コンサルティング

sponsored

sponsored

情報弱者より、もっと大きな問題はこれだ!!

あなたは情報弱者です!

だからうまく行っていないだけで、正しい情報を得ることで誰でもうまく行く事が出来ます。

みたいな情報商材。ちょっとオーバーな書き方をしたけど、

情報弱者って表現があるでしょ。

これって、自分自身を「自分は情報弱者だから、もっと知識を得て次のステージに行かないと」ってモードになるときりが無いんだよね。

たくさんの情報を得たからって、誰もが思い通りの人生になるわけでもない。

逆に頭でっかちで、行動できなくなったら意味がなくて。

このあなたは情報弱者!ってアプローチ。嘘でもないんだけど、自分はもっと大切な事があると思ってて。

今日は、情報で身を固めるよりも、もっと大切な事をお話ししますね。

情報がないあなたはヤバい!と、不安に陥れて購入させるエモーショナルマーケティング

知らない事を学び、そして活用し、できるようになる。

これに関しては、全く否定は無いんだ。

だって、自分も「ホームページで稼げるようになるにはどうすれないんだ~~~!!!」って思いで、本田晃ちゃんのコンサルを受けて、その結果、今でも当時の学びが生きてるって実感があるからね。

でもね、自分には●●●が足りない。あれも足りない。これも足りない。だからダメダメだ。ってモードになると、次から次にセミナーに行かないと気が済まなくなるし、とにかく情報を得ないと自分はダメだ。って思いになるのよね。

情報を提供する側からしたら、新しい情報を提供することで購入してくれる人がいる。というビジネスなので嬉しいんだろうけど、自分は情報を発信する側でもあり、学ぶ側でもあるからひとつ思うんだよね。

もっと大切な事あるよね。って。

大前提として、あなたは既に十分素晴らしい!

例えば、“稼げるブログの書き方講座”とかがあって、参加したとします。

キラキラオーラをまとったThe講師!!

それを見た瞬間、どうしても講師が上、私は下。ってつい思っちゃうんだよね。

 

学ぶ立場として、謙虚になることはもちろん大切。

だけど、人として講師が偉くて、あなたが劣ってるなんてことは全く無いからね。

 

例えば、自分のランチ会に参加してくれたみんなもそう。

自分が主催ではあるけど、参加してくれるみんなが、それぞれ何かしらのプロフェッショナルなんだよね。

自分も学ばせてもらう事たっくさんあるし、自分には到底できない技術、デザイン、知識、経験をもってたんだよね。

 

何が言いたいかというと、

「私は今、●●●を学びに来てるけど、私は●●●のプロです!あなた(講師)よりできることだってあります!」っていう大前提でいるのが大切ってこと。

じゃないと、情報を得ても次のステージに行くのってなかなか大変なんだよね。

長くなったけど、ここからが今日言いたい事だからしっかり聞いてね。

な~~~んにもできなくても、豊かな人っていることを知ろう!

何もできないって言うと言いすぎだけど、何かに特化してるけど、他の事はできない!!って方。

だけど、その人の周りには各分野のスペシャリストが集まって、次から次へと新しいイノベーションを起こしていく。

そういう人たちに会ったりすると、新しい情報をわざわざ得ようとしなくたって、周りの方から普通~~にとんでもない情報が、なんてことない会話から教えてもらえるんだよね。

え~~~~~!!!これからの日本ってそんな風になっていくの!?

え~~~~!!??それ、めっちゃビジネスチャンスじゃん!!!
わざわざ情報を得ようとしなくても、お金を払ってでも知りたい内容が飛び交う世界。

 

これって、情報格差というよりも、人脈格差だと気づいたんだよね。

人脈って、ある意味人脈を求めないからこそ広がっていく感じで、人脈を意識した知り合い方をすると即効バレちゃう。

 

じゃ、どうすれば素敵な人脈が広がっていくのか?
あなたが素敵でいる事!!!

 

でも、この一行だけでは分かりにくいよね。

っていうか分からないよね。

私って素敵!!って要素をしっかり見つめたり、その都度感じたりしていくこと。

表面的に無理に「私は素敵だ。私は素敵だ」って念仏のように言ってもなかなか落とし込めなんだけど、日々の生活の中で「私って素敵~~」って思ってたら、いつの間にか、心から思えるようになるんだよね。

もしかして、私って本当に素敵じゃない!!??って。

そうなると、あとは素敵な出会いの流れに乗るだけ。
ねっ!難しそうじゃないでしょ。

私の素敵なところ教えて~~~!!!って方は、定期開催しているランチ会に是非参加してね。

自分からしたら、バシバシ素敵な部分が見えるから、それをありのまま伝えるね。

9月は毎回お世話になっているハチスcafeさんが長期の夏休みなので開催しなかったけど、10月は超少人数で秩父方面に秋を堪能するドライブをしながら、自分の好きなカフェに行ければな~。と思っています。

決まり次第また報告しますね。

sponsored

sponsored

ピックアップ記事

  1. え!?470万のご依頼!?😳フリーランスの自分に来た驚きの相談
  2. 「最高の三日坊主」クラブ
  3. 「感謝、ありがとう」を何万回も言って幸せになれていない人へ。自分もメッチャ言って…
  4. 本田晃一さんの「理想のパートナーシップセミナー」のサポートをしてきました。
  5. 本田晃ちゃんと東京湾をクルージングしてきた。

関連記事

  1. コンサルティング

    楢崎(naraちゃん)のコンサルってどんな事してるの?

    昨日も、今日も、この後13時からもなのですが、電話によるコンサルを行う…

  2. フリーランスライフ

    本田晃一 認定講師制度 が素敵すぎる

    今日は朝から本田晃一さんと認定講師制度をスタートするにあたってのミーテ…

  3. コンサルティング

    「最高の三日坊主」クラブ

    緊急でないけど重要な事。やろうやろうと思いながらも、なかなかで…

  4. コンサルティング

    保護中: ブログを書く際の2つの目線(ありのま会員限定記事)

    このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパ…

  5. コンサルティング

    大先生に教わった、どんな時代にも対応できる生き方とは

    こんにちは。最近毎日のように顔を合わせる大先生がおります。…

  6. フリーランスライフ

    久しぶりに芽生えた「学びたい」という気持ち

    薪ストーブを焚きすぎて、只今、家を常夏状態にしてしまった楢崎です。…

sponsored

sponsored

最近の記事

sponsored

  1. コンサルティング

    「最高の三日坊主」クラブ
  2. マインド

    好きなことが見つからない。という方へ
  3. コンサルティング

    完璧じゃないとお金はもらえない!の大間違い!!
  4. 楢崎雅也のストーリー

    WEBサイト制作、いくらで請け負っているかを話したら、超〜驚かれた
  5. 未分類

    本田晃一(晃ちゃん)に国会に誘われて行ってきた
PAGE TOP