本音で話すよ

sponsored

sponsored

恋愛のトラウマから、愛情の深い自分へシフトさせた方法

最寄駅から昼の電車に飛び乗ると、女子高生だらけで、何か悪いことしてるんじゃ無いか?と不安になってる楢崎です。

これまで恋愛の事って書いたことが無かったんだけど、みんなにとって何かの参考になりそうなエピソードを思い出したので今日は書きますね。

次の恋が出来ない!12年間想いを寄せた経験が大きなブレーキをかける

自分で言うのもどうかと思うけど、自分ってバカ真面目な所があって。

小学校3年生の頃に好きになった子を、ず〜っと忘れられずにいたのね。

小3よ!小3!!!

その子とは、楽しい頃もあり、辛い頃もありで。

ま、子どもの頃の恋愛って、そんなもんよね(ザクッと流してゴメン!詳細は会った人だけに話すね。ここで書くのは少し照れるし☺️)

 

で、問題は!!

大学にも行き、住んでいる場所も違う、もう会う事も無いであろうその子を忘れられないでいたんだよね。

忘れられないというか、心のどこかに存在があって、次に進めない状態(※それを忘れられないと言うんじゃん!と自分で突っ込んだ)

 

 

20歳を過ぎた頃かな。

流石にヤバくね?って気付いたんだよね。

このままじゃ、ずっと1人じゃん!!って。

 

今はネットで調べれば、こんな時の乗り超え方とか出てくるのかも知れないけど、当時の自分にそんなアドバイスをしてくれる人はいない。

で、どうしたか!?

 

諦めた!!!

 

忘れるとか無理だ!!って

今どこで何をしてるかも分からないけど、静かに幸せを祈ったんだよね(20歳のオレ、カッコイイ!)

さらに、

ここまで人を想えた自分って素敵だなぁ。って思えるようになると、何だかこれまでの空白の期間も、その想いを寄せた方へも、感謝に近い感情が湧き起こってきて。

 

気が付くと、気持ちが浄化されてた。

 

過去って変えることが出来ないけど、その解釈を変えると、マイナスだって大きくプラスにする事が出来るんだよね。

ダメダメな自分とか、

いじめられた過去とか、

親、兄弟との関係とか、

仕事での人間関係も。

 

どんな辛い出来事があったとしても、必ず解釈は変えられる。

 

必ずって言えるのは理由があって、

全ての根底は「愛」だって思ってるから。

 

親が自分をいじめてた事に愛はない!とか思ってたとしても、人に迷惑をかけない大人に育ってもらいたい。という愛だったかも知れないし。

その愛に合ってるも間違ってるも無くて、愛には違いないんだよね。

 

こんなパターンに愛は存在しないでしょ?と言うものがあったら、自分に聞いてみて。

きっと愛だから!!

 

今日は、自分の数少ないから話せない、初の恋愛話でした。

 

 

sponsored

sponsored

ピックアップ記事

  1. 7月27日(土)第3回プライベートランチ会開催のお知らせ
  2. 少しやめにしよう!新しく知識を得ること
  3. 「感謝、ありがとう」を何万回も言って幸せになれていない人へ。自分もメッチャ言って…
  4. 「最高の三日坊主」クラブ
  5. ビジネス力よりも大切なこと話します。

関連記事

  1. コンサルティング

    成功欲に生きる人に会って思った事

    自分と異なる意見があっても、大体「色んな考え方があるよ…

  2. フリーランスライフ

    中途半端な人が教える。そんな悲惨なことないよね!?

    誰もが簡単に情報発信ができる時代に、こんな投稿を見つけました。…

  3. 本音で話すよ

    見える化。先が見えない不安から解放される方法

    こんにちは。楢崎です。フリーランスとして活動していると、急に先が見…

  4. フリーランスライフ

    もう英語の勉強しなくてよくね?AIでセンター試験の英語筆記、偏差値64を突破

    NTTのAIが、センター試験の英語筆記で偏差値64突破というニュースを…

  5. 本音で話すよ

    せっかく申し込んだセミナーをキャンセルしようとした心境

    こんにちは。楢崎です。前の記事にも書いたけど、今、一回数十万の勉強…

sponsored

sponsored

最近の記事

sponsored

  1. フリーランスライフ

    男39歳。一日に2人の女の子から声をかけられました。
  2. フリーランスライフ

    こんな事ある!?毎日が吉夢!!
  3. フリーランスライフ

    時給3万って、サラリーマンでは絶対に無理だったよね。やっぱりフリーランスっていい…
  4. 楢崎雅也のストーリー

    WEBサイト制作を始めた理由
  5. コンサルティング

    米津玄師が大嫌いでした
PAGE TOP