未分類

sponsored

sponsored

フリーで月収100万以上の人たちに会ってきた。しかも全員20代!

今日は、久しぶりに勉強会に参加してきました。
平均年齢24歳くらいかな?みんなそれぞれのビジネスをフリーでされているんだけど、ほとんどが寝てても月収100万以上の人たち。

そこだけ聞くと、超絶怪しいよね。

大学生も数名いて、パッと見、普通〜〜〜の穏やかな若者。
だけど、稼いでるんだな〜。これがまた。

これが、ネットワークビジネスの集まりに参加してとかだったら、トップの人が月収数百万とかありえそうだけど、そうじゃない。

インターネットビジネス、輸入ビジネス、WEBメディアを作られてる方もいたな。

全ての方に共通しているスキルは「売る」「仕組み化」ができる事。

自分も同じ100万を稼いでいても、みんなの時間的余裕感とは全く別物。

WEBサイト制作が大大大好きで、寝る間も惜しんで作っていたいという場合は、自分のスタイルでも十分に幸せだと思う。

だけど、自分がフリーランスになったからには

・会社から時間を制約されない
・やっただけの報酬をもらう
・自分のやりたいお客様、お取引先とだけ仕事をする

これを目指してやらないと、リスクをとっている意味がない。

このサイトのタイトルにもなっているけど、フリーランスWEBデザイナーで年収1000万って、いざその数字ができてしまうと、それは通過点でしかなくて、結局自分がどう生きたいのか?という所に戻るんだよね。

まわりの参加者の2倍近く歳をとっている自分ですが、そこはプライドとか捨てて聞きまくりましたよね。

それが、自分のためにもお客様のためにもなるから。

慶應大学生も2名いたんだけど、これがまた分かりやすく教えてくれるんです。

頭がいいってこういうことか!!って思わされた。

みんな、「やるべき事を確実にやっただけ」って教えてくれて、具体的な一歩は何をしたのかまで聞きました。

主催者のN氏、ありがとうございました。

やる事が分かれば、あとは作業に近いよね。
何をやったのか?

それはメルマガに書かせてもらうので、ぜひ登録してね。

sponsored

sponsored

ピックアップ記事

  1. 100万円で制作をお願いします!を即お断りしました。
  2. 本田晃一(晃ちゃん)の認定講師制度 マイグレートメンター認定講師 養成講座
  3. 何がしたいか分からない。何が強みか分からない人にやってもらいたい12個の事。好き…
  4. 本田晃ちゃんと東京湾をクルージングしてきた。
  5. ビジネス力よりも大切なこと話します。

関連記事

  1. 未分類

    今の働き方で本当に楽しい?と聞かれたら何と答える?

    こんにちは!ハートフルWEBコンサルタントの楢崎です。あなたは…

  2. 未分類

    営業なんて考えた事がない。というフリーランスAさんが、密かに考えていた事。

    こんにちは。楢崎です。仕事が常にあって、ビジネスがめっちゃうま…

  3. 未分類

    大失敗!独立直後、仕事を選ばず何でもやったらこうなった。

    こんにちは、ハートフルWEBコンサルタントの楢崎です。独立した…

  4. 未分類

    インプットだけしても何も変わっていない!と気付いたあなたへ

    こんにちは、ハートフルWEBコンサルタントの楢崎です。先日“イ…

  5. 未分類

    朝たった5分の運動で1日が変わった

    こんにちは、ハートフルWEBコンサルタントの楢崎です。今この記事を…

  6. 未分類

    本当に稼いでるWEBデザイナーが裏でやっていること

    こんにちは。ハートフルWEBコンサルタントの楢崎です。フリーラ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

sponsored

sponsored

最近の記事

sponsored

  1. フリーランスライフ

    「芋」を引き寄せる我が家(笑)
  2. 本音で話すよ

    オープンハウスの朝礼を見てると苦しくなった
  3. 本音で話すよ

    フリーランスで月々10万稼ぐって難しくない!あなたの●●次第
  4. 未分類

    営業なんて考えた事がない。というフリーランスAさんが、密かに考えていた事。
  5. フリーランスライフ

    宮本佳実さんから「いいね!」もらってテンション上がった件
PAGE TOP