フリーランスライフ

sponsored

sponsored

ラグビー日本代表 サモア戦を全力応援のため、全ての業務を止め、意識、エネルギーをテレビに注がせていただきます。

業務連絡です。本日19時30分から、ラグビーワールドカップ2019 日本対サモア戦があります。

これまで、業務連絡として年末年始も、夏季休暇も書いたことはないのですが、書かせていただきます。

本日19時~試合終了までは、完全にラグビー観戦に集中します。

なお、本気で応援のため、若干のビールも🍻飲みながらのテレビ観戦となりますので、超緊急対応でない限り、ご連絡は翌日でお願いいたします。

実は、ラグビーが大嫌いだった

高校時代の話にさかのぼるんだけど、

実は、ラグビーが大嫌いで。

ラグビーが嫌いと言うか、ラグビー部が嫌いだったんだよね。

何と言うか、高校生っぽくないゴッツイ体格。全員、真っ黒に日焼けして、どこか悪っぽい空気を感じてて。

でもね、今思うと、自分もそんな高校時代を過ごしたかったんだよね。

The仲間!!って感じのメンバーで放課後部活して、ワイワイして。

そして自分は毎日、真面目~~~な服装で通学してたけど、ラグビー部みたいに腰までズボンを降ろして、だら~~っとした格好、ワイシャツの中にカラーのTシャツが透けるような、先生に叱られるギリギリの格好とかをしたかったんだよね。

今になったら、あの頃感じてた嫌~~な感情は、全て自分の嫉妬からくるものだったって分かるんだけど、当時は避けてたし口も聞かなかった気がする。

過去は変えられなくても、今と未来は変えられる!!

今、日本が1つになって応援しているラグビー日本代表を過去の記憶に引きずられて応援しないなんてもったいない。

今回は、ラグビーに対する過去の記憶をリフレーミングした話だけど、これって親子関係でも、上司、仲間との関係でも、何にでも使う事ができるんだよね。

自分が変われば、未来は、どうにでも変えられる。

ただの、業務連絡のつもりが、熱く語ってしまった。

ということで、あと4時間後!!!

熱く応援しましょう!!!

頑張れ!!!日本!!!!!

sponsored

sponsored

ピックアップ記事

  1. え!?470万のご依頼!?😳フリーランスの自分に来た驚きの相談
  2. 本田晃一(晃ちゃん)の認定講師制度 マイグレートメンター認定講師 養成講座
  3. ビジネス力よりも大切なこと話します。
  4. 「最高の三日坊主」クラブ
  5. ショック!!WEBサイトを公開して1年後。更新しませんとのご連絡が・・・。

関連記事

  1. フリーランスライフ

    好きな事を明確にして小さな一歩を踏み出すワーク会開催します

    上の画像はランチ会ってなってるけど、今回は今までのようなTheランチ!…

  2. フリーランスライフ

    環境が人を作るって言うけど、それ本当だと思う?1

    よく環境が人を作るっていうよね。結論から言っちゃうけど、自分は…

  3. フリーランスライフ

    本田晃ちゃんと東京湾をクルージングしてきた。

    珍しく今日は最後に告知があるので、下まで読んでね。だからって、…

  4. フリーランスライフ

    ぶら~り大人の夏休み2019

    フリーランス仲間の堀口さんと“ぶら~り大人の夏休み2019”を楽しんで…

  5. フリーランスライフ

    今日のオフィスは、景色のいい川沿いのカフェにしよう!

    こんにちは。楢崎です。今日の午前中は、事務所で仕事。…

sponsored

sponsored

最近の記事

sponsored

  1. フリーランスライフ

    AI時代、クリエイティブな仕事が生き残る
  2. 本音で話すよ

    オープンハウスの朝礼を見てると苦しくなった
  3. コンサルティング

    副業で毎月10万稼ぐために。これから副業OKの会社がさらに増えると予想
  4. フリーランスライフ

    いつもお世話になっている下地さんとランチしました
  5. コンサルティング

    弱~い自分だから気付けた「コンサルティング」の大切さ
PAGE TOP