起業した理由

会社員じゃないと死ぬという洗脳があの時まではあったなぁ〜

こんにちは。楢崎です。

社会人としてお金を稼ぐ方法=会社員 という選択肢しか自分は考えていませんでした。
もちろん、独立して経営者になるという人もいることを知ってはいましたが、そこと自分とがリンクしなかったんですよね。

会社員してないとお金が入らないんだから生きていけないでしょ?って本気で思っていました。

だけど、それって洗脳だったんですよね。

事実、自分がこうして生きていけてるわけだし。

ただ、やみくもに起業して、自己流だけでやっていたら、多分続かないと思います。

だって、超〜シンプルに言うと、うまくいっている人に教えて貰えばいいだけでしょ?

教えてください!って言うだけ。

実際に独立して自分が思うことは、

WEBサイト制作ができるのと、起業してうまくいくのは別だということ。

独立後、仕事をしながらも学び、分からないことは教えてくださいと素直に言った成果が今の状況だと思うんです。

分からなければ聞きましょう!

不安だったら相談しましょう!

このブログの下のコメント欄からでも大丈夫です!
今の悩みをお聞かせください。

ピックアップ記事

  1. 「感謝、ありがとう」を何万回も言って幸せになれていない人へ。自分もメッチャ言って…
  2. すみません。完全にインターネットビジネスをなめていました。
  3. ショック!!WEBサイトを公開して1年後。更新しませんとのご連絡が・・・。
  4. 本田晃一(晃ちゃん)からアメブロ作って!と相談され、その依頼の仕方に驚いた話

関連記事

  1. 起業した理由

    多くのフリーランスが毎日楽しく生きてたら、日本はきっと明るいよね

    こんにちは。楢崎です。いきなりですが、質問です!あなたは、一生…

  2. 起業した理由

    サラリーマンの時代はできなかったこと。それは自分の資産を自分で作ることだ

    こんにちは。楢崎です。フリーランスWEBデザイナーとして独立し…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 山崎アナとんねるず2018年1月18日
  1. コンサルティング

    「自分の人生って、自分で選べるんだ!」コンサル生と話して思い出した事
  2. フリーランスライフ

    今日のオフィスは、景色のいい川沿いのカフェにしよう!
  3. マインド

    自分は同業で凄い人を見る度に凹んでました。だけど今は全く気になりません!
  4. 売り上げアップ

    凄い会社、人だからWEBサイトで成果が出るとは限らない
  5. 未分類

    ソフトバンクの問い合わせでオペレーターにつなぐ方法
PAGE TOP