フリーランスライフ

sponsored

sponsored

楢崎さんのブログ面白くない事件からの感情の変化

先日、フリーランス仲間に言われた愛のアドバイス

「楢崎さんのブログ、正直面白くないですよ」

「見る人が見たら、時にイラっとしますよ」

から数日が経過。

ありのままを大切にしよう!って言いながらも、若干無理してよな〜。と分かる部分もあり。

もっと、普段の自分を書くようにしました。

すると!!

特別な事ではない、普段の自分の生活からも伝えたいことが隠れている事に気づいて。

何よりね。

書いてて楽しい。

前も、楽しくないわけではないけど、どっちが自分らしいか?と思うと、やっぱり今の方が自分っぽいんだよね。

もっと集客を意識するなら、タイトルや内容を考えないといけないんだけど、集客って意識を捨てたら、さらに素敵な出会いがあるんだよね。

集まれ〜〜〜。集まれ〜〜〜。ブログのアクセス増えろ〜〜〜。と、ねばねばと呪文のように唱えていてもダメなんだよね。

まさに、The逆引き寄せの法則

それなのに、「これ書いたら、知識あるって思われそう〜〜」

みたいな内容に走ってたような気がする。

クライアントのWEBサイト制作でもそうなんだけど、お問い合わせ来い〜〜〜。売り上げアップ〜〜〜。って思考に偏ると、そうならない傾向があるんだよね。

そうではなくて、

そもそも自分たちは素晴らしい!

私たちに会えたお客様って幸せだね〜!

という気持ちで過ごし、その状態で仕事をし、仲間と関わり、情報を発信し、接客をする。

そしたら、お客様が集まるのなんて当たり前なんだよね。

無いものに目を向けたらキリが無い。

無いもの自慢が始まるからね。

自分だって、無いものに焦点を当てたら、いくらでも出てくる。

でもさぁ、今こうして息子と一緒に同じテーブルで勉強と仕事してるのって、めっちゃ幸せなんだよね。

必死に取り組む息子の横顔。

どんなエナジードリンクにも勝る、元気とパワーを与えてくれるよね。

 

sponsored

sponsored

ピックアップ記事

  1. 本田晃一(晃ちゃん)からアメブロ作って!と相談され、その依頼の仕方に驚いた話
  2. 100万円で制作をお願いします!を即お断りしました。
  3. 「感謝、ありがとう」を何万回も言って幸せになれていない人へ。自分もメッチャ言って…
  4. 7月27日(土)第3回プライベートランチ会開催のお知らせ
  5. え!?470万のご依頼!?😳フリーランスの自分に来た驚きの相談

関連記事

  1. コンサルティング

    フリーランスとして絶対に受けてはいけない仕事トップ3

    フリーランスで仕事をしていて、誰もが経験するのが「自分と合わないお客様…

  2. フリーランスライフ

    今日のオフィスは、景色のいい川沿いのカフェにしよう!

    こんにちは。楢崎です。今日の午前中は、事務所で仕事。…

  3. フリーランスライフ

    期待に応えないと!というプレッシャーより、無駄な期待をさせない方を選ぶ

    誰かの期待に応えないと!とかって思い始めると、楽しいことも楽し…

  4. フリーランスライフ

    バスケを始めて2ヶ月。自分のコーチは小学生たち

    今年の春、息子がミニバスに入りました。それによって、今までの生…

  5. フリーランスライフ

    少しやめにしよう!新しく知識を得ること

    2020年になり、みんなもどんな1年にしようかと思っているのではな…

  6. フリーランスライフ

    チャンスを掴む人と掴まない人の違いは?

    憧れの方から、いきなりの連絡が!!「●●さん、自分の仕事手伝っ…

sponsored

sponsored

最近の記事

sponsored

  1. 本音で話すよ

    生きづらい国、日本
  2. コンサルティング

    楽天のカレーランキングで2位に!
  3. フリーランスライフ

    自治会の会長になってしまった。
  4. 未分類

    へこむの大好き病のあなたへ
  5. マインド

    本田晃ちゃん、貴代さんの理想のパートナーシップセミナーをサポートさせていただいて…
PAGE TOP