売り上げアップ

sponsored

sponsored

問い合わせを劇的に増やすカンタンな方法

お問い合わせが増えないので、楢崎さん自分のホームページを一度見てもらってもいいですか?
というご質問を先日いただきました。

工務店さんだったのですが、サイトを見ると確かに問い合わせフォームはある。
名前、住所、電話番号、新築orリフォーム、建築予定日、などの項目が書かれていました。

いきなりここに問い合わせをするのはハードルが高いんです。
だから問い合わせが来ないんです。

今日は、誰でもできる!お問い合わせを増やすカンタンな方法を話しますね。

いきなり「結婚してください!」って言わないでしょ?

恋愛に例えると、分かりやすいのですが。

1、初めて知り合う
2、いきなり結婚してくださいと言う

そんな人、いないですよね?

だけど、ホームページではこれをしている会社が本当に多いんです。

1、ホームページを見る
2、数千万円の家を買いたいという問い合わせをもらう

これ、ハードル高いんです。

確かに家は建てたいけど・・・。
いきなり建築予定時期とか言いたくないな・・・。

って普通は思うんです。

だから、お問い合わせが来ないんです。

自分がサポートしているクライアントの事例

自分が毎月サポートに入っているお客様の事例を出すと。

事例1:広告費3,300円で1週間で420人の新規顧客リストを獲得

これは何をしたかというと、facebookで広告を出し、ホームページへ誘導し、共感してくれた方の名前とメールアドレスを登録してもらいました。
正直、現時点で、ここから生まれた利益は0円。
だけど、この420人の見込み客に、商品やサービスの案内を流して、3,300円以下の売り上げって考えられないですよね。

しかも、何度でもアプローチしていい自社の顧客です。

ここのポイントは、登録いただいたのは名前とメールアドレスのみ

いきなり商品を販売せずに、ハードルを下げることでこれだけの情報を入手することができました。


事例2:質問フォームを設置し、毎日1件以上のお問い合わせ

こちらのお客様は、最終的なゴール(採用エントリー)の前に、小さなハードルを用意しました。
それが、面接担当者への質問です。

しかも、入力内容は、メールアドレスと質問内容のみ

これにより、毎日1件以上のペースで、問い合わせをいただいております。

しかも、ここで重要なのは、質問をいただくことで、回答をするというコミュニケーションが生まれます。

自動転送メールなどではなく、心を込めて返信することで、見込みのレベルがさらに高まります。

どんな風にハードルを下げてあげるか

お問い合わせを増やすために、必ずしもプレゼントを用意する必要はありません。
サイト訪問者のことを考えると、何をしてもらいたいかな?としっかり考えてみましょう。

きっと、第一アクションとなる、お問い合わせをしやすくなる方法が見つかると思います。

やり方が分からない!と言う方は、ご相談くださいね!

今日も最後まで読んでいただきましてありがとうございました。

ブログの内容を動画でも解説しています!
チャンネル登録もお願いします!

sponsored

sponsored

ピックアップ記事

  1. 本田晃一さんの「理想のパートナーシップセミナー」のサポートをしてきました。
  2. 本田晃一(晃ちゃん)の「理想のパートナーシップセミナー」のサポートをしてきました…
  3. 本田晃ちゃん、貴代さんの理想のパートナーシップセミナーをサポートさせていただいて…
  4. 7月27日(土)第3回プライベートランチ会開催のお知らせ
  5. 本田晃ちゃんと東京湾をクルージングしてきた。

関連記事

  1. 売り上げアップ

    新築戸建て住宅営業マンが成約率を3倍にした方法

    こんにちは。ハートフルWEBコンサルタントの楢崎です。今日は、新築…

  2. 売り上げアップ

    フリーランスWEBデザイナーの自分が行う営業方法

    こんにちは。ハートフルWEBコンサルタントの楢崎です。フリーラ…

  3. 売り上げアップ

    グーグルアドセンスに登録する方法2017

    こんにちは。ハートフルWEBコンサルタントの楢崎です。皆さん、ブロ…

  4. 売り上げアップ

    凄い会社、人だからWEBサイトで成果が出るとは限らない

    今日は急遽仕事のご相談で、午前中からひたすらリサーチしてる。打…

  5. 売り上げアップ

    あなたの魅力は、あなたが想像している以上!

    こんにちは。ハートフルWEBコンサルタントの楢崎です。あなたは、ご…

  6. 売り上げアップ

    こんな感じで毎日お問い合わせをいただきませんか?(リアル)

    こんにちは。ハートフルWEBコンサルタントの楢崎です。サイト制…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

sponsored

sponsored

最近の記事

sponsored

  1. 本音で話すよ

    「感謝、ありがとう」を何万回も言って幸せになれていない人へ。自分もメッチャ言って…
  2. コンサルティング

    勉強嫌いの息子との付き合い方
  3. フリーランスライフ

    マクドナルドのマネージャーさんから、お礼とポテトを貰えちゃった🍟…
  4. 未分類

    営業なんて考えた事がない。というフリーランスAさんが、密かに考えていた事。
  5. 未分類

    楢崎さんのホームページ、何で成果がでるんですか?
PAGE TOP