フリーランスライフ

sponsored

sponsored

自分が仕事の効率を1.5倍にした方法

みなさん、運動ってしてますか?

昨日見ていたテレビで、「運動」と「脳」の関係について話されていたので

自分もあらためて複数のデータを調べてみました。

すると、ある高校では授業開始前に軽い運動を取り入れることで記憶力や理解力が平均150%増えたという例があったり、その他、運動による成果はゴロゴロと出てきます。

自分は脳科学の専門家ではないので、細かいことは語れませんが、

「 運動する人 しない人 脳 」などで検索すると、ま~~色んなデータが出てきます。

そして、一つとして運動が脳に悪影響というものはありません。

 

単純に考えても、

1、運動する

2、心臓から身体に血液と一緒に酸素を送る

3、脳が活性化される

この図は想像できますよね。

 

どんなにきれいな川でも、流れが止まるといきなり淀んでしまう。それと同じですよね。

きれいな川であるためには、水の流れが必要。きれいな空気であるためには、風の入れ替えが必要。

仕事って、業種問わず、全てにおいてクリエイティブな発想って大切だと思うんです。

 

1日に30分運動の時間を捻出することで、生産性が1.5倍になるというデータ。

あなたが仕事をお願いする人でイメージしてもらうと分かりやすいのですが、

100%きっちり仕事をする人と、150%で仕事をしてくれる人、どっちを選びたいかという事ですよね。

 

そして、分かる人は分かっていると思います。

 

どんな人に仕事を依頼した方が、いい仕事をしてくれるかを。

 

正直、サラリーマン時代に朝から運動して出勤しようとか、お昼休みに散歩しようとか一切思いませんでした。

朝は、いかに少しでも長く寝て、昼はいかにランチして少しでも昼寝をするか。

それが当たり前でした。

 

時間を自分で調整できるフリーランスとして活動できるのであれば、ぜひ運動を取り入れましょう!!

楽しい未来への一歩かもしれません。

 

ブログのタイトルには、“自分が仕事の効率を1.5倍にした方法”なんて書きましたが、

作業ではないので正直、1.5倍かどうかなんて分かりません。

だけど、お客様への提案、アドバイスのクリエイティブな発想力が増えていたり、

自分の生き方を見た人が、「この人に頼みたい!」と思ってもらえる要素になっているなど考えると、

本当に運動による効果って無限大かも知れません。

 

メルマガ読者さんの特典で30分の無料コンサルは、散歩しながらさせていただいていますので、

自分と一度話をしてみたいなぁ。という方は、ぜひご利用くださいね!

メルマガのご登録がまだの方へ

自分が圧倒的に単価アップした方法をメルマガにて紹介しております。

これ、有料商品にしたい!とも思ったのですが、1人でも多くの方と知り合うきっかけになるなら、無料で提供しよう!と思い公開しております。

メルマガの登録がまだの方はこちら

sponsored

sponsored

ピックアップ記事

  1. ワーク会&BBQ楽しかった〜!!😆
  2. え!?470万のご依頼!?😳フリーランスの自分に来た驚きの相談
  3. 本田晃ちゃんとサイクリング🚴🚴
  4. 100万円で制作をお願いします!を即お断りしました。
  5. 本田晃ちゃんと東京湾をクルージングしてきた。

関連記事

  1. フリーランスライフ

    朝から本気で遊びました!フリーランスという生き方

    今日は朝から日和田山!目的は、美味しいコーヒーを淹れるための水…

  2. フリーランスライフ

    「芋」を引き寄せる我が家(笑)

    薪ストーブを使う時期になると、我が家には日本全国から「お芋」が届く…

  3. フリーランスライフ

    シャワーを上から当てたら顔が垂れる!?

    風呂に入りながら、ふと、以前テレビで聞いた内容を思い出した。シ…

  4. フリーランスライフ

    好きなお客様だけに囲まれて生きるっていいよ〜

    こんにちは。楢崎です。フリーランスとして生きる魅力の一つに、人…

  5. フリーランスライフ

    環境が人を作るって言うけど、それ本当だと思う?1

    よく環境が人を作るっていうよね。結論から言っちゃうけど、自分は…

  6. フリーランスライフ

    マクドナルドのマネージャーさんから、お礼とポテトを貰えちゃった🍟

    よく、本田晃ちゃんが“影褒め”って大切って話をされるのね。例え…

sponsored

sponsored

最近の記事

sponsored

  1. 本音で話すよ

    恋愛のトラウマから、愛情の深い自分へシフトさせた方法
  2. 売り上げアップ

    フリーランスWEBデザイナーの自分が行う営業方法
  3. フリーランスライフ

    本田晃ちゃんと東京湾をクルージングしてきた。
  4. コンサルティング

    保護中: ブログを書く際の2つの目線(ありのま会員限定記事)
  5. コンサルティング

    米津玄師が大嫌いでした
PAGE TOP