コンサルティング

sponsored

sponsored

米津玄師が大嫌いでした

米津玄師が嫌い!?

ファンの方からすると、タイトルだけ見て自分の事を嫌いになってしまうんじゃないかと不安にもなるのですが、何となく曲は耳にするものの、しっかり聴かない。見ない。だったんです。

それが先日。

これだけ人気があるって事は何か理由があるだろ?と思って、

ほんの少しだけ視点を変えて米津玄師さんを見てみたら、

見えてくる世界、耳から入って心に届く音楽が全く変わって、

逆に好きになりました。

米津玄師さんが何か変わったわけではなく、自分が視点を変えただけ。

これって、難しい人間関係をはじめ、やりたくない仕事まで、色んなことに応用が出来るぞ!と思ったのでその方法をシェアさせてもらいますね。

自分が米津玄師さんの苦手だった事

最初に言わせてもらいます。

米津さん本当すみません。

食べず嫌いにも程があるくらい、第一印象だけで音楽を避けてしまっていました。

まず、どこか不健康に感じるルックスが苦手だったんです。

LemonのPVなどは前髪も長く、それが邪魔なのか、頭を左右に揺らすのですが、それを見た瞬間何だか怖くて。

さらにPV全体から感じる雰囲気もどこか苦手で。

自らは近寄らないアーティストさんになっていました。

いいなぁ。と思うところを一つだけ見つけてみた

先日、これだけ人気があるって事は何か理由があるだろ?と思って、真っ新な気持ちで聞いてみたんです。

すると、

歌詞が!!!

歌詞が素敵過ぎる!!!!

切なく心の奥をくすぐられるような感覚。

そして一ついい所を見つけると、これまでせき止めていたダムの水が崩壊するかのように、ここもいいね!あそこもいいね!今まで嫌と思っていた事も、意外とよくね?

みたいになってきました。

最終的にはカラオケ配信アプリとか使って熱唱🎤

歌いやすい音階やん!!!

リズムが分からないから歌詞を検索。

本物の米津玄師さん聴いて復習。

そしてまた歌う。の繰り返し。

気付けばハマりまくってるし(笑)

嫌いって、時に「幻」なのかも!って視点をもつ

今回の米津さんの件で分かったのは、

「嫌い」って幻なのかも!って事。

嫌いな事や人を、無理やり好きになろうって話ではないんだけど、

最初に自分でかけるメガネが違ったら、同じものを見ても色が変わって見えちゃうんだよね。

この幻に騙されたら、もったいないよね。

何より、人のいい所を最初に見つける習慣をもつ方がハッピーだよね。

これを読んだあなた!少し苦手だなぁって事を、いつもと違う視点で見てみよう!!

sponsored

sponsored

ピックアップ記事

  1. 何がしたいか分からない。何が強みか分からない人にやってもらいたい12個の事。好き…
  2. 本田晃一さんの「理想のパートナーシップセミナー」のサポートをしてきました。
  3. 7月27日(土)第3回プライベートランチ会開催のお知らせ
  4. 本田晃ちゃんと東京湾をクルージングしてきた。
  5. 「最高の三日坊主」クラブ

関連記事

  1. コンサルティング

    ワーク会&BBQ楽しかった〜!!😆

    昨日のワーク会も楽しかった〜!!!これが仕事で、みんなに喜んで…

  2. フリーランスライフ

    中途半端な人が教える。そんな悲惨なことないよね!?

    誰もが簡単に情報発信ができる時代に、こんな投稿を見つけました。…

  3. コンサルティング

    学んで伸びる人と、伸びない人の違い!

    コンサルタントに言われた、衝撃の指摘少し前にアップしていた動画。…

  4. フリーランスライフ

    自然と愛される人柄になるには。宮崎に帰省して感じたこと

    只今、九州の宮崎に帰省中。春の宮崎がまた気持ちよくて。…

  5. フリーランスライフ

    男39歳。一日に2人の女の子から声をかけられました。

    まさかこの歳になって、若い子から3分間で2回も声をかけられるとは思わな…

  6. コンサルティング

    ディズニーに学ぶ、素敵な人がさらに豊かになる世界

    先日、ディズニーランドに行ってきました。夢の国って呼ばれてるけ…

sponsored

sponsored

最近の記事

sponsored

  1. マインド

    WEBサイトを安く受注していたからこそ分かる単価の上げる考え方
  2. コンサルティング

    自分が一緒に仕事をする人の条件
  3. 売り上げアップ

    何でホームページを更新する必要があるかって?
  4. コンサルティング

    本田晃一共同開発!魔法のヒアリングシートが完成!
  5. 売り上げアップ

    入社させてください!毎日のように応募をいただくクライアント
PAGE TOP