コンサルティング

sponsored

sponsored

「自分の人生って、自分で選べるんだ!」コンサル生と話して思い出した事

今日は、メルマガ読者さんから、無料コンサルの希望をいただいた方と、お話ししました。
本田晃一さん大大大好きな方で、WEBでどう成果を出せばいいかとかの話ではなく、
今日は「在り方」の話がメインでした。

WEBサイトもだけど、確かに成果を出すというテクニカルな部分の前に

「在り方」

が整っていないと、全てが一時的なものでしかないんですよね。
今日コンサルをさせていただき、自分にとっても気づきがあったので、
書かせていただきますね。

無料コンサルを希望いただいた理由に感動と驚き!

メルマガの最期に自分からのプレゼントとして、
もう少し詳しく聞きたい事があれば、電話やスカイプで直接お答えしますよ!

という企画があるんです。

その中で、読者さんから届いたメッセージがこちらでした。

“お試しスカイプを受けてみたいのですが、
(というか、楢崎さんとお話してみたいです♪)
こちらの企画はいつまでされていますか?
また、お時間ありましたらお返事お待ちしております。”

具体的に何を学びたいとかではなく、話をしたい!

これって、自分と言う存在自体を喜んでいただけているわけで、
こんなに嬉しいメッセージは無いですよね。

こちらこそメッセージありがとう!と何度も言わせていただきました。

少し前だったら、楢崎さんの言っている意味が理解できなかったと思います。

自分のブログは、WEBサイトで成果を出すテクニック的な部分もありますが、
どのようにWEBサイトや仕事に取り組むかというマインドの部分を話している記事も多々あります。

そこで今日言われたのが、

「私、少し前だったら楢崎さんの言っている意味が理解できなかったと思います。むしろ何言ってるの?と思ってたかも」

とおっしゃっていました。
自分が本田晃一さんを知って、いつも晃ちゃんモードで考えてWEBサイト作ったり、普段から考えたりしていると、
その思考が、今では当たり前になっているんですよね。

黒という世界しか知らないときに、白という世界を知り、今では白の世界が当たり前になってるような感じ。

ただ、昔の自分もそんな世界本当にあるのかよ! そんなの信じられるか!

って思っていたころがあったように思います。

「感謝?ありがとう?それだけで人生よくなるなら一日中ありがとうって言っておくよ!」みたいな?

それって、「在り方」の世界ではなくて、どうすればいいのかという「テクニック」の部分なんですよね。

だけど、自分の発信するこのブログや動画で、新しい世界や思考を知るきっかけに成りうるんだ!
と、コンサルをしながら気付くことができました。

人生って自分で選べるんだよ!

もう一つ、印象的な言葉がありました。

「これまでは、決まった世界で生きていくしかないと思っていたけど、人生を自分で選ぶことができるって気づくことができたんです」

この言葉を聞いて、どれだけ多くの方が、人生って自分で選ぶことはできないって思ってるんだろう?と感じましたよね。

何を選んでも自分で選んでるじゃん!って思いそうですが、自分の人生を自分で選んでいないという感覚。

もし、そんな方に

「あなたの人生なんだから、あなたの好きで得意なことやって、楽しく稼いで生きていきましょう」って気づかせてあげることができたら、

どれだけ価値のあることだろう?って思ったんですよね。

 

情報発信やコンサルをさせてもらうって、こちらの気付きや学びも本当に多く、こちらこそありがとう!ですよね。
これからも、リアルな悩みも、嬉しい報告も、楽しみに待っています。

LINE@からでもメルマガへそのまま返信でも大丈夫。

ドンドンお寄せくださいね!!

sponsored

sponsored

ピックアップ記事

  1. 本田晃一さんの「理想のパートナーシップセミナー」のサポートをしてきました。
  2. 100万円で制作をお願いします!を即お断りしました。
  3. 「最高の三日坊主」クラブ
  4. 「感謝、ありがとう」を何万回も言って幸せになれていない人へ。自分もメッチャ言って…
  5. 少しやめにしよう!新しく知識を得ること

関連記事

  1. コンサルティング

    え!?470万のご依頼!?😳フリーランスの自分に来た驚きの相談

    こんにちは!楢崎です。以前の自分は、自己紹介で「WEB…

  2. コンサルティング

    フリーランスとして絶対に受けてはいけない仕事トップ3

    フリーランスで仕事をしていて、誰もが経験するのが「自分と合わないお客様…

  3. コンサルティング

    楢崎(naraちゃん)のコンサルってどんな事してるの?

    昨日も、今日も、この後13時からもなのですが、電話によるコンサルを行う…

  4. コンサルティング

    情報弱者より、もっと大きな問題はこれだ!!

    あなたは情報弱者です!だからうまく行っていないだけで、正しい情…

  5. コンサルティング

    7月27日(土)第3回プライベートランチ会開催のお知らせ

    こんにちは。楢崎です。こちらの動画からもランチ会の雰囲気が伝わ…

  6. コンサルティング

    廃業・・・半年前に違和感を覚えたお店の今

    事業を継続するって、決して簡単ではなくて。シンプルに考えると、…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

sponsored

sponsored

最近の記事

sponsored

  1. コンサルティング

    廃業・・・半年前に違和感を覚えたお店の今
  2. フリーランスライフ

    トイレから人が10分以上出てこない!事件か!?事故か?それとも!!
  3. 売り上げアップ

    フリーランスとして目指す存在を見つけたら、たった1年で収入が2倍になった
  4. 未分類

    デザインを出してOKをもらう人、却下の人の違い
  5. フリーランスライフ

    楢崎さんのブログ面白くない事件からの感情の変化
PAGE TOP