フリーランスライフ

sponsored

sponsored

降水確率10%!そこで雨を疑う人だけ読んでください。

今日は最高の天気!!

天気予報は降水確率10%!!

そこで質問なんだけど

この状況で、雨を心配して傘を持って出かける人ってどのくらいいる?

天気予報士が、これまでの経験とデータに基づき出した確率を疑う人って少ないと思うんだよね。

そこで思いついたことを今日は書くね

脳科学マーケティングに興味をもってから変わった事

自分が参考書のように使っている、脳科学マーケティングの本があるのね。

例えば、モノの値段の書き方

どれが一番購買率が高いでしょう?

A 1,000円

B 998円

C 1,000

D 998

答えは「D」

値段が2円安いから売れたとかではなく、そこには脳科学に基づく根拠があるんだよね。

何百人、何千人、何万人もの人のデータを蓄積して出てる調査結果。

これを疑うのも自由なんだけど、正直、そこに対しては疑わずに従えばいいと思ってて。

だって、ここに使ってきた時間、費用って莫大なわけよ。

その一番美味しいところを、数千円で購入させていただけるという時代。

めっちゃありがたいと思わない。

 

だけど、科学的に証明されているにも関わらず、自分を含め

まだまだ沢山の人が、行き当たりばったりな事をしちゃってるんだよね。

 

これに改めて気づかされたのがメンタリストのDaigoさんの動画だったのね。

 

ゆる~く生きるというのと、今の時代だから受けられる恩恵を活用して生きるのは別問題で、

楽しく生きるためにも、時にはスピードを求めて成果を出す必要があるんだよね。

 

ということで、感覚で生きている自分だけど、もう少し深堀して、

なぜここまで感覚だけで生きてきたのに、お客様が集まってくれているのか?

フリーランス仲間がサポートしてくれるのか?

ご近所の皆さん、友達も素敵な人が多いのか?

などを、今後はときに科学的にな根拠も含めて紹介できればな。と思います。

 

たまたまだと思ってたことが、そうじゃなかったりして!!!

もっと、自分の人生、自分でコントロールしていこう!!!

sponsored

sponsored

ピックアップ記事

  1. ショック!!WEBサイトを公開して1年後。更新しませんとのご連絡が・・・。
  2. 「感謝、ありがとう」を何万回も言って幸せになれていない人へ。自分もメッチャ言って…
  3. 何がしたいか分からない。何が強みか分からない人にやってもらいたい12個の事。好き…
  4. 7月27日(土)第3回プライベートランチ会開催のお知らせ
  5. 100万円で制作をお願いします!を即お断りしました。

関連記事

  1. フリーランスライフ

    ぶら~り大人の夏休み2019

    フリーランス仲間の堀口さんと“ぶら~り大人の夏休み2019”を楽しんで…

  2. フリーランスライフ

    「桜を見る会」何が問題?

    ここ最近、ニュースで見かける「桜を見る会」の件。これを追求して…

  3. コンサルティング

    勉強嫌いの息子との付き合い方

    うちの息子、間違っても勉強が好きとは言え無い。でもさぁ。…

  4. フリーランスライフ

    楢崎さんのブログ面白くない事件からの感情の変化

    先日、フリーランス仲間に言われた愛のアドバイス「楢崎さんのブロ…

sponsored

sponsored

最近の記事

sponsored

  1. 未分類

    WixでContact Form(POWr)の設定ができない方へ
  2. フリーランスライフ

    「桜を見る会」何が問題?
  3. フリーランスライフ

    自治会の会長になってしまった。
  4. コンサルティング

    外注さんとの人間関係に悩む方へ
  5. 未分類

    本田晃一(晃ちゃん)に国会に誘われて行ってきた
PAGE TOP