フリーランスライフ

sponsored

sponsored

ラグビー日本代表 サモア戦を全力応援のため、全ての業務を止め、意識、エネルギーをテレビに注がせていただきます。

業務連絡です。本日19時30分から、ラグビーワールドカップ2019 日本対サモア戦があります。

これまで、業務連絡として年末年始も、夏季休暇も書いたことはないのですが、書かせていただきます。

本日19時~試合終了までは、完全にラグビー観戦に集中します。

なお、本気で応援のため、若干のビールも🍻飲みながらのテレビ観戦となりますので、超緊急対応でない限り、ご連絡は翌日でお願いいたします。

実は、ラグビーが大嫌いだった

高校時代の話にさかのぼるんだけど、

実は、ラグビーが大嫌いで。

ラグビーが嫌いと言うか、ラグビー部が嫌いだったんだよね。

何と言うか、高校生っぽくないゴッツイ体格。全員、真っ黒に日焼けして、どこか悪っぽい空気を感じてて。

でもね、今思うと、自分もそんな高校時代を過ごしたかったんだよね。

The仲間!!って感じのメンバーで放課後部活して、ワイワイして。

そして自分は毎日、真面目~~~な服装で通学してたけど、ラグビー部みたいに腰までズボンを降ろして、だら~~っとした格好、ワイシャツの中にカラーのTシャツが透けるような、先生に叱られるギリギリの格好とかをしたかったんだよね。

今になったら、あの頃感じてた嫌~~な感情は、全て自分の嫉妬からくるものだったって分かるんだけど、当時は避けてたし口も聞かなかった気がする。

過去は変えられなくても、今と未来は変えられる!!

今、日本が1つになって応援しているラグビー日本代表を過去の記憶に引きずられて応援しないなんてもったいない。

今回は、ラグビーに対する過去の記憶をリフレーミングした話だけど、これって親子関係でも、上司、仲間との関係でも、何にでも使う事ができるんだよね。

自分が変われば、未来は、どうにでも変えられる。

ただの、業務連絡のつもりが、熱く語ってしまった。

ということで、あと4時間後!!!

熱く応援しましょう!!!

頑張れ!!!日本!!!!!

sponsored

sponsored

ピックアップ記事

  1. 本田晃一(晃ちゃん)からアメブロ作って!と相談され、その依頼の仕方に驚いた話
  2. ビジネス力よりも大切なこと話します。
  3. 100万円で制作をお願いします!を即お断りしました。
  4. 「感謝、ありがとう」を何万回も言って幸せになれていない人へ。自分もメッチャ言って…
  5. え!?470万のご依頼!?😳フリーランスの自分に来た驚きの相談

関連記事

  1. フリーランスライフ

    バスケを始めて2ヶ月。自分のコーチは小学生たち

    今年の春、息子がミニバスに入りました。それによって、今までの生…

  2. フリーランスライフ

    秋を満喫。子どもたちと一日楽しみました。

    ブログ読者の皆様から、意外と人気なのがこのプライベート編。初めてお…

  3. フリーランスライフ

    自然と愛される人柄になるには。宮崎に帰省して感じたこと

    只今、九州の宮崎に帰省中。春の宮崎がまた気持ちよくて。…

  4. フリーランスライフ

    いつもお世話になっている下地さんとランチしました

    今日は、WEBデザイナーの下地さんに埼玉まで来てもらい、一緒にドライブ…

  5. コンサルティング

    7月27日(土)第3回プライベートランチ会開催のお知らせ

    こんにちは。楢崎です。こちらの動画からもランチ会の雰囲気が伝わ…

sponsored

sponsored




最近の記事

sponsored

  1. フリーランスライフ

    朝から本気で遊びました!フリーランスという生き方
  2. コンサルティング

    成功体験はドンドン捨てる
  3. フリーランスライフ

    本田晃ちゃんと東京湾をクルージングしてきた。
  4. 売り上げアップ

    凄い会社、人だからWEBサイトで成果が出るとは限らない
  5. マインド

    ふと気が付くと、夢が叶ってた!
PAGE TOP