本音で話すよ

sponsored

sponsored

300万円の勉強会で知り合ったみんなの2年後がヤバかった

以前、300万円で受講した勉強会があったのね。

インターネットマーケティングについて学ぶ講座。

当時を思い出すと、申し込むのにかなり勇気が要ったのを覚えてるな~。

マウスをもつ指が震えてたもんなぁ~。

それにしても300万って!!(実際はもっと高いんだけど、さすがに嘘っぽくなるから300万と書きました)

 

でね、久しぶりにあの時のみんなどうしてるんだろう?と思って、その時教えてもらったホームページとかブログ、Youtubeチャンネルとか見てみたのね。

すると・・・。

Youtubeで安定して月収100万を切らなくなったと言ってた方

→もうYoutubeやってなかった(2年前から投稿無し)

Youtubeによるマーケティングを熱く語っていた方

→Youtubeの最終投稿日が1年前

 

他にもブログの更新は終わってたりで、自分が見る限り、1人だけ今もブログ、Youtubeを継続していました。

みんな、あの日から3ヵ月も続いてないじゃん・・・。

 

 

 

ここからは本音で話すね。

誰かがうまくいった方法を学びやるだけでは、同じ成果は出せない時代になってると思うんだよね。

 

その情報、過去に他の人から聞いたことあるし!

そのやり方、知ってるし!

 

ってなる。

じゃ、その教えてくれた講師が圧倒的に飛びぬけて今も輝いている理由って何かというと

 

当時、人が誰もやってない事をしていたから。

 

カタチにこだわることなく、誰もやらない時代に、とにかく先駆けでやり続けた。

しかも圧倒的に。

 

知りたい内容を検索エンジンに入力すれば、何でも分かる時代。

そうなると、情報という価値は日に日に下がってきてると考えざるを得ない。

 

だって、ネット上で誰もが情報を共有できる時代になってるから。

 

全く新しいことを考えないと!!と思うと、途方に暮れそうだけど、一つのアイディアをさらに広げていけば、その先に全く新しい何かがあったりするんだよね。

考えに考えた末に見つけることもあれば、誰かと出会った瞬間に化学反応のように起こる事も。

 

自分も300万円払って受講した一人として、自分自身に対して厳しいことを言うとしたら。

 

時代が変化する今、講師が言った事をそのままやってるだけでは絶対に勝てないよ。

だね。

行動しないよりは行動した方がいい。

だけど、誰かと全く同じことだけをしていても、今の時代は勝つことはできない。

自分だけのオリジナルコンテンツを見つけて、そこにエネルギーを注がないと人に響かない時代。

それを発見するためにも、様々な角度から魅力を深堀する方法を追求していこう。

1人1人が自分らしく輝く楽しい未来を創っていきたい。

そして、それが継続できるように共に歩める関係、体制作り。

 

確定申告終わったら、ゆっくり考える時間をもとう。

sponsored

sponsored

ピックアップ記事

  1. 本田晃一(晃ちゃん)の認定講師制度 マイグレートメンター認定講師 養成講座
  2. 「最高の三日坊主」クラブ
  3. ワーク会&BBQ楽しかった〜!!😆
  4. 7月27日(土)第3回プライベートランチ会開催のお知らせ
  5. ビジネス力よりも大切なこと話します。

関連記事

  1. コンサルティング

    自分が一緒に仕事をする人の条件

    このサイトのメインに入っている、手書きイラスト。これ、フリーラ…

  2. フリーランスライフ

    もう英語の勉強しなくてよくね?AIでセンター試験の英語筆記、偏差値64を突破

    NTTのAIが、センター試験の英語筆記で偏差値64突破というニュースを…

  3. 本音で話すよ

    すみません。完全にインターネットビジネスをなめていました。

    これまで制作してきたWEBサイトの数350以上。それなりに成果…

  4. 本田晃一理想のパートナーシップセミナー

    コンサルティング

    本田晃一さんの「理想のパートナーシップセミナー」のサポートをしてきました。

    先日、本田晃ちゃんの「理想のパートナーシップセミナー」にサポートとして…

  5. 本音で話すよ

    本田晃ちゃんのマイグレートメンター認定講師 養成講座を受講されたみんなへ

    本田晃ちゃんのマイグレートメンター認定講師 養成講座を受講されたみんな…

  6. 本音で話すよ

    楢崎が超ブラックな発想をしてた頃の話。もう時効だから話すよ。

    六本木にあるハンバーガーショップのクオリティーが高すぎて、週に一度の利…

sponsored

sponsored

最近の記事

sponsored

  1. 未分類

    あの日を境にブログが書けない・・・。その理由とは
  2. フリーランスライフ

    世の中は、えこひいきが当たり前
  3. 未分類

    営業なんて考えた事がない。というフリーランスAさんが、密かに考えていた事。
  4. 本音で話すよ

    「感謝、ありがとう」を何万回も言って幸せになれていない人へ。自分もメッチャ言って…
  5. フリーランスライフ

    うさぎが可愛すぎる!
PAGE TOP