マインド

sponsored

sponsored

ポジティブになりたいなら、ポジティブになるな!!

こんにちは!楢崎です。

コンサルを受けてくださっている方が、自分と話をして、最後の最後に

「分かりました!ならさんみたいに、ポジティブになります!!」っていう事があるんですよね。

違う!!違うんだよ!!!

ポジティブになろうなんてしたら、またネガティブになっちゃうから!!!って話をするんですよね。

コンサル生に限らず「楢崎さんって、いつもポジティブだよね~~」って言われることは多々あるのですが、

自分としては、全くポジティブとかでは無いんですよね。

 

では、何を意識しているかというと!!

穏やか~~

ポジティブでもネガティブでもない中間の状態。

今日は、なぜ自分がポジティブになるな!!って言っているのかをお話しします。

上がったモチベーションは必ず下がる

恋愛に例えると分かりやすいかな~?

出会った瞬間、絶対にこの人!!!この人に出会うために自分は生まれてきたんだ!!

これは奇跡じゃない!!!運命であって必然だ~~~!!!!

みたいな事、若いころ経験した人いませんか?(あるよね?あるよね?この例が少し不安になる自分・・・)

だけど、出会った瞬間が大好きバロメーターMAXだと、そこから下がる一方になるんですよね。

それとは逆に、長い時間をかけて、

な~~~んか気になるな~~。何だか好きだな~~。やっぱり好きだな~~。うん、この人だわ!(確信)

から始まる恋愛って、一気に熱くなっていなくて徐々に心が温まってるから、いきなり冷めるなんてことがないんですよね。

つまり、上がったものは下がるんです。

常にポジティブ!!常にラブラブMAXならいいじゃん!!!とか思う人もいるかも知れないけど、

これまで自分が知り合ってきた中で、ずっとポジティブなんて人、見たことがないんです。

ポジティブの反動でネガティブになったり、大大大好きの反動から時に攻撃性をもったり、

なので、自分はポジティブでもネガティブでもない、中庸的なポジションを意識するんです。

ポジティブでもネガティブでもない中庸的なポジションって?

では、具体的に自分がどんな風に意識して過ごしているかというと。

小さなことにも「あ~~~、幸せやな~~~~」って感じられる心のセンサーを磨いています。

気を付けてもらいたいのは、

 

「幸せ!!!いぇ~~~~~~~い!!!」ではないって事。

 

朝、外に出る(いい空気やな~~)

ゴミ出しするのに台車に娘も乗せてゆっくり行く(娘とちょっとしたデートやん!ありがとう~)

部屋に戻ると、薪ストーブあったか~~~~。

朝食の温かいスープを少し寒いウッドデッキで飲んでみる(美味しさ倍増~~~~)

 

特別凄いことしなくても、穏やかに幸せを感じられることって、転がりまくってると思うんだよね。

いやいや、ならさん、分かってません!!私にはそんな幸せありませんから!!!

って言う人がいたとしたら、自分と直接コンタクト取れてるじゃないですか!!!

自分の穏やかハッピーが伝染しますからね!!よかったね~~~!!って言うだろうな。

 

これをポジティブって言う人もいるかも知れない。

だけど、今日ここでこの記事を読んでくれた人は、穏やかに生きるっていうのを意識してもらいたいんだ。

それって感情を無くせって事?

上がり下がりを無くす事 = 感情を無くして、喜ぶな!怒るな!悲しむな!

と考える人がいそうなので追記しとこ。

 

自分、嬉しい時は車の中で「よ~~~~~っしゃ!!!」って1人叫ぶし、怒るときも悲しむこともある。

だけど、全てにおいて

ありがと~~~~~。

って言葉が根底にあるんだよね。

すると、ただ単に上がる下がるではなく、中心を保ちつつ感情を表現できるんだよね。

この感情のバランス調整。

その都度調整して、穏やかマインドにしていく必要があるんだよね。

 

もちろん自分も心のアップダウンはあるよ。

でも、どうやって穏やかさを意識できるようになったかというとね、

本田晃ちゃんの存在なんだよね。

晃ちゃんの動画を見る、話を聞く、直接会って感じる、

この時間を長くすればする程、同じ温度に近づいていく感覚があってね。

 

自分のお客様、友達、コンサル生が、ハッピーになっている事すら気付かないペースで、

じわ~~~~っと、穏やかハッピーになる事を願っています。

 

いや~~~~。それにしても部屋の中ポッカポカ。

こんな中での仕事って。

幸せ以外の何でもない。

幸せ~~~~~~~。

 

さて、もう一仕事!!!

sponsored

sponsored

ピックアップ記事

  1. 「感謝、ありがとう」を何万回も言って幸せになれていない人へ。自分もメッチャ言って…
  2. ショック!!WEBサイトを公開して1年後。更新しませんとのご連絡が・・・。
  3. え!?470万のご依頼!?😳フリーランスの自分に来た驚きの相談
  4. 100万円で制作をお願いします!を即お断りしました。
  5. ビジネス力よりも大切なこと話します。

関連記事

  1. マインド

    完全無料セミナーで喜ばれず、1人50万のセミナーで喜ばれて気付いたこと

    今年に入って、計4回のセミナーで登壇させていただいているんだけど、…

  2. マインド

    この仕事があれば…と執着するより、次の仕事にエネルギーを向けよう!

    こんにちは、ハートフルWEBコンサルタントの楢崎です。フリーラ…

  3. マインド

    ふと気が付くと、夢が叶ってた!

    さっきまで作っていた晃ちゃんのサイトが、こうしてスクーさんで紹介される…

  4. マインド

    好きなことが見つからない。という方へ

    こんにちは。楢崎です。自分のブログには、いたるところに…

  5. マインド

    日本でも「格差社会」が始まってるって言うけど、自分の考える「格差社会」について話すよ

    衝撃を受けた海外のリアルな貧困の様子海外旅行に行って、道端で物乞い…

sponsored

sponsored




最近の記事

sponsored

  1. 未分類

    フリーで月収100万以上の人たちに会ってきた。しかも全員20代!
  2. 未分類

    本当に稼いでるWEBデザイナーが裏でやっていること
  3. 未分類

    やらなくて失敗するなら、やって失敗しようよ!
  4. 売り上げアップ

    誰に何を売るのか!
  5. コンサルティング

    炎に学ぶ🔥自然の法則~ビジネスの基本はここにあった~
PAGE TOP