コンサルティング

sponsored

sponsored

ディズニーに学ぶ、素敵な人がさらに豊かになる世界

先日、ディズニーランドに行ってきました。

夢の国って呼ばれてるけど、ディズニーランド自体が夢の国なのではなく、あの場所にいるスタッフさん、さらにはお客様も含めて夢の国だな。って感じたんだよね。

みんなが目を輝かせて楽しそうな世界。

幸せな一日を過ごさせてもらって、自分の気付きをシェアするね。

誰も手を振ってくれない・・・。娘の寂しそうな呟き・・・。

先日、都内に向かう電車の中。

並走して別の電車と走るタイミングがあってね。
(君の名は。で、瀧くんと三葉が、あっ!!ってなる場面みたいな感じ)

「君の名は。」もう10回以上見てるなぁ。

「君の名は。」もう10回以上見てるなぁ。

娘が向こう側にいる人に手を振ったのね。

だけど・・・。

誰も振り返してくれない・・・。

娘は小さい声で

「誰も振ってくれないね・・・」と寂しそうにしてました。

どこの誰か分からない人に手を振らないって気持ち。もちろん分かります。そもそも相手がどんなに小さな子どもでも、手を振り返そうって気持ちにはならないんだろうね。

自分だったら、変顔までセットで手を振るだろうけどな~。

み~~~~んなが手を振ってくれる夢の国ディズニー!

それが、ディズニーランドでは、アトラクションに乗っている人(お客さん)がこちらに向かって、万遍の笑みで手を振ってくれる。

娘が手を振ると、さらに笑顔で返してくれる。

自分も便乗して、手を振りまくったよね。

日常で、女子高生が自分に手を振ってくれることなんて、何を間違っても無いからね(笑)
娘はそれが嬉しかったようで。

 

だけど、みんな何で手を振りたくなるか?なんだよね。

都内の電車内では誰も振り返してくれないのに、ディズニーでは笑顔で振り返してくれる。

 

これって、心が満たされている状態かどうかだと思うんだ。

自分が満たされていない状態で、他人に笑顔で手を振るって考えられないもんね。

 

さらに閉園間際、ミラコスタに宿泊する人が、帰るみんなに向かって、ペンライトやスマホのライトを使って手を振ってくれるのよね。

それに、みんなも応える。

一日中歩き回って、疲労困憊なはず。

だけど、心は満たされてる状態。

そんな素敵な場所。誰もがまた行きたくなっちゃうよね。

素敵な場所に引き寄せられるなら、あなたもそうなれる!

今日言いたかったことはここから!!!

素敵な場所に引き寄せられるって事は、あなたが素敵に生きていたら、あなたにも人が引き寄せられるって事なんだよね。

お金を稼いでいないといけないのか?

そんなことない!

大きな会社を経営していないといけないのか?

そんなことない!

素敵な家族が周りにいないといけないのか?

そんなことない!

どんな状況であっても、素敵に生きる事って可能なんだよね。

食べ物も無い、住む場所も無いってなると、さすがに心折れそうになるかもしれないけど、それでもハッピーに生きる人っていると思うのよ。

そんな人に人が集まるんだよね。

凄いことなんてできなくたっていいのよ。

あなたが素敵だったら勝手に仲間が集まるから!!

せっかくパーティー開くなら〇〇さんも来て欲しいよね~。って呼んでもらえるから!

どうせ購入するなら、〇〇さんがいいよ!って話題になるから。

難しいことは無さそうでしょ。

 

今日もあなたらしく素敵に生きましょう!!

sponsored

sponsored

ピックアップ記事

  1. 本田晃ちゃん、貴代さんの理想のパートナーシップセミナーをサポートさせていただいて…
  2. 少しやめにしよう!新しく知識を得ること
  3. 本田晃一(晃ちゃん)の認定講師制度って?(2020.10.17追記あり)
  4. 本田晃一(晃ちゃん)の「理想のパートナーシップセミナー」のサポートをしてきました…
  5. 「感謝、ありがとう」を何万回も言って幸せになれていない人へ。自分もメッチャ言って…

関連記事

  1. コンサルティング

    おススメのメルマガ配信スタンドは何ですか?

    自分がメルマガを使っているので、「楢崎さんがオススメする、メル…

  2. フリーランスライフ

    本田晃一 認定講師制度 が素敵すぎる

    今日は朝から本田晃一さんと認定講師制度をスタートするにあたってのミーテ…

  3. コンサルティング

    本田晃一(晃ちゃん)の「理想のパートナーシップセミナー」のサポートをしてきました。Part2

    本田晃ちゃんと奥様貴代さんの「理想のパートナーシップセミナー2回目」の…

  4. フリーランスライフ

    初めて出会って翌日仕事を発注しました。その理由を自分なりに分析

    薪ストーブで部屋を常夏状態にして、小学校から帰ってきた息子に一…

  5. フリーランスライフ

    秋を満喫。子どもたちと一日楽しみました。

    ブログ読者の皆様から、意外と人気なのがこのプライベート編。初めてお…

  6. フリーランスライフ

    3日でホームページを公開できるプラン。そこに秘めた想い

    10月末。初の試みで、3日間で制作することを前提にサイトを作る…

sponsored

sponsored

最近の記事

sponsored

  1. 売り上げアップ

    ランサーズやクラウドワークスで受注率を上げる方法。自分だったらこうします
  2. マインド

    大公開!自分がどうやって好きなお客様を引き寄せたのか?
  3. コンサルティング

    外注さんとの人間関係に悩む方へ
  4. 未分類

    朝たった5分の運動で1日が変わった
  5. 未分類

    ヒアリングって難しく捉えてたけど、20の基本質問をすれば、いきなり素敵なストーリ…
PAGE TOP