フリーランスライフ

sponsored

sponsored

チャンスを掴む人と掴まない人の違いは?

憧れの方から、いきなりの連絡が!!

「●●さん、自分の仕事手伝ってもらえませんか?」

もう天にも昇る思い!!!

嬉しい!!感動!!!(涙)

でも・・・。即答できない人が多いんです。

なぜか??

心の準備ができてないから。

じゃ、心の準備って何だろう?

今日はその辺を考えていきましょう!

心の準備ができているか

チャンスって、準備のできた人に表れるって言うけど、

時に準備ができてない時にも表れるんだよね。

だけど、それをモノにできるかどうかの分かれ目が

「心の準備ができてるかどうか」

だと思う。

じゃ、心の準備ってなんだろ?ってことだけど、

1つはセルフイメージ。

自分にはその価値があるって思ってる事。

まず、それがないと、ついついこんな風になっちゃうんだよね。

「いやいやいやいや、自分にはそんな!!まだまだできません!」って。

依頼する側からすると、出来るとかできないとか関係なく、あなたと一緒にやりたい!ってお誘いなのに。

大切だからもう一度

そこに、できるとかできないとか関係ないんだよね。

じゃ、できなかったらどうするの?期待に応えられなかったらどうするの?ってことだけど、

そこで判断されるんだったら、そこで終わちゃっていいのよ。

その人が求めてるのは、あなたじゃなくてあなたのスキルだから。(それに気づくと、少し悲しいけどね)

スキルだけを求められてたら、替えがきくんだよね。

未来の自分をイメージしておく

イメージできない事って怖いんだよね。

せっかくのチャンスも、どんな風になるのかイメージできない事で掴むことができない。

それって、勿体ない!!

これも心の準備ではあるけど、イメージしておくことが大切。

面白い例があったので紹介するね。

最近、GoogleMapを開いたら、なんと!!自分が写ってたのよ。

朝の7時30分位の様子が。

毎日、子どもが小学校に通うのを見守っててその時。

自分の隣に、でっかいカメラを積んでGoogleって書いた車が通過したのね。

下の写真は、まだその存在に気付いてません。

その瞬間!!

お!!!これは!!!!あの!!!!GoogleMapやん!!!!!!

と瞬時に思って。

実は過去に、Googleの車を見たことはあったけど、その時は何もできずに終わってて。

次、そんな機会があったら、絶対に爪痕を残そうと思ってたのね。

その写真がこちら!!!

しっかりガッツポーズしてます。

拡大でもう一枚!!

ガッツリ、ガッツポーズ!!(カメラ目線です。ぼかし要らないのに!)

この事例に、セルフイメージは関係なかったけど、

次チャンスがあれば!!って密かに狙ってはいたのね。

 

チャンスはいつ訪れるか分からない。

だけど、あなたの心構え次第で掴むことができる!

自分が本田晃一さんから連絡が来たときがまさにそうで。

嬉しかったと同時に、やっとこの日が来た!って感覚があったんだよね。

紙にしっかりと書いて、毎日持ち歩いていた「夢」

 

自分には価値がある!!

これをどこまで信じられるかだけど、

自分って、結構魅力的だよね!!って確信になると、自然と信じられるようになるよ。

 

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます!!

 

sponsored

sponsored

ピックアップ記事

  1. 「感謝、ありがとう」を何万回も言って幸せになれていない人へ。自分もメッチャ言って…
  2. 本田晃一(晃ちゃん)の「理想のパートナーシップセミナー」のサポートをしてきました…
  3. ビジネス力よりも大切なこと話します。
  4. 本田晃一(晃ちゃん)の認定講師制度 マイグレートメンター認定講師 養成講座
  5. 何がしたいか分からない。何が強みか分からない人にやってもらいたい12個の事。好き…

関連記事

  1. コンサルティング

    成功欲に生きる人に会って思った事

    自分と異なる意見があっても、大体「色んな考え方があるよ…

  2. フリーランスライフ

    6月27日のランチ会も楽しかった~~!!

    周りで講師として活躍される方が、「参加された方がね、キラッと輝…

  3. フリーランスライフ

    世界はほしいモノにあふれてる「人生が変わるメガネを探す旅 フランス」(NHK)を見て思った事

    世界はほしいモノにあふれてる「人生が変わるメガネを探す旅 フランス」(…

  4. フリーランスライフ

    もう立てないかと思った。数年ぶりに本気ダッシュして思ったこと

    先週末は、ビジネスを学ぶための合宿で、大学生や20代の仲間と時間をとも…

  5. フリーランスライフ

    AI時代、クリエイティブな仕事が生き残る

    ど~~~~しても、チョコパイが食べたくなって、深夜、森永のガトーショコ…

  6. コンサルティング

    フリーランスとして絶対に受けてはいけない仕事トップ3

    フリーランスで仕事をしていて、誰もが経験するのが「自分と合わないお客様…

sponsored

sponsored

最近の記事

sponsored

  1. フリーランスライフ

    うさぎが可愛すぎる!
  2. コンサルティング

    コンサル生が制作するWixサイトをアドバイス1・2
  3. 楢崎雅也のストーリー

    インプットだけして何も変わらなかった自分が変わったと思った瞬間
  4. 未分類

    フリーランス(個人事業主)がアメックスプラチナホルダーになるシンプルな方法
  5. 本音で話すよ

    オープンハウスの朝礼を見てると苦しくなった
PAGE TOP