フリーランスライフ

sponsored

sponsored

チャンスを掴む人と掴まない人の違いは?

憧れの方から、いきなりの連絡が!!

「●●さん、自分の仕事手伝ってもらえませんか?」

もう天にも昇る思い!!!

嬉しい!!感動!!!(涙)

でも・・・。即答できない人が多いんです。

なぜか??

心の準備ができてないから。

じゃ、心の準備って何だろう?

今日はその辺を考えていきましょう!

心の準備ができているか

チャンスって、準備のできた人に表れるって言うけど、

時に準備ができてない時にも表れるんだよね。

だけど、それをモノにできるかどうかの分かれ目が

「心の準備ができてるかどうか」

だと思う。

じゃ、心の準備ってなんだろ?ってことだけど、

1つはセルフイメージ。

自分にはその価値があるって思ってる事。

まず、それがないと、ついついこんな風になっちゃうんだよね。

「いやいやいやいや、自分にはそんな!!まだまだできません!」って。

依頼する側からすると、出来るとかできないとか関係なく、あなたと一緒にやりたい!ってお誘いなのに。

大切だからもう一度

そこに、できるとかできないとか関係ないんだよね。

じゃ、できなかったらどうするの?期待に応えられなかったらどうするの?ってことだけど、

そこで判断されるんだったら、そこで終わちゃっていいのよ。

その人が求めてるのは、あなたじゃなくてあなたのスキルだから。(それに気づくと、少し悲しいけどね)

スキルだけを求められてたら、替えがきくんだよね。

未来の自分をイメージしておく

イメージできない事って怖いんだよね。

せっかくのチャンスも、どんな風になるのかイメージできない事で掴むことができない。

それって、勿体ない!!

これも心の準備ではあるけど、イメージしておくことが大切。

面白い例があったので紹介するね。

最近、GoogleMapを開いたら、なんと!!自分が写ってたのよ。

朝の7時30分位の様子が。

毎日、子どもが小学校に通うのを見守っててその時。

自分の隣に、でっかいカメラを積んでGoogleって書いた車が通過したのね。

下の写真は、まだその存在に気付いてません。

その瞬間!!

お!!!これは!!!!あの!!!!GoogleMapやん!!!!!!

と瞬時に思って。

実は過去に、Googleの車を見たことはあったけど、その時は何もできずに終わってて。

次、そんな機会があったら、絶対に爪痕を残そうと思ってたのね。

その写真がこちら!!!

しっかりガッツポーズしてます。

拡大でもう一枚!!

ガッツリ、ガッツポーズ!!(カメラ目線です。ぼかし要らないのに!)

この事例に、セルフイメージは関係なかったけど、

次チャンスがあれば!!って密かに狙ってはいたのね。

 

チャンスはいつ訪れるか分からない。

だけど、あなたの心構え次第で掴むことができる!

自分が本田晃一さんから連絡が来たときがまさにそうで。

嬉しかったと同時に、やっとこの日が来た!って感覚があったんだよね。

紙にしっかりと書いて、毎日持ち歩いていた「夢」

 

自分には価値がある!!

これをどこまで信じられるかだけど、

自分って、結構魅力的だよね!!って確信になると、自然と信じられるようになるよ。

 

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます!!

 

sponsored

sponsored

ピックアップ記事

  1. 7月27日(土)第3回プライベートランチ会開催のお知らせ
  2. 本田晃ちゃん、貴代さんの理想のパートナーシップセミナーをサポートさせていただいて…
  3. ビジネス力よりも大切なこと話します。
  4. 「感謝、ありがとう」を何万回も言って幸せになれていない人へ。自分もメッチャ言って…
  5. 少しやめにしよう!新しく知識を得ること

関連記事

  1. フリーランスライフ

    本田晃一語録「とりあえずやってみよっか!」

    本田晃一さん(晃ちゃん)によく言われる言葉に「まっ、とりあえず…

  2. フリーランスライフ

    少しやめにしよう!新しく知識を得ること

    2020年になり、みんなもどんな1年にしようかと思っているのではな…

  3. フリーランスライフ

    もう英語の勉強しなくてよくね?AIでセンター試験の英語筆記、偏差値64を突破

    NTTのAIが、センター試験の英語筆記で偏差値64突破というニュースを…

  4. フリーランスライフ

    フリーランスWEBデザイナー コロナによる影響は?

    緊急事態宣言が解除されたとは言え、どこか不安が隣り合わせの状態。…

  5. フリーランスライフ

    中途半端な人が教える。そんな悲惨なことないよね!?

    誰もが簡単に情報発信ができる時代に、こんな投稿を見つけました。…

  6. フリーランスライフ

    バスケを始めて2ヶ月。自分のコーチは小学生たち

    今年の春、息子がミニバスに入りました。それによって、今までの生…

sponsored

sponsored

最近の記事

sponsored

  1. 未分類

    朝たった5分の運動で1日が変わった
  2. 本田晃一さん

    マインド

    本田晃一(晃ちゃん)からアメブロ作って!と相談され、その依頼の仕方に驚いた話
  3. マインド

    ビジネスをする上で、マインド設定が先か、売れるテクニックが先か
  4. コンサルティング

    炎に学ぶ🔥自然の法則~ビジネスの基本はここにあった~
  5. 楢崎雅也のストーリー

    WEBサイト制作を始めた理由
PAGE TOP