マインド

sponsored

sponsored

自分流スピリチュアルとの付き合い方

朝のニュース番組で、今日の●●座の運勢は!?ってあるとついつい見てしまいません?

自分もちゃっかりチェックします。

そして上位だったら喜び、それ以外は見ません(なんと自由な見方(笑))
占いとスピリチュアルはまた異なると思うんだけど、

自分の見えない世界を見ることができる人からメッセージをいただくって、

なんだか、どんな正解よりも凄い気がしてしまったりしません?

だけど、そこだけを信じるのって、凄く危険なんですよね。

実際、金運アップのグッズが山ほど玄関にあるのにどこか運気の良くない人がいたり。

経営にスピリチュアルを取り入れているらしいけど、特別うまくいっていなかったり。

自分は神様が見えるとか一切無いのですが、だけど、見えない世界の力が導いてくれているのは感じています。

説明のしようがない奇跡のような出会いや出来事で、これまでも生きてきて、どこかに「ありがとう!」って伝えたくて、それを思う先って「神様」って存在だったんですよね。

そこで今日は、スピリチュアルヒーラーさん2人に言われた全く同じ内容を踏まえて、自分の考えるスピリチュアルの付き合い方をお話しします。

自分を守る「青い龍」という存在に気付く

まずは、大阪で活躍されるスピリチュアルヒーラー「いとうみなこ」さん。

みなこさんに見ていただいた時にまず出てきたワードが「青い龍」でした。

いつも自分を守ってくれている存在が「青い龍」とのこと。

今までどこの誰か何か分からない存在に「ありがと~~」って思っていましたが、

それを知る事ができてから、自分の後ろに、ど~~~んと存在する青い龍さんをイメージして感謝を伝えられるようになりました。

そして、青い龍さんから自分へのメッセージは

「今まで通り直感で進みなさい」でした。

確かにこれまでの人生、直感で生きてきたけど、あらためて直感って言われると・・・。

そんな行き当たりばったりで思い付きのような生き方でいいの?

と思ったのを覚えています。

 

そしてまた別の日。

この日はお客様との打ち合わせでした。

スピリチュアルとは関係ない事業で会社を経営されている素敵な社長さん。

打ち合わせも終わり、席を立とうとしたとき!!!

社長の目線が自分の頭の少し上を見ていて

「あっ!楢崎さん!!今、楢崎さんにいる青い龍さんが、もっと直感の声で話なさい。そうすることで神の声になるから!って言っていますよ」

とおっしゃったんです。

青い龍さんの話題・・・してません。

直感というワード・・・出していません。

それなのに、2人が全く同じことをアドバイスされたとき、ゾクゾクしました。

確かにいつも自分と一緒にいる青い龍さんなんだから、話す内容が同じなのは分かる。

でも、どこか信じきれていなかったんですよね。

その後、「直観を声にする」とはどういう事なのかを「いとうみなこ」さんにさらに深く教えてもらって自分なりに落とし込みました。

神様のアドバイスを取り入れる

こんな事書くと、ちょっと怪しい?とか思われそうだけど、自分はこの「直感」でいいんだ。と確信をもてるようになってから、何より生き方が楽になりました。

相手との関係を気にして言えなかったこともハッキリと言うようになったし、それで関係が終わる事もあれば深まる事もあり。

だけど、全てがいい方向に進んでいる実感はあって。

神様頼りみたいな生き方はしない。

だけど、せっかくいつも誰よりも自分を見守ってくださっている神様がいるなら、その存在の声に耳を傾けるのはいいと思う。

 

では、幸運グッズみたいなのをたくさん持っても変わらない人がいるのって何でだろ?って考えると、

一言で言うと「その商品、嘘なんじゃない?」って思うのよね。

 

自分がもし幸運グッズを購入するとか、スピリチュアルヒーラーさんに相談するとしたら、まず見るものは

それを提供している会社や人が輝いているかどうか。それだけ。

 

これって、スピリチュアルな人の見方だけでなく、全部において言えることで、

お取引先の社長はじめスタッフさんが幸せそうかどうか。

この視点をもつと、特別神様が見えなくても大きく間違わないと思ってて。

 

商品を買う、サービスを受ける、それって全てハッピーになるためであって、

それを提供する人がハッピーじゃなかったら、そりゃ難しいよね。って思うのよね。
では、どうすればハッピーな状態を維持できるのか?

それは

ハッピーな人と過ごす。

もしくはハッピーな人に直接会いに行く!!

これに尽きます。

結構ハッピーに過ごしている自分に会ってみたい方は、毎月ランチ会を開催していますので、こちらのページもご覧ください。

>>プライベートランチ会の様子

そうだ!素敵な人に会いに行くときって、少し緊張するでしょ?(自分もメッチャ緊張する)

そんな時、どんなマインドで会いに行くといいかを次はお話ししますね。


自分がセッションをお願いした、スピリチュアルヒーラーのいとうみなこさん。

遠隔セッションで、あなたを守ってくれている神様と会話をしてくれます。

気になる方は、楢崎さんのブログ見ました!って連絡して見てくださいね。
いとうみなこさんのセッションメニュー

sponsored

sponsored

ピックアップ記事

  1. 少しやめにしよう!新しく知識を得ること
  2. 本田晃一(晃ちゃん)の認定講師制度 マイグレートメンター認定講師 養成講座
  3. 7月27日(土)第3回プライベートランチ会開催のお知らせ
  4. 本田晃一(晃ちゃん)からアメブロ作って!と相談され、その依頼の仕方に驚いた話
  5. ワーク会&BBQ楽しかった〜!!😆

関連記事

  1. マインド

    ショック!!WEBサイトを公開して1年後。更新しませんとのご連絡が・・・。

    サイトを公開して1年。ドメイン・サーバー更新の時期がきましたの…

  2. コンサルティング

    160万でホームページを制作して喜ばれ、10万で提案して予算が厳しいと言われる

    少しでも初期費用を抑えて、ホームページ制作で協力できればと思ってスター…

  3. フリーランスライフ

    ハワイのワイキキビーチを眺めながら飲むビールが美味い🍻

    アロハ~~~~!!日本は今寒い時期だよね~~!!!で、…

  4. マインド

    これ、サラリーマン病!?仕事したいしたい病にはまるフリーランス

    こんにちは、楢崎です。フリーランスで活動していると、まじですか…

  5. 本音で話すよ

    本田晃ちゃんのマイグレートメンター認定講師 養成講座を受講されたみんなへ

    本田晃ちゃんのマイグレートメンター認定講師 養成講座を受講されたみんな…

  6. 本音で話すよ

    オープンハウスの朝礼を見てると苦しくなった

    不動産会社、オープンハウスの朝礼の様子がテレビで放送されていたんだけど…

sponsored

sponsored

最近の記事

sponsored

  1. マインド

    この仕事があれば…と執着するより、次の仕事にエネルギーを向けよう!
  2. 売り上げアップ

    ランサーズやクラウドワークスで受注率を上げる方法。自分だったらこうします
  3. フリーランスライフ

    日本一美味しく、すき家を堪能しました。
  4. コンサルティング

    せっかく学んでも忘れてしまい、また元に戻ってしまう人へ
  5. 未分類

    大失敗!独立直後、仕事を選ばず何でもやったらこうなった。
PAGE TOP