コンサルティング

sponsored

sponsored

ディズニーに学ぶ、素敵な人がさらに豊かになる世界

先日、ディズニーランドに行ってきました。

夢の国って呼ばれてるけど、ディズニーランド自体が夢の国なのではなく、あの場所にいるスタッフさん、さらにはお客様も含めて夢の国だな。って感じたんだよね。

みんなが目を輝かせて楽しそうな世界。

幸せな一日を過ごさせてもらって、自分の気付きをシェアするね。

誰も手を振ってくれない・・・。娘の寂しそうな呟き・・・。

先日、都内に向かう電車の中。

並走して別の電車と走るタイミングがあってね。
(君の名は。で、瀧くんと三葉が、あっ!!ってなる場面みたいな感じ)

「君の名は。」もう10回以上見てるなぁ。

「君の名は。」もう10回以上見てるなぁ。

娘が向こう側にいる人に手を振ったのね。

だけど・・・。

誰も振り返してくれない・・・。

娘は小さい声で

「誰も振ってくれないね・・・」と寂しそうにしてました。

どこの誰か分からない人に手を振らないって気持ち。もちろん分かります。そもそも相手がどんなに小さな子どもでも、手を振り返そうって気持ちにはならないんだろうね。

自分だったら、変顔までセットで手を振るだろうけどな~。

み~~~~んなが手を振ってくれる夢の国ディズニー!

それが、ディズニーランドでは、アトラクションに乗っている人(お客さん)がこちらに向かって、万遍の笑みで手を振ってくれる。

娘が手を振ると、さらに笑顔で返してくれる。

自分も便乗して、手を振りまくったよね。

日常で、女子高生が自分に手を振ってくれることなんて、何を間違っても無いからね(笑)
娘はそれが嬉しかったようで。

 

だけど、みんな何で手を振りたくなるか?なんだよね。

都内の電車内では誰も振り返してくれないのに、ディズニーでは笑顔で振り返してくれる。

 

これって、心が満たされている状態かどうかだと思うんだ。

自分が満たされていない状態で、他人に笑顔で手を振るって考えられないもんね。

 

さらに閉園間際、ミラコスタに宿泊する人が、帰るみんなに向かって、ペンライトやスマホのライトを使って手を振ってくれるのよね。

それに、みんなも応える。

一日中歩き回って、疲労困憊なはず。

だけど、心は満たされてる状態。

そんな素敵な場所。誰もがまた行きたくなっちゃうよね。

素敵な場所に引き寄せられるなら、あなたもそうなれる!

今日言いたかったことはここから!!!

素敵な場所に引き寄せられるって事は、あなたが素敵に生きていたら、あなたにも人が引き寄せられるって事なんだよね。

お金を稼いでいないといけないのか?

そんなことない!

大きな会社を経営していないといけないのか?

そんなことない!

素敵な家族が周りにいないといけないのか?

そんなことない!

どんな状況であっても、素敵に生きる事って可能なんだよね。

食べ物も無い、住む場所も無いってなると、さすがに心折れそうになるかもしれないけど、それでもハッピーに生きる人っていると思うのよ。

そんな人に人が集まるんだよね。

凄いことなんてできなくたっていいのよ。

あなたが素敵だったら勝手に仲間が集まるから!!

せっかくパーティー開くなら〇〇さんも来て欲しいよね~。って呼んでもらえるから!

どうせ購入するなら、〇〇さんがいいよ!って話題になるから。

難しいことは無さそうでしょ。

 

今日もあなたらしく素敵に生きましょう!!

sponsored

sponsored

ピックアップ記事

  1. 100万円で制作をお願いします!を即お断りしました。
  2. 少しやめにしよう!新しく知識を得ること
  3. 「感謝、ありがとう」を何万回も言って幸せになれていない人へ。自分もメッチャ言って…
  4. ショック!!WEBサイトを公開して1年後。更新しませんとのご連絡が・・・。
  5. ワーク会&BBQ楽しかった〜!!😆

関連記事

  1. コンサルティング

    ホームページで成果を出すシンプルな方法

    「なかなか成果が出ないんですけど・・・。」というお問い合わせを…

  2. コンサルティング

    本田晃一共同開発!魔法のヒアリングシートが完成!

    本田晃一さんのオフィシャルサイトに掲載させてもらってから、ずっとお問い…

  3. コンサルティング

    嬉しいメール!魔法のヒアリングシートの活用例

    みなさんこんにちは!!成果の出るホームページの基礎となる部分を…

  4. フリーランスライフ

    「芋」を引き寄せる我が家(笑)

    薪ストーブを使う時期になると、我が家には日本全国から「お芋」が届く…

  5. コンサルティング

    フリーランスとして絶対に受けてはいけない仕事トップ3

    フリーランスで仕事をしていて、誰もが経験するのが「自分と合わないお客様…

  6. フリーランスライフ

    ぶら~り大人の夏休み2019

    フリーランス仲間の堀口さんと“ぶら~り大人の夏休み2019”を楽しんで…

sponsored

sponsored

最近の記事

sponsored

  1. コンサルティング

    大先生に教わった、どんな時代にも対応できる生き方とは
  2. 売り上げアップ

    儲かる商売の4大原則
  3. コンサルティング

    成功欲に生きる人に会って思った事
  4. フリーランスとは

    本音で話すよ

    フリー ランスとは?どんな働き方?
  5. 開業届の書き方

    未分類

    いざフリーランスへ!開業届の出し方。手順と準備を説明
PAGE TOP