない仕事トップ3

    フリーランスで仕事をしていて、誰もが経験するのが「自分と合わないお客様…

  4. 本音で話すよ

    オープンハウスの朝礼を見てると苦しくなった

    不動産会社、オープンハウスの朝礼の様子がテレビで放送されていたんだけど…

  5. 本音で話すよ

    フリーランスで月々10万稼ぐって難しくない!あなたの●●次第

    月々15万円のベーシックインカムの時代がきたら、あとは好きな仕事で好き…

  6. 本音で話すよ

    せっかく申し込んだセミナーをキャンセルしようとした心境

    こんにちは。楢崎です。前の記事にも書いたけど、今、一回数十万の勉強…

sponsored

sponsored

最近の記事

sponsored

  1. 楢崎雅也のストーリー

    ラブラドールを撫でてたら360万の案件をいただいた!
  2. 本音で話すよ

    フリーランスで月々10万稼ぐって難しくない!あなたの●●次第
  3. フリーランスライフ

    もう立てないかと思った。数年ぶりに本気ダッシュして思ったこと
  4. フリーランスライフ

    ぎっくり腰を一瞬で治す方法を教えてもらった
  5. 売り上げアップ

    凄い会社、人だからWEBサイトで成果が出るとは限らない
PAGE TOP