コンサルティング

sponsored

sponsored

【ご相談】150万円のアフィリエイト講座に申し込もうと思うんですけど・・・

先日、自分のもとに一本のご相談がありました。

「楢崎さん、150万円のアフィリエイト講座があって申し込もうと思うのですがどう思いますか?」

と言われました。

さらに、

「お金の借り方をアドバイスしてくれてて、結婚ローンで50万円。●●消費者金融で50万。別の消費者金融で50万・・・」

相談はされたものの、自分もその講師にお会いしたこともないし、講座の内容を見たわけでもない。

そこで、辞めた方がいいよ!!なんて軽く言うのもどうかな~。と思いながら、自分がどうアドバイスしたかをお話ししますね。

稼ぐためにやるビジネスって楽しい?

楢崎「お金の借り方を指示してまで申し込ませようとするって怪しくないですか?」

Aさん「確かにそうなんですよね~」

楢崎「どんな人なんですか?」

Aさん「金の亡者って感じです」

楢崎「その人と一緒に今後仕事したいって思います?」

Aさん「あまり思わないです」

楢崎「Aさん的に、わくわくしてそのビジネスをずっとやっていきたいな~って思います?」

Aさん「正直稼ぐ方法を知るためにというのがメインです」

楢崎「Aさん、正直どうするのがいいか気付いてるんじゃないですか?」

Aさん「ダメですね。自分がこれまでわくわくすることを仕事に!と学んできたことと全く別ですね」

Aさん「しかも、消費者金融の窓口にあった貼紙に、アフィリエイト講座の詐欺に気を付けて!って書かれてました」

楢崎「やめときましょ!!」

 

この電話でこの講座に申し込むのはやめたのですが、正解が何かは誰も分かりません。

大きな借金のおかげで、本気で稼がないと!!!というモードになり学びという強力な資産を得られたかも知れない。

だけど、支払いでいっぱいになると学びどころではなくなるという経験を自分はしたことがあったのと、

やはりどう聞いても、その内容や手口が怪しかったんですよね。

 

コンサル生からは、こんな相談もいただいています。

誰かに相談したい。

だけど誰に相談すればいいんだろう?

その一人として自分を選んでもらえたら幸いです。

話すだけで、スッキリしたり、先が見えるようになったり、背中を押されたり、逆に引き止められたり。

自分の感性や思考の仕方などが徐々に伝わり、気が付くと「みんなに応援される人になっちゃってた!」という声をいただけるようになると思います。

コンサルティングについて

現在、メルマガを購読されている方、また、これまでにお会いしたことのある方のみ
ご相談を承っております。

メッセージを拝見した後、一度電話でお話しさせていただいてからコンサルをさせていただくかどうかの回答をさせていただきます。

ご相談者の状況、ご依頼の内容は毎回様々です。
ですので、コンサルの内容や費用はそれに応じてご案内いたします。
(個人の方では、メール相談随時、月に1度1時間の電話コンサル10,000のプランからございます。)

なぜ、ご相談者全員のコンサルをお受けしていないかというと、
相談のスタンスが、自立型ではなく、依存型の方が一定数存在するからです。

依存体質の方は、どこで誰に学んでも人生を変えることはできません。
それが数百万のセミナーでもです。

現在、これまでWEBサイトを作らせていただいたお客様が、引き続きコンサルプランにお申込みをいただけているので、正直、コンサル生を無理に増やす必要はない状況です。

ただ、様々な方からのご紹介や、探しに探して自分を見つけてくださった方に対して、このコンサルティングサービスは作っておこう。という気持ちでご用意しております。

「何が問題で、何からスタートすればいいか分からない」という方も、自分が何か具体的なアドバイスするのではなく、ご自身で気付いていただける。そんなコンサルティングを行っております。

一度相談してみよう!!という方は、こちらよりご相談ください。

ご相談はこちら

sponsored

sponsored

ピックアップ記事

  1. 本田晃ちゃんと東京湾をクルージングしてきた。
  2. 本田晃ちゃんとサイクリング🚴🚴
  3. ビジネス力よりも大切なこと話します。
  4. 7月27日(土)第3回プライベートランチ会開催のお知らせ
  5. 本田晃一(晃ちゃん)からアメブロ作って!と相談され、その依頼の仕方に驚いた話

関連記事

  1. コンサルティング

    自分が一緒に仕事をする人の条件

    このサイトのメインに入っている、手書きイラスト。これ、フリーラ…

  2. コンサルティング

    自由を求めてフリーランスになったのに、生き地獄化したAさんの話

    フリーランスになろう!!と思う理由は人それぞれかと思いますが、会社に囲…

  3. コンサルティング

    弱~い自分だから気付けた「コンサルティング」の大切さ

    昨年の11月半ばから、男性らしくたくましい身体に改造するために、ト…

  4. コンサルティング

    米津玄師が大嫌いでした

    米津玄師が嫌い!?ファンの方からすると、タイトルだけ見て自分の…

  5. コンサルティング

    廃業・・・半年前に違和感を覚えたお店の今

    事業を継続するって、決して簡単ではなくて。シンプルに考えると、…

  6. コンサルティング

    本田晃一(晃ちゃん)の認定講師制度 マイグレートメンター認定講師 養成講座

    本田晃一(晃ちゃん)の認定講師制度 マイグレートメンター認定講師 …

sponsored

sponsored

最近の記事

sponsored

  1. コンサルティング

    こんなメッセージをもらえる瞬間が一番嬉しいんだよね~
  2. 売り上げアップ

    キレイなWEBサイトデザイン=成果が出るの嘘!
  3. フリーランスライフ

    久しぶりに芽生えた「学びたい」という気持ち
  4. マインド

    たくさん学んで起業したのに、全然うまく行かないじゃん!という方へ
  5. フリーランスライフ

    AI時代、クリエイティブな仕事が生き残る
PAGE TOP