マインド

sponsored

sponsored

ポジティブになりたいなら、ポジティブになるな!!

こんにちは!楢崎です。

コンサルを受けてくださっている方が、自分と話をして、最後の最後に

「分かりました!ならさんみたいに、ポジティブになります!!」っていう事があるんですよね。

違う!!違うんだよ!!!

ポジティブになろうなんてしたら、またネガティブになっちゃうから!!!って話をするんですよね。

コンサル生に限らず「楢崎さんって、いつもポジティブだよね~~」って言われることは多々あるのですが、

自分としては、全くポジティブとかでは無いんですよね。

 

では、何を意識しているかというと!!

穏やか~~

ポジティブでもネガティブでもない中間の状態。

今日は、なぜ自分がポジティブになるな!!って言っているのかをお話しします。

上がったモチベーションは必ず下がる

恋愛に例えると分かりやすいかな~?

出会った瞬間、絶対にこの人!!!この人に出会うために自分は生まれてきたんだ!!

これは奇跡じゃない!!!運命であって必然だ~~~!!!!

みたいな事、若いころ経験した人いませんか?(あるよね?あるよね?この例が少し不安になる自分・・・)

だけど、出会った瞬間が大好きバロメーターMAXだと、そこから下がる一方になるんですよね。

それとは逆に、長い時間をかけて、

な~~~んか気になるな~~。何だか好きだな~~。やっぱり好きだな~~。うん、この人だわ!(確信)

から始まる恋愛って、一気に熱くなっていなくて徐々に心が温まってるから、いきなり冷めるなんてことがないんですよね。

つまり、上がったものは下がるんです。

常にポジティブ!!常にラブラブMAXならいいじゃん!!!とか思う人もいるかも知れないけど、

これまで自分が知り合ってきた中で、ずっとポジティブなんて人、見たことがないんです。

ポジティブの反動でネガティブになったり、大大大好きの反動から時に攻撃性をもったり、

なので、自分はポジティブでもネガティブでもない、中庸的なポジションを意識するんです。

ポジティブでもネガティブでもない中庸的なポジションって?

では、具体的に自分がどんな風に意識して過ごしているかというと。

小さなことにも「あ~~~、幸せやな~~~~」って感じられる心のセンサーを磨いています。

気を付けてもらいたいのは、

 

「幸せ!!!いぇ~~~~~~~い!!!」ではないって事。

 

朝、外に出る(いい空気やな~~)

ゴミ出しするのに台車に娘も乗せてゆっくり行く(娘とちょっとしたデートやん!ありがとう~)

部屋に戻ると、薪ストーブあったか~~~~。

朝食の温かいスープを少し寒いウッドデッキで飲んでみる(美味しさ倍増~~~~)

 

特別凄いことしなくても、穏やかに幸せを感じられることって、転がりまくってると思うんだよね。

いやいや、ならさん、分かってません!!私にはそんな幸せありませんから!!!

って言う人がいたとしたら、自分と直接コンタクト取れてるじゃないですか!!!

自分の穏やかハッピーが伝染しますからね!!よかったね~~~!!って言うだろうな。

 

これをポジティブって言う人もいるかも知れない。

だけど、今日ここでこの記事を読んでくれた人は、穏やかに生きるっていうのを意識してもらいたいんだ。

それって感情を無くせって事?

上がり下がりを無くす事 = 感情を無くして、喜ぶな!怒るな!悲しむな!

と考える人がいそうなので追記しとこ。

 

自分、嬉しい時は車の中で「よ~~~~~っしゃ!!!」って1人叫ぶし、怒るときも悲しむこともある。

だけど、全てにおいて

ありがと~~~~~。

って言葉が根底にあるんだよね。

すると、ただ単に上がる下がるではなく、中心を保ちつつ感情を表現できるんだよね。

この感情のバランス調整。

その都度調整して、穏やかマインドにしていく必要があるんだよね。

 

もちろん自分も心のアップダウンはあるよ。

でも、どうやって穏やかさを意識できるようになったかというとね、

本田晃ちゃんの存在なんだよね。

晃ちゃんの動画を見る、話を聞く、直接会って感じる、

この時間を長くすればする程、同じ温度に近づいていく感覚があってね。

 

自分のお客様、友達、コンサル生が、ハッピーになっている事すら気付かないペースで、

じわ~~~~っと、穏やかハッピーになる事を願っています。

 

いや~~~~。それにしても部屋の中ポッカポカ。

こんな中での仕事って。

幸せ以外の何でもない。

幸せ~~~~~~~。

 

さて、もう一仕事!!!

sponsored

sponsored

ピックアップ記事

  1. ビジネス力よりも大切なこと話します。
  2. 少しやめにしよう!新しく知識を得ること
  3. 本田晃一さんの「理想のパートナーシップセミナー」のサポートをしてきました。
  4. 「感謝、ありがとう」を何万回も言って幸せになれていない人へ。自分もメッチャ言って…
  5. 7月27日(土)第3回プライベートランチ会開催のお知らせ

関連記事

  1. マインド

    WEBサイトを安く受注していたからこそ分かる単価の上げる考え方

    先日のWEBサイト料金の話の追加です。安く請け負っていいことがない…

  2. マインド

    モチベーションが上がらない原因と解決策!

    昨日、本田晃ちゃんと諸々の打ち合わせしてて、「モチベーションが上がらな…

  3. マインド

    自分流スピリチュアルとの付き合い方

    朝のニュース番組で、今日の●●座の運勢は!?ってあるとついつい見てしま…

  4. マインド

    完全無料セミナーで喜ばれず、1人50万のセミナーで喜ばれて気付いたこと

    今年に入って、計4回のセミナーで登壇させていただいているんだけど、…

  5. マインド

    安定的に月に100万以上を楽~に稼いでいる人にある3つの共通点

    こんにちは。ハートフルWEBコンサルタントの楢崎です。あなたの周り…

  6. マインド

    引き寄せの法則 ~人・モノ・情報が勝手にやってくる~

    引き寄せの法則って、よく聞きますよね。本当に、それを使いこなす…

sponsored

sponsored

最近の記事

sponsored

  1. フリーランスライフ

    息子(小学2年生)と50キロサイクリング🚴に行ったよ
  2. コンサルティング

    学んで伸びる人と、伸びない人の違い!
  3. コンサルティング

    廃業・・・半年前に違和感を覚えたお店の今
  4. 売り上げアップ

    ホームページでそんな事が起こるんだ!成果事例をご紹介
  5. フリーランスライフ

    好きな時に働けて、好きな時に遊べる。もうサラリーマンには絶対に戻れない
PAGE TOP