フリーランスライフ

sponsored

sponsored

渋谷のハロウィン迷惑行為対策に1億円😳自分はこう考える

以前時事ネタ書いたとき、youtubeのコメントが大荒れして、それ以降、時事ネタにビビってる楢崎です。

毎年話題になる“渋谷のハロウィン迷惑行為”

自分に1億円の予算をもらえたらどう使うかな?って考えてみたのでシェアするね。

渋谷のハロウィン迷惑行為を喜ぶ人がいるんじゃね?

1億円か〜。1億円。大きなお金が動くんだな〜。

ん!!???

これって様々な企業、団体へ1億円を山分けしてるって事だよね?(表現がまずいな)

 

そういえば、警察だけじゃなくて民間の警備会社さんも使ってたな。

パイプ足場みたいなのを組んで、矢倉みたいなのを作って上から呼びかけてる様子があったな。

ゴミ箱の設置で、分かりやすくきれいにデザインされたゴミ箱もあったぞ。

その様々な対策で1億円がかかったんだろうけど、

その迷惑行為のおかげで喜んでる(潤ってる)人がいるって事実はあると思うんだ。

 

だって、都や区から仕事受注できるって、入金も間違いないし、入金早いし、何より大きなお金だし。

本来動かないお金が1億円動くことで、経済がまわるのは事実だよね。

(やばい、迷惑行為を肯定しているようで、すでにビビり始めた自分がいる・・・。)

渋谷ハロウィンの迷惑行為に、いいとか悪いとかのジャッジをしない

毎朝地域のゴミ拾いをしてる自分としては、

ゴミを捨てる行為はやめてほしい。って思う。

だって、自分の住んでる街が汚れるんだもん。

そこから犯罪が起こりやすい雰囲気になるかもしれないんだもん。

 

人って何でも、いいとか悪いとかジャッジしたり、誰かを悪者にしたがったりするんだよね。

今回の渋谷ハロウィーンの迷惑行為で言うと、ゴミを捨てる人、破壊する人たちはダメ!!って。

ダメだよ!もちろんダメなんだよ。

自分が店舗をもってて看板を破壊されたりしたら、そんな呑気な事言えないはず。

ってか、絶対に怒る。これやったの誰だよ!バーーーカ!!!って。

 

だけど、ハロウィーンを心から楽しんでいる人もいる。

そこで出会いが生まれて結婚する人もいるかもしれない。

西野亮廣さんが主催する、翌朝の渋谷クリーニングイベントを楽しみにしている人もいると思う。
西野さんに会えて喜ぶ人も絶対にいるはず。

そう考えると、いいも悪いもない気がするんだよね。

 

毎年、今年も渋谷でバカな若者たちが街で暴れやがって〜〜〜!!!ってイライラする方がもったいなくて。

被害は受けたくない、だけど、どうすれば楽しめるかな?って考えた方がハッピーだよね。

 

毎朝、子どもたちを学校近くまで見送りに行く時にしているゴミ拾い。

当たり前だけど、自分はそれを捨てた人への怒りとかは一切ない。

もちろんありがとう!も思わない。

 

ジャッジしだすと無駄なエネルギー使うから。

 

結果的に街が綺麗になってればそれでいいんだよね。

誰が見たって、普通に気持ちいいから。ゴミのない街って。

 

ゴミを捨てない。

建物を破壊しない。

迷惑をかけない。

当たり前の事な気がするんだけどね。

 

普段から溜まりに溜まったストレスを爆発させる場所を求めてるのかもね。

だとしたら、ストレスを生みにくい社会づくりや、ストレスをこまめに解消できるサービスを作るのに、1億円の予算を使えたら、渋谷のハロウィーンが、世界に誇れるイベントになるのかもね。

日本のハロウィーンが、誰もが楽しめるイベントに成長していけますように。

sponsored

sponsored

ピックアップ記事

  1. 「最高の三日坊主」クラブ
  2. 何がしたいか分からない。何が強みか分からない人にやってもらいたい12個の事。好き…
  3. ワーク会&BBQ楽しかった〜!!😆
  4. 本田晃ちゃん、貴代さんの理想のパートナーシップセミナーをサポートさせていただいて…
  5. 少しやめにしよう!新しく知識を得ること

関連記事

  1. フリーランスライフ

    いつもお世話になっている下地さんとランチしました

    今日は、WEBデザイナーの下地さんに埼玉まで来てもらい、一緒にドライブ…

  2. フリーランスライフ

    朝の習慣。小学生の見守り隊!

    今年の4月から毎日やっている、朝の小学生の通学を見守る、その名も“…

  3. コンサルティング

    勉強嫌いの息子との付き合い方

    うちの息子、間違っても勉強が好きとは言え無い。でもさぁ。…

  4. フリーランスライフ

    自然と愛される人柄になるには。宮崎に帰省して感じたこと

    只今、九州の宮崎に帰省中。春の宮崎がまた気持ちよくて。…

  5. フリーランスライフ

    少しやめにしよう!新しく知識を得ること

    2020年になり、みんなもどんな1年にしようかと思っているのではな…

sponsored

sponsored

最近の記事

sponsored

  1. フリーランスライフ

    顔面にクリーム!パイフェイス!(Pie Face)【パーティーゲーム・二次会】
  2. コンサルティング

    自由を求めてフリーランスになったのに、生き地獄化したAさんの話
  3. コンサルティング

    ビジネス力よりも大切なこと話します。
  4. フリーランスライフ

    今日のオフィスは、景色のいい川沿いのカフェにしよう!
  5. 未分類

    フリーランスwebデザイナーのポートフォリオ
PAGE TOP