コンサルティング

sponsored

sponsored

ディズニーに学ぶ、素敵な人がさらに豊かになる世界

先日、ディズニーランドに行ってきました。

夢の国って呼ばれてるけど、ディズニーランド自体が夢の国なのではなく、あの場所にいるスタッフさん、さらにはお客様も含めて夢の国だな。って感じたんだよね。

みんなが目を輝かせて楽しそうな世界。

幸せな一日を過ごさせてもらって、自分の気付きをシェアするね。

誰も手を振ってくれない・・・。娘の寂しそうな呟き・・・。

先日、都内に向かう電車の中。

並走して別の電車と走るタイミングがあってね。
(君の名は。で、瀧くんと三葉が、あっ!!ってなる場面みたいな感じ)

「君の名は。」もう10回以上見てるなぁ。

「君の名は。」もう10回以上見てるなぁ。

娘が向こう側にいる人に手を振ったのね。

だけど・・・。

誰も振り返してくれない・・・。

娘は小さい声で

「誰も振ってくれないね・・・」と寂しそうにしてました。

どこの誰か分からない人に手を振らないって気持ち。もちろん分かります。そもそも相手がどんなに小さな子どもでも、手を振り返そうって気持ちにはならないんだろうね。

自分だったら、変顔までセットで手を振るだろうけどな~。

み~~~~んなが手を振ってくれる夢の国ディズニー!

それが、ディズニーランドでは、アトラクションに乗っている人(お客さん)がこちらに向かって、万遍の笑みで手を振ってくれる。

娘が手を振ると、さらに笑顔で返してくれる。

自分も便乗して、手を振りまくったよね。

日常で、女子高生が自分に手を振ってくれることなんて、何を間違っても無いからね(笑)
娘はそれが嬉しかったようで。

 

だけど、みんな何で手を振りたくなるか?なんだよね。

都内の電車内では誰も振り返してくれないのに、ディズニーでは笑顔で振り返してくれる。

 

これって、心が満たされている状態かどうかだと思うんだ。

自分が満たされていない状態で、他人に笑顔で手を振るって考えられないもんね。

 

さらに閉園間際、ミラコスタに宿泊する人が、帰るみんなに向かって、ペンライトやスマホのライトを使って手を振ってくれるのよね。

それに、みんなも応える。

一日中歩き回って、疲労困憊なはず。

だけど、心は満たされてる状態。

そんな素敵な場所。誰もがまた行きたくなっちゃうよね。

素敵な場所に引き寄せられるなら、あなたもそうなれる!

今日言いたかったことはここから!!!

素敵な場所に引き寄せられるって事は、あなたが素敵に生きていたら、あなたにも人が引き寄せられるって事なんだよね。

お金を稼いでいないといけないのか?

そんなことない!

大きな会社を経営していないといけないのか?

そんなことない!

素敵な家族が周りにいないといけないのか?

そんなことない!

どんな状況であっても、素敵に生きる事って可能なんだよね。

食べ物も無い、住む場所も無いってなると、さすがに心折れそうになるかもしれないけど、それでもハッピーに生きる人っていると思うのよ。

そんな人に人が集まるんだよね。

凄いことなんてできなくたっていいのよ。

あなたが素敵だったら勝手に仲間が集まるから!!

せっかくパーティー開くなら〇〇さんも来て欲しいよね~。って呼んでもらえるから!

どうせ購入するなら、〇〇さんがいいよ!って話題になるから。

難しいことは無さそうでしょ。

 

今日もあなたらしく素敵に生きましょう!!

sponsored

sponsored

ピックアップ記事

  1. 本田晃一(晃ちゃん)の認定講師制度 マイグレートメンター認定講師 養成講座
  2. 本田晃一さんの「理想のパートナーシップセミナー」のサポートをしてきました。
  3. 何がしたいか分からない。何が強みか分からない人にやってもらいたい12個の事。好き…
  4. 「感謝、ありがとう」を何万回も言って幸せになれていない人へ。自分もメッチャ言って…
  5. 本田晃ちゃん、貴代さんの理想のパートナーシップセミナーをサポートさせていただいて…

関連記事

  1. フリーランスライフ

    「君の名は。」主題歌 RADWIMPSのスパークルを歌ってみた

    ここ最近のブログ何でもありモード。大丈夫か?こんな感じで(笑)…

  2. コンサルティング

    自分のホームページを自分で眺めて いいわ~~。って思ったりする?

    ここ最近、自分のホームページをリニューアルしてて、こちらのブログの更新…

  3. フリーランスライフ

    好きなお客様だけに囲まれて生きるっていいよ〜

    こんにちは。楢崎です。フリーランスとして生きる魅力の一つに、人…

  4. フリーランスライフ

    朝から本気で遊びました!フリーランスという生き方

    今日は朝から日和田山!目的は、美味しいコーヒーを淹れるための水…

  5. フリーランスライフ

    楢崎さんのブログ面白くない事件からの感情の変化

    先日、フリーランス仲間に言われた愛のアドバイス「楢崎さんのブロ…

sponsored

sponsored

最近の記事

sponsored

  1. 楢崎雅也のストーリー

    ラブラドールを撫でてたら360万の案件をいただいた!
  2. フリーランスライフ

    うさぎが可愛すぎる!
  3. マインド

    モチベーションが上がらない原因と解決策!
  4. コンサルティング

    ワーク会&BBQ楽しかった〜!!😆
  5. コンサルティング

    成果報告!10人訪問して1人が購入してくれるサイト
PAGE TOP