フリーランスライフ

sponsored

sponsored

楢崎さんのブログ、正直つまらないです!と言われた件

今日、フリーランス仲間が遊びに来て、近況報告も含め一緒にランチしてきました。

独立当初から色々と一緒に仕事をしている方なので、お互い、ま~~色んな事を言いたい放題!

ツッコミ、突っ込まれ、笑い合う。そんな関係。

その前に、彼がどんな仕事をしているかと言うと、アップル製品のレンタル事業をしています。

あとは、ブログのプロデュース。

明日から沖縄に行くのですが、何と言うかね~。時間もお金も超余裕~~~~な人。

表に名前も顔も一切出さない。スーパーロン毛で、一見、社会人として大丈夫?と思いそうな人だけど、ビジネスを仕組化して、少人数で時間にも場所にもとらわれないやり方をしているので、本当に何も気にすることなく心から人生を楽しんでる感じ(Nさん、結構褒めたからOKでしょ!?)

そのNさんに言われた一言が衝撃だったのよね。

楢崎さんのブログ、正直つまらないです!

ハッキリ言うよね~~~~~~~~~(笑)

自分でも時々そう思ってたんだから、そこまでハッキリ言わないでよ~~~!!

でもね、評価してくれる人の意見だけに耳を傾けるのではなく、この歳になるとアドバイスや指摘してくれる人の存在って、自分にとっては凄く貴重で。

なので、Nさん目線で楢崎ブログの改善点などを教えてもらいました。

楢崎さんって真面目で遊び心が無い!

図星過ぎて、何も言い返せない・・・。

そんなNさんがプロデュースするブログを見させてもらったら。

タイトル:仕事に集中し過ぎて気が付いたら潮が満ちてた(ノートパソコンをもって、腰より上まで海に浸かっている写真)

タイトル:BBQしたら、間違って友達があんなものまで焼いてしまった。来月の家賃どうやって払うのよ!!

よく分からないけど、クリックしちゃうような写真とキャッチコピー。

あと、なんなの?この人!?と思わせるワクワク感。

実際、初めてこのブログを訪問した人のページビュー(サイト内を何ページ見ているか)は20ページ以上。

直帰率(サイトをすぐに閉じてしまう率)は、ほぼゼロパーセント。

ブログの目的をどこに置くかにもよるんだけど、同じメッセージを伝えるにしても、少しでも楽しんでもらいたい。って工夫が見られるんだよね。

Nさんが楢崎だったら、どんなことします?

例ですよ!あくまでも例ですからね!と言いながら

「自分だったら、楢崎さんの愛車ランクルの天井に穴を開けて、バスケットゴールを突き刺しますね」

「あとは、ボンネットでBBQ!」

ぶっ飛びすぎてる・・・。

でもね、この発想って凄く重要で、人ってやっぱり面白いものに反応しちゃうんだよね。

どんなコンテンツを発信するにしても、面白く学んでもらえたら最高だよね。

どこで突き抜けるか?

自分で言うのもなんだけど、

実は自分って、結構いい人なんだよね。(自分で言っちゃった)

自分でいい人とか言う奴ほど気を付けてもらいたいんだけど(笑)

そんな自分が、面白さを求めて、ブラックなネタとか、炎上しそうなコンテンツを発信するのはまた違うと思ってて。

ただ、楽しいことも悲しいことも悩みも含めて、いかに自分らしくありのままに情報発信できるかが大切なのかも。

前に、自分を守ってくれている神様からのメッセージを伝えてくれた、いとうみなこさんにも言われた、

「もっと直感で話し行動しなさい!」を思い出した。

自分のありのままって、バカ真面目だけど間抜けな部分もあるんだよね。

もっと、ゆる~~く自分らしく発信していこう。と思った一日でした。

 

sponsored

sponsored

ピックアップ記事

  1. 「感謝、ありがとう」を何万回も言って幸せになれていない人へ。自分もメッチャ言って…
  2. 「最高の三日坊主」クラブ
  3. ショック!!WEBサイトを公開して1年後。更新しませんとのご連絡が・・・。
  4. 本田晃一(晃ちゃん)からアメブロ作って!と相談され、その依頼の仕方に驚いた話
  5. 本田晃一(晃ちゃん)の「理想のパートナーシップセミナー」のサポートをしてきました…

関連記事

  1. フリーランスライフ

    フリーランスWEBデザイナー コロナによる影響は?

    緊急事態宣言が解除されたとは言え、どこか不安が隣り合わせの状態。…

  2. フリーランスライフ

    AI時代、クリエイティブな仕事が生き残る

    ど~~~~しても、チョコパイが食べたくなって、深夜、森永のガトーショコ…

  3. フリーランスライフ

    こんな事ある!?毎日が吉夢!!

    今日で5日連続だ。朝起きた時「あっ!昨夜の夢も、子ども…

  4. フリーランスライフ

    ぎっくり腰を一瞬で治す方法を教えてもらった

    こんにちは。ハートフルWEBコンサルタントの楢崎です。実は、現…

  5. フリーランスライフ

    日本一美味しく、すき家を堪能しました。

    こんにちは!!!ありのまデザインの楢崎です。肌寒い時期になって…

  6. コンサルティング

    成功欲に生きる人に会って思った事

    自分と異なる意見があっても、大体「色んな考え方があるよ…

sponsored

sponsored

最近の記事

sponsored

  1. フリーランスライフ

    うさぎが可愛すぎる!
  2. 楢崎雅也のストーリー

    会社員じゃないと死ぬという洗脳があの時まではあったなぁ〜
  3. 本音で話すよ

    すみません。完全にインターネットビジネスをなめていました。
  4. マインド

    コツコツ努力する事よりもっと大切な事
  5. 売り上げアップ

    ランサーズやクラウドワークスで受注率を上げる方法。自分だったらこうします
PAGE TOP