フリーランスライフ

sponsored

sponsored

ならちゃんのブログを読むと、どこか遠くに行ってしまいそうで読めないんです。

令和になって初のブログ。

お世話になった「平成」という時代

そして「令和」はどんな時代になるのかな?って想像すると、さらに肩の力を抜いて、自分らしく生きている気がするんだよね。

「平成」で体験させてもらった、自分が自転車競技で日本4位まで行けた学び。それは、

才能が無くても、誰よりも努力すれば日本で4位までは行けるんだ。ということだったんだよね。

朝練して、学校休んで自主練して、夕食後もさらに自主練して。。。

1日が24時間である以上、これ以上練習する事って寝る時間を削る以外無理だろ!!ってくらいに頑張ってました。

頑張る事の先にこそ、幸せな世界や報われる世界があると思い込んでいたのが「平成」だった気がします。

ただ、それが間違っていたかというと、そうではなく、自分の中の大きな成功体験でもあって。

だけど、独立してから頑張る事をやめるっていうか、無理な事は無理!と手放し始めたら世界が大きく変わり始めて。

大きな川の流れに身を任せるように、どこかに連れて行ってもらっているような感覚。

自転車って、自分でペダルをこがないと前に進まないんだけど、それが「人生」になると、自分だけじゃなくて、みんなの力で楽に前に進むことができるんだ!って思えてきて。

自分の選択を疑わず、お客様を疑わず、仲間を信じることで開かれる世界。

それって、め~~~~ちゃ幸せなのよね。

余談が長くなったけど、本題に入るね。(余談にしては良い事いったぞと自画自賛)

ならちゃんのブログを読めません!って言われて驚いた

GW中、「ならちゃんのブログ、少しだけ読んだのですが、これ以上読むと、どこか遠い世界に行ってしまいそうで、これ以上読めないんです!」

って言われて。

色んな感想をいただくけど、これは初めての事。

だけどその気持ち、何だか少し分かるんだよね。

知れば知るほど、もしかして凄い人なのかも!って知るのが怖い感覚(これ、自分を凄い人って言ってるわけじゃないからね。凄くないけど、ハートフルな人だとは思ってるけど)

自分が偶然にも知り合うことができた方が、ある世界で超有名でね。
ブログの読者さんもたくさんいて、雑誌にも写真付きでよく掲載されていて。

偶然とは言えよくこんな人と知り合えたな。っていまだに思うんだよね。

困ったら普通にLINEして「ちょっと教えて!」って言ってるし。自宅にも何の連絡もせずにふらっと行ったりするし。

でもね、その有名な方を、自分とは違う遠い世界の人とは思わないんだよね。

それは、

きっと自分も素敵なんだろうな~。だから知り合えたんだろうな~。って心から思ってるから。

そもそも出会いに偶然って無い!

たまたまでも凄い方と出会ったりすると、恐縮してしまうのは当たり前。

だけど、その現実を引き寄せたのって、紛れもない「あなた」なんだよね。

あなたが素敵じゃないと、その素敵だな~。って方にそもそも出会えないから!!

だけど、素敵な方と知り合うとこんな思考にも陥るのよね。

  • LINEの返信してもらえないかも!
  • もう会えないかも!
  • 私がもっと輝いていかないといけない!

これね、昔自分も感じてた事だから分かるんだけど、そのマイナスな発想と、不安からくる思いって全く不要なんだよね。

今のあなたが十分にステキだから知り合えたのよ!!!

 

あとね、テレビ、雑誌に出てるから凄いでもなく、素敵な人ってた~~~くさんいるな~。って自分は思ってて。

その素敵な輪の中で過ごしてたら、ハッピーなサイクルに入って、最初に話した大きな流れの中に身を任せて進んでいくようになるのよね。

なので、自分のブログ!!!気になるタイトルがあったら、どんどん読んでくださいね。

 

 

sponsored

sponsored

ピックアップ記事

  1. 本田晃一(晃ちゃん)からアメブロ作って!と相談され、その依頼の仕方に驚いた話
  2. ワーク会&BBQ楽しかった〜!!😆
  3. ショック!!WEBサイトを公開して1年後。更新しませんとのご連絡が・・・。
  4. 本田晃ちゃんとサイクリング🚴🚴
  5. 「最高の三日坊主」クラブ

関連記事

  1. フリーランスライフ

    完璧じゃない魅力があるって事を認める

    何か商品やサービスを世に出そうと思うとき、多くの方がぶつかる壁…

  2. フリーランスライフ

    朝から本気で遊びました!フリーランスという生き方

    今日は朝から日和田山!目的は、美味しいコーヒーを淹れるための水…

  3. フリーランスライフ

    AI時代、クリエイティブな仕事が生き残る

    ど~~~~しても、チョコパイが食べたくなって、深夜、森永のガトーショコ…

  4. フリーランスライフ

    3歳の娘に言われた「ちょっと静かにして!」その理由は?

    朝、誰が見ているわけでもなくテレビをつけていると、娘がいきなり!!…

  5. フリーランスライフ

    宮本佳実さんから「いいね!」もらってテンション上がった件

    本田晃ちゃんのプロジェクトの関係で、何度かお会いさせてもらってる…

sponsored

sponsored

最近の記事

sponsored

  1. フリーランスライフ

    3歳の娘に言われた「ちょっと静かにして!」その理由は?
  2. コンサルティング

    成果報告!10人訪問して1人が購入してくれるサイト
  3. コンサルティング

    「最高の三日坊主」クラブ
  4. マインド

    WEBサイトを安く受注していたからこそ分かる単価の上げる考え方
  5. フリーランスライフ

    愛されるってこういう事なんじゃね?庭いじりに学ぶ「愛されるコツ」
PAGE TOP