フリーランスライフ

sponsored

sponsored

完璧じゃない魅力があるって事を認める

何か商品やサービスを世に出そうと思うとき、

多くの方がぶつかる壁

それが、

完璧じゃないと!という思い。

もっとよくできるはず!もっと、もっと、と考え始めて結局リリースできずに終わるんだよね。

そもそも、完璧なんて無いからね。

あと、それって妥協でしょ?と言われるかもしれないけど、

自分の中の8割の出来栄えでも、人によっては100点満点のことって結構あるんだよね。

人はあなたに完璧を求めてない

まず質問!

あなたは、どっちのお客さんがいいですか?

1、あなたの完璧な商品やサービスを求めて、それに対して喜んでくれるお客様

2、あなたがどんな商品やサービスを提供しても(若干失敗してても)喜んでくれるお客様

常に最高を目指すというプロフェッショナルな気持ちで取り組む方の場合は、そのプロフェッショナル度を認めてもらいたくて、1を選ぶかもしれない。

自分は明らかに2!自分を選んでくれた時点で、もう満足度は100%というお客様。

だって、そっちの方が楽しく仕事ができるから。

1の場合は、どこかで疲れちゃう可能性があるんだよね。

上を目指し続けてもゴールって無いから。

もっと言うと、完璧じゃなくても許してもらえる、愛してもらえるって自分にOKを出せると、みんなの対応がそう変わるんだよね。

自分の大失敗も笑って許してくれた

先日、ランチ会を開催した時、

いつもはお店を予約するんだけど、その日は営業している事だけは確認して

あとは、いつものように開店時間に行けば空いてるだろう。と思ったら。

まさかの貸切〜〜〜〜〜〜〜〜😭

会場を予約してないって!!!

オレのバカバカバカバカ!!!!って思ったけど、

みんな笑ってくれたんだよね。(心で怒ってた人いたらゴメンね。怒って無い人もその節は本当にゴメンなさい)

でも、その出来事って、反省はもちろんしたけど、自分にとって凄く幸せで貴重な経験になってて。

基本的に、おっちょこちょいの多い自分だけど、みんな別に完璧を求めて来てくれてるわけじゃ無いんだよね。

ポジティブにもっと言うと、こんな不完全な自分でもフリーランスとして暮らしてるんだよ。って話なんだよね。

完璧じゃ無いから価値がある時代がくる

なんでも完璧を求めるなら、機械やコンピューターに任せちゃえばいいんだよね。

いやいや、それは人の手でしかできません!って事も、AIの進歩などで、人が作る以上に美味しいものや完璧なものを作れるようになる時代がくるはずなんだよね。

そうなると完璧ではなく、完璧では無いものに価値を感じる。楽しめる時代になると思うんだ。

ちょっと想像してみて。

初めて息子や娘が作ってくれたおにぎり。

カタチは不恰好。塩味は超〜〜〜薄い。

でもさ、その完璧じゃ無いおにぎりって、世界で一番美味しいと感じるはずなんだよね。

今日言いたい事は、

完璧なんて求めなくて大丈夫!

愛される存在になれば、なんでも喜ばれる!!

もっと言うと、今のあなた!!既に愛されてる存在だからね。

周りにいる人を思い出してみてよ。

いつも支えてくれる人。笑顔で接してくれる人。悩みを聞いてくれる人。

ちゃんといるじゃん!!

 

今日も最後まで読んでくれてありがとう。

自分は幸せ者だなぁ。

 

最後に・・・

最近お気に入りのコースター。

マグカップが斜めってるけど、これ写真が斜めなわけじゃないのね。

コースターが斜めなのよ。

息子が、初めてノコギリで木を切る体験をしたときにもらったものなんだけど、

それが真っすぐでなくても、塗装をしてなくても、少しくらい汚れてても、全然OK。

斜めってるくらいが丁度いいのよね。

以上、余談でした。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

ノコギリを使う機会って意外と無いよね。 それにしても、いい顔してるね。 素敵なイベントありがとうございます😊

Masaya Narasakiさん(@masayanarasaki)がシェアした投稿 –

sponsored

sponsored

ピックアップ記事

  1. ビジネス力よりも大切なこと話します。
  2. 本田晃ちゃんと東京湾をクルージングしてきた。
  3. 本田晃一さんの「理想のパートナーシップセミナー」のサポートをしてきました。
  4. 7月27日(土)第3回プライベートランチ会開催のお知らせ
  5. 何がしたいか分からない。何が強みか分からない人にやってもらいたい12個の事。好き…

関連記事

  1. フリーランスライフ

    夢ってビジュアル化すれば叶うって本当?

    夢を見える化したら叶うって言うけどさ、心が弱くなってる時って「…

  2. フリーランスライフ

    トイレから人が10分以上出てこない!事件か!?事故か?それとも!!

    マイサブオフィス、マクドナルド日高下鹿山店で仕事中。トイレに行…

  3. フリーランスライフ

    もう立てないかと思った。数年ぶりに本気ダッシュして思ったこと

    先週末は、ビジネスを学ぶための合宿で、大学生や20代の仲間と時間をとも…

  4. フリーランスライフ

    降水確率10%!そこで雨を疑う人だけ読んでください。

    今日は最高の天気!!天気予報は降水確率10%!!そこで…

  5. フリーランスライフ

    楢崎さんのブログ、正直つまらないです!と言われた件

    今日、フリーランス仲間が遊びに来て、近況報告も含め一緒にランチしてきま…

  6. フリーランスライフ

    秋を満喫。子どもたちと一日楽しみました。

    ブログ読者の皆様から、意外と人気なのがこのプライベート編。初めてお…

sponsored

sponsored

最近の記事

sponsored

  1. コンサルティング

    本田晃一(晃ちゃん)の認定講師制度 マイグレートメンター認定講師 養成講座
  2. フリーランスライフ

    サイクリング4時間チャレンジ🚴‍♂️💨
  3. フリーランスライフ

    41歳の誕生日サイクリング🚴
  4. コンサルティング

    インスタインフルエンサーの100万以上稼ぐというリアルな方法を見た
  5. 楢崎雅也のストーリー

    好きな事を仕事にしたい!と言ったら、まずは嫌いな事をやれ!と言われた。
PAGE TOP