コンサルティング

sponsored

sponsored

米津玄師が大嫌いでした

米津玄師が嫌い!?

ファンの方からすると、タイトルだけ見て自分の事を嫌いになってしまうんじゃないかと不安にもなるのですが、何となく曲は耳にするものの、しっかり聴かない。見ない。だったんです。

それが先日。

これだけ人気があるって事は何か理由があるだろ?と思って、

ほんの少しだけ視点を変えて米津玄師さんを見てみたら、

見えてくる世界、耳から入って心に届く音楽が全く変わって、

逆に好きになりました。

米津玄師さんが何か変わったわけではなく、自分が視点を変えただけ。

これって、難しい人間関係をはじめ、やりたくない仕事まで、色んなことに応用が出来るぞ!と思ったのでその方法をシェアさせてもらいますね。

自分が米津玄師さんの苦手だった事

最初に言わせてもらいます。

米津さん本当すみません。

食べず嫌いにも程があるくらい、第一印象だけで音楽を避けてしまっていました。

まず、どこか不健康に感じるルックスが苦手だったんです。

LemonのPVなどは前髪も長く、それが邪魔なのか、頭を左右に揺らすのですが、それを見た瞬間何だか怖くて。

さらにPV全体から感じる雰囲気もどこか苦手で。

自らは近寄らないアーティストさんになっていました。

いいなぁ。と思うところを一つだけ見つけてみた

先日、これだけ人気があるって事は何か理由があるだろ?と思って、真っ新な気持ちで聞いてみたんです。

すると、

歌詞が!!!

歌詞が素敵過ぎる!!!!

切なく心の奥をくすぐられるような感覚。

そして一ついい所を見つけると、これまでせき止めていたダムの水が崩壊するかのように、ここもいいね!あそこもいいね!今まで嫌と思っていた事も、意外とよくね?

みたいになってきました。

最終的にはカラオケ配信アプリとか使って熱唱🎤

歌いやすい音階やん!!!

リズムが分からないから歌詞を検索。

本物の米津玄師さん聴いて復習。

そしてまた歌う。の繰り返し。

気付けばハマりまくってるし(笑)

嫌いって、時に「幻」なのかも!って視点をもつ

今回の米津さんの件で分かったのは、

「嫌い」って幻なのかも!って事。

嫌いな事や人を、無理やり好きになろうって話ではないんだけど、

最初に自分でかけるメガネが違ったら、同じものを見ても色が変わって見えちゃうんだよね。

この幻に騙されたら、もったいないよね。

何より、人のいい所を最初に見つける習慣をもつ方がハッピーだよね。

これを読んだあなた!少し苦手だなぁって事を、いつもと違う視点で見てみよう!!

sponsored

sponsored

ピックアップ記事

  1. 「最高の三日坊主」クラブ
  2. 少しやめにしよう!新しく知識を得ること
  3. ショック!!WEBサイトを公開して1年後。更新しませんとのご連絡が・・・。
  4. 本田晃一(晃ちゃん)からアメブロ作って!と相談され、その依頼の仕方に驚いた話
  5. え!?470万のご依頼!?😳フリーランスの自分に来た驚きの相談

関連記事

  1. コンサルティング

    せっかく学んでも忘れてしまい、また元に戻ってしまう人へ

    ステキな本を見つけて一気に読破!!何だか明日から新しい自分にな…

  2. コンサルティング

    成果報告!10人訪問して1人が購入してくれるサイト

    11月まだ半ばだけど、 アクセス解析を確認すると、こちらのお客様、…

  3. コンサルティング

    完璧じゃないとお金はもらえない!の大間違い!!

    受注単価が低い方によくある事。それが、「私、まだ完璧ではないの…

  4. フリーランスライフ

    ぎっくり腰を一瞬で治す方法を教えてもらった

    こんにちは。ハートフルWEBコンサルタントの楢崎です。実は、現…

  5. コンサルティング

    情報弱者より、もっと大きな問題はこれだ!!

    あなたは情報弱者です!だからうまく行っていないだけで、正しい情…

  6. フリーランスライフ

    3日でホームページを公開できるプラン。そこに秘めた想い

    10月末。初の試みで、3日間で制作することを前提にサイトを作る…

sponsored

sponsored

最近の記事

sponsored

  1. 未分類

    なかなかコンテンツ提供に協力しないお客様に◯◯をしたら一気に仕事が終わった。
  2. 売り上げアップ

    ネットで人気のシューズショップの秘密を解説
  3. フリーランスライフ

    本田晃一語録「とりあえずやってみよっか!」
  4. 未分類

    100万円のセミナーに出て思ったこと
  5. フリーランスライフ

    運動会 元気に走ってくれてるだけで泣きそうになる。
PAGE TOP