フリーランスライフ

sponsored

sponsored

楢崎さんのブログ、正直つまらないです!と言われた件

今日、フリーランス仲間が遊びに来て、近況報告も含め一緒にランチしてきました。

独立当初から色々と一緒に仕事をしている方なので、お互い、ま~~色んな事を言いたい放題!

ツッコミ、突っ込まれ、笑い合う。そんな関係。

その前に、彼がどんな仕事をしているかと言うと、アップル製品のレンタル事業をしています。

あとは、ブログのプロデュース。

明日から沖縄に行くのですが、何と言うかね~。時間もお金も超余裕~~~~な人。

表に名前も顔も一切出さない。スーパーロン毛で、一見、社会人として大丈夫?と思いそうな人だけど、ビジネスを仕組化して、少人数で時間にも場所にもとらわれないやり方をしているので、本当に何も気にすることなく心から人生を楽しんでる感じ(Nさん、結構褒めたからOKでしょ!?)

そのNさんに言われた一言が衝撃だったのよね。

楢崎さんのブログ、正直つまらないです!

ハッキリ言うよね~~~~~~~~~(笑)

自分でも時々そう思ってたんだから、そこまでハッキリ言わないでよ~~~!!

でもね、評価してくれる人の意見だけに耳を傾けるのではなく、この歳になるとアドバイスや指摘してくれる人の存在って、自分にとっては凄く貴重で。

なので、Nさん目線で楢崎ブログの改善点などを教えてもらいました。

楢崎さんって真面目で遊び心が無い!

図星過ぎて、何も言い返せない・・・。

そんなNさんがプロデュースするブログを見させてもらったら。

タイトル:仕事に集中し過ぎて気が付いたら潮が満ちてた(ノートパソコンをもって、腰より上まで海に浸かっている写真)

タイトル:BBQしたら、間違って友達があんなものまで焼いてしまった。来月の家賃どうやって払うのよ!!

よく分からないけど、クリックしちゃうような写真とキャッチコピー。

あと、なんなの?この人!?と思わせるワクワク感。

実際、初めてこのブログを訪問した人のページビュー(サイト内を何ページ見ているか)は20ページ以上。

直帰率(サイトをすぐに閉じてしまう率)は、ほぼゼロパーセント。

ブログの目的をどこに置くかにもよるんだけど、同じメッセージを伝えるにしても、少しでも楽しんでもらいたい。って工夫が見られるんだよね。

Nさんが楢崎だったら、どんなことします?

例ですよ!あくまでも例ですからね!と言いながら

「自分だったら、楢崎さんの愛車ランクルの天井に穴を開けて、バスケットゴールを突き刺しますね」

「あとは、ボンネットでBBQ!」

ぶっ飛びすぎてる・・・。

でもね、この発想って凄く重要で、人ってやっぱり面白いものに反応しちゃうんだよね。

どんなコンテンツを発信するにしても、面白く学んでもらえたら最高だよね。

どこで突き抜けるか?

自分で言うのもなんだけど、

実は自分って、結構いい人なんだよね。(自分で言っちゃった)

自分でいい人とか言う奴ほど気を付けてもらいたいんだけど(笑)

そんな自分が、面白さを求めて、ブラックなネタとか、炎上しそうなコンテンツを発信するのはまた違うと思ってて。

ただ、楽しいことも悲しいことも悩みも含めて、いかに自分らしくありのままに情報発信できるかが大切なのかも。

前に、自分を守ってくれている神様からのメッセージを伝えてくれた、いとうみなこさんにも言われた、

「もっと直感で話し行動しなさい!」を思い出した。

自分のありのままって、バカ真面目だけど間抜けな部分もあるんだよね。

もっと、ゆる~~く自分らしく発信していこう。と思った一日でした。

 

sponsored

sponsored

ピックアップ記事

  1. ワーク会&BBQ楽しかった〜!!😆
  2. 「感謝、ありがとう」を何万回も言って幸せになれていない人へ。自分もメッチャ言って…
  3. 本田晃一(晃ちゃん)の認定講師制度 マイグレートメンター認定講師 養成講座
  4. 本田晃一さんの「理想のパートナーシップセミナー」のサポートをしてきました。
  5. ショック!!WEBサイトを公開して1年後。更新しませんとのご連絡が・・・。

関連記事

  1. フリーランスライフ

    夢ってビジュアル化すれば叶うって本当?

    夢を見える化したら叶うって言うけどさ、心が弱くなってる時って「…

  2. フリーランスライフ

    愛されるってこういう事なんじゃね?庭いじりに学ぶ「愛されるコツ」

    日課となっている、庭のメンテナンス(アメリカのおじいちゃんか!…

  3. フリーランスライフ

    環境が人を作るって言うけど、それ本当だと思う?1

    よく環境が人を作るっていうよね。結論から言っちゃうけど、自分は…

  4. フリーランスライフ

    中途半端な人が教える。そんな悲惨なことないよね!?

    誰もが簡単に情報発信ができる時代に、こんな投稿を見つけました。…

  5. フリーランスライフ

    日本一美味しく、すき家を堪能しました。

    こんにちは!!!ありのまデザインの楢崎です。肌寒い時期になって…

  6. フリーランスライフ

    本田晃ちゃんと東京湾をクルージングしてきた。

    珍しく今日は最後に告知があるので、下まで読んでね。だからって、…

sponsored

sponsored

最近の記事

sponsored

  1. フリーランスライフ

    本田晃一語録「とりあえずやってみよっか!」
  2. コンサルティング

    フリーランス向けコンサルティングサービスをスタート!
  3. フリーランスライフ

    本田晃一 認定講師制度 が素敵すぎる
  4. 楢崎雅也のストーリー

    インプットだけして何も変わらなかった自分が変わったと思った瞬間
  5. 未分類

    WixでContact Form(POWr)の設定ができない方へ
PAGE TOP