本音で話すよ

sponsored

sponsored

恋愛のトラウマから、愛情の深い自分へシフトさせた方法

最寄駅から昼の電車に飛び乗ると、女子高生だらけで、何か悪いことしてるんじゃ無いか?と不安になってる楢崎です。

これまで恋愛の事って書いたことが無かったんだけど、みんなにとって何かの参考になりそうなエピソードを思い出したので今日は書きますね。

次の恋が出来ない!12年間想いを寄せた経験が大きなブレーキをかける

自分で言うのもどうかと思うけど、自分ってバカ真面目な所があって。

小学校3年生の頃に好きになった子を、ず〜っと忘れられずにいたのね。

小3よ!小3!!!

その子とは、楽しい頃もあり、辛い頃もありで。

ま、子どもの頃の恋愛って、そんなもんよね(ザクッと流してゴメン!詳細は会った人だけに話すね。ここで書くのは少し照れるし☺️)

 

で、問題は!!

大学にも行き、住んでいる場所も違う、もう会う事も無いであろうその子を忘れられないでいたんだよね。

忘れられないというか、心のどこかに存在があって、次に進めない状態(※それを忘れられないと言うんじゃん!と自分で突っ込んだ)

 

 

20歳を過ぎた頃かな。

流石にヤバくね?って気付いたんだよね。

このままじゃ、ずっと1人じゃん!!って。

 

今はネットで調べれば、こんな時の乗り超え方とか出てくるのかも知れないけど、当時の自分にそんなアドバイスをしてくれる人はいない。

で、どうしたか!?

 

諦めた!!!

 

忘れるとか無理だ!!って

今どこで何をしてるかも分からないけど、静かに幸せを祈ったんだよね(20歳のオレ、カッコイイ!)

さらに、

ここまで人を想えた自分って素敵だなぁ。って思えるようになると、何だかこれまでの空白の期間も、その想いを寄せた方へも、感謝に近い感情が湧き起こってきて。

 

気が付くと、気持ちが浄化されてた。

 

過去って変えることが出来ないけど、その解釈を変えると、マイナスだって大きくプラスにする事が出来るんだよね。

ダメダメな自分とか、

いじめられた過去とか、

親、兄弟との関係とか、

仕事での人間関係も。

 

どんな辛い出来事があったとしても、必ず解釈は変えられる。

 

必ずって言えるのは理由があって、

全ての根底は「愛」だって思ってるから。

 

親が自分をいじめてた事に愛はない!とか思ってたとしても、人に迷惑をかけない大人に育ってもらいたい。という愛だったかも知れないし。

その愛に合ってるも間違ってるも無くて、愛には違いないんだよね。

 

こんなパターンに愛は存在しないでしょ?と言うものがあったら、自分に聞いてみて。

きっと愛だから!!

 

今日は、自分の数少ないから話せない、初の恋愛話でした。

 

 

sponsored

sponsored

ピックアップ記事

  1. 7月27日(土)第3回プライベートランチ会開催のお知らせ
  2. え!?470万のご依頼!?😳フリーランスの自分に来た驚きの相談
  3. ショック!!WEBサイトを公開して1年後。更新しませんとのご連絡が・・・。
  4. 本田晃一(晃ちゃん)からアメブロ作って!と相談され、その依頼の仕方に驚いた話
  5. 何がしたいか分からない。何が強みか分からない人にやってもらいたい12個の事。好き…

関連記事

  1. マインド

    たくさん学んで起業したのに、全然うまく行かないじゃん!という方へ

    こんにちは😊先日、フリーのライターさんから相談…

  2. フリーランスライフ

    もう英語の勉強しなくてよくね?AIでセンター試験の英語筆記、偏差値64を突破

    NTTのAIが、センター試験の英語筆記で偏差値64突破というニュースを…

  3. 本音で話すよ

    早期退職制度を使って退職。明るい未来と思ったら毎日がブルーに

    2019年4月1日に一部施行された「働き方改革関連法案」これに…

  4. 本音で話すよ

    見える化。先が見えない不安から解放される方法

    こんにちは。楢崎です。フリーランスとして活動していると、急に先が見…

  5. コンサルティング

    自分が一緒に仕事をする人の条件

    このサイトのメインに入っている、手書きイラスト。これ、フリーラ…

  6. フリーランスライフ

    中途半端な人が教える。そんな悲惨なことないよね!?

    誰もが簡単に情報発信ができる時代に、こんな投稿を見つけました。…

sponsored

sponsored

最近の記事

sponsored

  1. 売り上げアップ

    今すぐ採用ページを削除してください!の依頼
  2. フリーランスライフ

    朝から本気で遊びました!フリーランスという生き方
  3. コンサルティング

    楽天スーパーセールって正直どうよ?
  4. 未分類

    大分のおじいちゃんへ
  5. 未分類

    デザインを学んだことない自分がWEBデザイナーで活躍できるようになった学習法
PAGE TOP