フリーランスライフ

sponsored

sponsored

降水確率10%!そこで雨を疑う人だけ読んでください。

今日は最高の天気!!

天気予報は降水確率10%!!

そこで質問なんだけど

この状況で、雨を心配して傘を持って出かける人ってどのくらいいる?

天気予報士が、これまでの経験とデータに基づき出した確率を疑う人って少ないと思うんだよね。

そこで思いついたことを今日は書くね

脳科学マーケティングに興味をもってから変わった事

自分が参考書のように使っている、脳科学マーケティングの本があるのね。

例えば、モノの値段の書き方

どれが一番購買率が高いでしょう?

A 1,000円

B 998円

C 1,000

D 998

答えは「D」

値段が2円安いから売れたとかではなく、そこには脳科学に基づく根拠があるんだよね。

何百人、何千人、何万人もの人のデータを蓄積して出てる調査結果。

これを疑うのも自由なんだけど、正直、そこに対しては疑わずに従えばいいと思ってて。

だって、ここに使ってきた時間、費用って莫大なわけよ。

その一番美味しいところを、数千円で購入させていただけるという時代。

めっちゃありがたいと思わない。

 

だけど、科学的に証明されているにも関わらず、自分を含め

まだまだ沢山の人が、行き当たりばったりな事をしちゃってるんだよね。

 

これに改めて気づかされたのがメンタリストのDaigoさんの動画だったのね。

 

ゆる~く生きるというのと、今の時代だから受けられる恩恵を活用して生きるのは別問題で、

楽しく生きるためにも、時にはスピードを求めて成果を出す必要があるんだよね。

 

ということで、感覚で生きている自分だけど、もう少し深堀して、

なぜここまで感覚だけで生きてきたのに、お客様が集まってくれているのか?

フリーランス仲間がサポートしてくれるのか?

ご近所の皆さん、友達も素敵な人が多いのか?

などを、今後はときに科学的にな根拠も含めて紹介できればな。と思います。

 

たまたまだと思ってたことが、そうじゃなかったりして!!!

もっと、自分の人生、自分でコントロールしていこう!!!

sponsored

sponsored

ピックアップ記事

  1. 「最高の三日坊主」クラブ
  2. 100万円で制作をお願いします!を即お断りしました。
  3. 7月27日(土)第3回プライベートランチ会開催のお知らせ
  4. 少しやめにしよう!新しく知識を得ること
  5. ビジネス力よりも大切なこと話します。

関連記事

  1. フリーランスライフ

    本田晃一 認定講師制度 が素敵すぎる

    今日は朝から本田晃一さんと認定講師制度をスタートするにあたってのミーテ…

  2. フリーランスライフ

    初めて出会って翌日仕事を発注しました。その理由を自分なりに分析

    薪ストーブで部屋を常夏状態にして、小学校から帰ってきた息子に一…

  3. フリーランスライフ

    3歳の娘に言われた「ちょっと静かにして!」その理由は?

    朝、誰が見ているわけでもなくテレビをつけていると、娘がいきなり!!…

  4. フリーランスライフ

    本田晃ちゃんと東京湾をクルージングしてきた。

    珍しく今日は最後に告知があるので、下まで読んでね。だからって、…

  5. コンサルティング

    炎に学ぶ🔥自然の法則~ビジネスの基本はここにあった~

    こんにちは!楢崎です。自分の夢の一つである「お客様、仲間と一緒…

  6. フリーランスライフ

    「桜を見る会」何が問題?

    ここ最近、ニュースで見かける「桜を見る会」の件。これを追求して…

sponsored

sponsored

最近の記事

sponsored

  1. マインド

    自分は同業で凄い人を見る度に凹んでました。だけど今は全く気になりません!
  2. マインド

    モチベーションが上がらない原因と解決策!
  3. コンサルティング

    7月27日(土)第3回プライベートランチ会開催のお知らせ
  4. コンサルティング

    米津玄師が大嫌いでした
  5. コンサルティング

    大先生に教わった、どんな時代にも対応できる生き方とは
PAGE TOP