フリーランスライフ

sponsored

sponsored

楢崎さんのブログ面白くない事件からの感情の変化

先日、フリーランス仲間に言われた愛のアドバイス

「楢崎さんのブログ、正直面白くないですよ」

「見る人が見たら、時にイラっとしますよ」

から数日が経過。

ありのままを大切にしよう!って言いながらも、若干無理してよな〜。と分かる部分もあり。

もっと、普段の自分を書くようにしました。

すると!!

特別な事ではない、普段の自分の生活からも伝えたいことが隠れている事に気づいて。

何よりね。

書いてて楽しい。

前も、楽しくないわけではないけど、どっちが自分らしいか?と思うと、やっぱり今の方が自分っぽいんだよね。

もっと集客を意識するなら、タイトルや内容を考えないといけないんだけど、集客って意識を捨てたら、さらに素敵な出会いがあるんだよね。

集まれ〜〜〜。集まれ〜〜〜。ブログのアクセス増えろ〜〜〜。と、ねばねばと呪文のように唱えていてもダメなんだよね。

まさに、The逆引き寄せの法則

それなのに、「これ書いたら、知識あるって思われそう〜〜」

みたいな内容に走ってたような気がする。

クライアントのWEBサイト制作でもそうなんだけど、お問い合わせ来い〜〜〜。売り上げアップ〜〜〜。って思考に偏ると、そうならない傾向があるんだよね。

そうではなくて、

そもそも自分たちは素晴らしい!

私たちに会えたお客様って幸せだね〜!

という気持ちで過ごし、その状態で仕事をし、仲間と関わり、情報を発信し、接客をする。

そしたら、お客様が集まるのなんて当たり前なんだよね。

無いものに目を向けたらキリが無い。

無いもの自慢が始まるからね。

自分だって、無いものに焦点を当てたら、いくらでも出てくる。

でもさぁ、今こうして息子と一緒に同じテーブルで勉強と仕事してるのって、めっちゃ幸せなんだよね。

必死に取り組む息子の横顔。

どんなエナジードリンクにも勝る、元気とパワーを与えてくれるよね。

 

sponsored

sponsored

ピックアップ記事

  1. 本田晃ちゃんと東京湾をクルージングしてきた。
  2. 何がしたいか分からない。何が強みか分からない人にやってもらいたい12個の事。好き…
  3. 少しやめにしよう!新しく知識を得ること
  4. 本田晃一(晃ちゃん)からアメブロ作って!と相談され、その依頼の仕方に驚いた話
  5. え!?470万のご依頼!?😳フリーランスの自分に来た驚きの相談

関連記事

  1. フリーランスライフ

    今日のオフィスは、景色のいい川沿いのカフェにしよう!

    こんにちは。楢崎です。今日の午前中は、事務所で仕事。…

  2. フリーランスライフ

    人助けランキング世界最下位の日本のニュースから分かる事

    先日、台風19号が日本を襲った際、ホームレスの方が避難所に入る事を拒否…

  3. フリーランスライフ

    3日でホームページを公開できるプラン。そこに秘めた想い

    10月末。初の試みで、3日間で制作することを前提にサイトを作る…

  4. コンサルティング

    「最高の三日坊主」クラブ

    緊急でないけど重要な事。やろうやろうと思いながらも、なかなかで…

  5. フリーランスライフ

    マクドナルドのマネージャーさんから、お礼とポテトを貰えちゃった🍟

    よく、本田晃ちゃんが“影褒め”って大切って話をされるのね。例え…

sponsored

sponsored

最近の記事

sponsored

  1. フリーランスライフ

    3日でホームページを公開できるプラン。そこに秘めた想い
  2. 売り上げアップ

    何でホームページを更新する必要があるかって?
  3. コンサルティング

    悲しい😭あなたに誰も共感してくれない!
  4. 売り上げアップ

    入社させてください!毎日のように応募をいただくクライアント
  5. 売り上げアップ

    キレイなWEBサイトデザイン=成果が出るの嘘!
PAGE TOP