未分類

sponsored

sponsored

フリーで月収100万以上の人たちに会ってきた。しかも全員20代!

今日は、久しぶりに勉強会に参加してきました。
平均年齢24歳くらいかな?みんなそれぞれのビジネスをフリーでされているんだけど、ほとんどが寝てても月収100万以上の人たち。

そこだけ聞くと、超絶怪しいよね。

大学生も数名いて、パッと見、普通〜〜〜の穏やかな若者。
だけど、稼いでるんだな〜。これがまた。

これが、ネットワークビジネスの集まりに参加してとかだったら、トップの人が月収数百万とかありえそうだけど、そうじゃない。

インターネットビジネス、輸入ビジネス、WEBメディアを作られてる方もいたな。

全ての方に共通しているスキルは「売る」「仕組み化」ができる事。

自分も同じ100万を稼いでいても、みんなの時間的余裕感とは全く別物。

WEBサイト制作が大大大好きで、寝る間も惜しんで作っていたいという場合は、自分のスタイルでも十分に幸せだと思う。

だけど、自分がフリーランスになったからには

・会社から時間を制約されない
・やっただけの報酬をもらう
・自分のやりたいお客様、お取引先とだけ仕事をする

これを目指してやらないと、リスクをとっている意味がない。

このサイトのタイトルにもなっているけど、フリーランスWEBデザイナーで年収1000万って、いざその数字ができてしまうと、それは通過点でしかなくて、結局自分がどう生きたいのか?という所に戻るんだよね。

まわりの参加者の2倍近く歳をとっている自分ですが、そこはプライドとか捨てて聞きまくりましたよね。

それが、自分のためにもお客様のためにもなるから。

慶應大学生も2名いたんだけど、これがまた分かりやすく教えてくれるんです。

頭がいいってこういうことか!!って思わされた。

みんな、「やるべき事を確実にやっただけ」って教えてくれて、具体的な一歩は何をしたのかまで聞きました。

主催者のN氏、ありがとうございました。

やる事が分かれば、あとは作業に近いよね。
何をやったのか?

それはメルマガに書かせてもらうので、ぜひ登録してね。

sponsored

sponsored

ピックアップ記事

  1. ワーク会&BBQ楽しかった〜!!😆
  2. ショック!!WEBサイトを公開して1年後。更新しませんとのご連絡が・・・。
  3. 本田晃ちゃんと東京湾をクルージングしてきた。
  4. 本田晃一(晃ちゃん)からアメブロ作って!と相談され、その依頼の仕方に驚いた話
  5. 本田晃一(晃ちゃん)の「理想のパートナーシップセミナー」のサポートをしてきました…

関連記事

  1. 未分類

    100回願うなら1回行動してみる

    こんにちは。ハートフルWEBコンサルタントの楢崎です。引き寄せの法…

  2. 未分類

    営業代行会社を入れたことによる大失敗2

    こんにちは。ハートフルWEBコンサルタントの楢崎です。昨日に引…

  3. 未分類

    大失敗!独立直後、仕事を選ばず何でもやったらこうなった。

    こんにちは、ハートフルWEBコンサルタントの楢崎です。独立した…

  4. 未分類

    デザインを学んだことない自分がWEBデザイナーで活躍できるようになった学習法

    こんにちは。楢崎です。読者の皆さまからの質問で「楢崎さんは、デ…

  5. 未分類

    受注単価が5倍になったメルマガへのご登録ありがとうございます。

    メルマガのご登録がここまで好調だとは、自分でも思っていませんでした。…

  6. 未分類

    これは受注率を大幅に上げるポイントだ!あのアーティストさんにお会いして気付いたこと

    2018年、初となるブログです。みなさま、今年もよろしくお願い…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

sponsored

sponsored

最近の記事

sponsored

  1. フリーランスライフ

    朝の習慣。小学生の見守り隊!
  2. マインド

    ホームページで成果を出したい!と思うほど成果は出ない
  3. 楢崎雅也のストーリー

    会社員じゃないと死ぬという洗脳があの時まではあったなぁ〜
  4. コンサルティング

    学んで伸びる人と、伸びない人の違い!
  5. フリーランスライフ

    人助けランキング世界最下位の日本のニュースから分かる事
PAGE TOP